黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

トントントン。ころころころ。

今日は2週間ぶりのPTの日。
ヒカリはもう忘れちゃったかな?なんて思ったけど、先生の声が聞こえると振り向いて(反り返って)、目が合うとはしゃいでました(PT室を遊ぶ場所だと勘違いしてるね)
先生にニコニコおっ?今日は絶好調か?!

タンバリンを出されたけど、なかなか自分ではトントンしてみないパパがやってるのを見るのが楽しそう。
でも、ちょっと自分でもやってみる気になったのか、トントントンは、あまり続かず、爪でジーッと引っ掻くと言うか、擦ると言うか、そうゆう方が楽しいみたい(聞いてる私は鳥肌ものですが)
10月27日① 10月27日②
ヒカリの最近の流行は“ぽいっ”
なので、タンバリンもポイしようとしたんですが、重くて無理だったもよう。。。(笑)
でも、すぐに飽きました


最近、集中力が持続しなくて困ってしまう
初めは興味ありげに見てるのに、ちょっとするとまた違うモノ・事に興味がうつる。色んなモノに興味を示すのは良い事なんだろうけど、PT中は困っちゃうなぁ
そんなわけで、ギターのようなものとかあれこれ試してみました
10月27日③ 10月27日④
これって、ただ単に右から左、左から右へ玉がコロコロ転がるだけかと思ってたんだけど、違った色んなアイテムがあるの~丸い木の中に鈴が入ってるものや、木の玉が入ってるものもあるし、車の形をしたものや、人型(?)のようなものまで。色々なアイテムに感動してしまった特にヒカリが気に入った鈴の入ってるのは音色がとってもキレイ
でも、一番この木のおもちゃに感動してたのは…旦那さん(笑)。
「すげ~。おもしれ~。作りてぇ」と目がキラキラ
10月27日⑤ 10月27日⑥
ヒカリそっちのけで写真撮影していて、先生にも笑われてました

こたまま&こたぱぱがコタ君に訓練のおもちゃを作ってあげてたように、ヒカリパパもこれを作る日が来るのでしょうか…。ちょっと楽しみ
  1. 2006/10/27(金) 21:12:50|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

給食展 | ホーム | 気持ち良いね~

コメント

おぉ、ヒカリちゃん楽しそうに遊んでる(?)ねー♪
訓練は楽しくないとね!(^▽^)b
訓練で使うものって大人が見ても「ほぉー!」って感じだよね。
なるほどというか、すごいというか、感動モノ(w
ちっこいのさんや旦那さんがヒカリちゃんよりも
面白がちゃうのわかるな~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

さぁ、ちっこいのさんと旦那さんとでこのおもちゃを作りましょう!
ってか、売ってるんなら買ったほうがいいかも(w
でも愛を込めて作るとヒカリちゃんも喜ぶと思うよ~♪
  1. 2006/10/28(土) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

このおもちゃ・・・

去年、居た保育園にもあったよ~(^^)
子ども達にも大好評♪
売ってるとは思うけど、木製だから高いカモ・・・
もうすぐサンタさんが持ってきてくれるかな??

PTの様子、いつ見ても無理がなく、
楽しそうにやっているところがいいね!!
良い療育園のようで、良かったよi-179
  1. 2006/10/28(土) 15:37:04 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます

<こたままさん>
 ヒカリは完全にPT室を遊ぶ場所だと思ってるね~i-229先生の顔見て喜んでるし、おもちゃに興味津々だし、「次は何??」ってワクワクしてるもんi-201楽しそうなのは良いんだけど、もうちょっと集中して欲しいなぁ…i-241
 このおもちゃ、すごく気になって今、調べてたんだけど、書いてあったメーカーらしきものが思い出せなくて…。でも、執念で見つけましたi-199『nic』という会社のスロープみたい。お値段は約17000円v-11しかもオプション品が微妙に高い。。。

<ぶんぶんさん>
 保育園にあったのi-198凄いねi-199K区ってお金があるのね~。区だから??
 こたままさんのお返事にも書いたけど、本体が17000円でヒカリが気に入ったオプションは2400円。色々とそろえると20000円は超えちゃうね~。これを買うのか、作るのか…。はたまた買ってもらうのかi-237e-420
ヒカリにはクリスマスまで待ってもらおうかなぁ…。
 ちなみに、私が見た目で気に入ってるPT室のおもちゃは『BECK』という会社のローラーカップと言うらしい。これも結構なお値段で5040円。う~ん、木のおもちゃって高いねi-241
 PTの先生はヒカリに合わせて、色々としてくれるんだけど、最近はヒカリの方が集中力無くて困ってるんだよね。
  1. 2006/10/29(日) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/184-0ab678c2

| ホーム |