黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

給食展

今日は地域の給食展に行って来ました
最近、食育が流行ってるからか、地域の皆さんに子ども達は日々どんな給食を食べてるのか知ってもらったり、食事の栄養バランスの指導を受けたり出来るイベントみたいな事をしてるんだけど、目的は給食の試食
100円で小学校中学年で出される量を試食できる去年は和食と洋食の二者択一だったけど、今年は昔と今の二者択一。2人で行けば、どっちも食べられる~。なんて思ったけど、今年は激混み!!で前売りチケットが即完売…だったらしい(お母さんが先に行って券を買ってくれたので私は未体験)。
高校や大学で出会った友達の中には「小中学校の給食は不味かった」って言ってる人も居たけど、私の地元の給食は美味しいんです実は私のお父さんは給食を作る仕事をしてたり…。
ヒカリとパパとママとばぁばで行って来ましたじぃじは現地でお仕事です。
10月28日① 10月28日②
美味しいねぇヒカリもちょっとだけチャーハンと桃をわけてもらって食べたんだよねっ。
今度、じぃじに美味しい給食風の夕ご飯を作ってもらおうね~

  1. 2006/10/28(土) 23:54:45|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出来たっ!! | ホーム | トントントン。ころころころ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/185-b7c5de45

| ホーム |

