黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

気持ち良いね~

朝、目が覚めたら9時ちょっと前
焦って旦那さんに電話(仕事に行ったか確認のため)…すると「家に居るよ」って
寝坊かと思ったけど、どうやら仕事が休みだったらしいあ~、焦ったぁ(旦那さんの仕事は前日まで都合が分かりません)
旦那さんが「いっぱい寝たでしょ?出掛けるよ。」とワーイ ワーイ
支度をして、昨日に続き皆でお出掛け行き先・プランはヒカリと私には内緒らしい。


着いたところは横浜
とりあえず、お昼を食べようとワールドポーターズへ。久しぶりにスラバヤに入りました
スラバヤは旦那さんと付き合ってる時に入った思い出のお店。アジア料理初体験だったけど、とっても美味しかったので去年の出産直前旅行でも入ったくらいお気に入りです。
アジア系の香辛料に苦手が多い私達でも楽しめるお店だし、美味しそうだったから、カレーとナシゴレンセットを注文。
でも、出てきたのはカレーと…??
ナシゴレンセットは合ってるんだけど、私が注文したシーフードじゃない旦那さんは「取り替えてもらえば?」って言ったけど、目の前にあるのも美味しそうだったから、「私が頼んだDセットをBセットと聞き間違えたのかもね」なぁ~んて話しながら、そのまま食べちゃいました
でもでも、それがすっごい辛い
旦那さんに比べて私は辛いものが大好きハバネロのお菓子も好きで良く食べてる。
でも、それでも「辛いっ」と叫びたくなる程の辛さ。普段、食事中にほとんど水分を取らない私が水をがぶ飲み美味しいけどすっごく辛くて驚いた。

伝票には『Bセット』文字が。お会計後、お店を出てランチメニューを確認すると、Bセットはスパイシーナシゴレンだったやっぱし辛さの表示があって、唐辛子3つ
今度からはメニューを指差して注文しようっと

その後は「何するのかな~?」と思っていると、旦那さんの案内で海辺に。
な、なんとシーバスに乗ってみようってドキドキ(乗り物酔いをするので気が気じゃなかった)
ヒカリにはまだ分からないかと思ったけど、何だかとっても楽しそう船に乗るなり大はしゃぎ
船が動き出すと、じーっと海を見ながらニコニコ
予想外の反応に旦那さんは喜んでました
10月26日
風が気持ち良かったね。ヒカリは船初体験でした

普段、土日も休みじゃないし、忙しい時は2ヶ月くらい休みもないけど、この時期は旦那さんの仕事が少ないので(暇なので?)、色々とお出掛けが出来て楽しいね~実はヒカリよりも私の方が楽しんでる?
  1. 2006/10/26(木) 23:34:41|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トントントン。ころころころ。 | ホーム | お出掛け~♪

コメント

この時期はお出かけにはもってこいよね!
そっちの天気は大荒れだったみたいだけど、もう大丈夫かな?

しかし、ちっこいのさんとヒカリちゃんには行き先内緒でおでかけなんて
なんて素敵なのぉぉぉーーーーーっっ!!
さすが旦那さん!だね。
ちっこいのさんの旦那さんのイケてる男っぷりを見るたびに
「なんでうちの旦那はあんなダメダメなんだー!」
と怒りが沸々と沸いてきますよ。むかぷん!
うちの旦那に、ぜひでっかいのさんの爪の垢を!!(切実)

ヒカリちゃんシーバスデビューおめでとう♪
楽しんでくれてよかったね(^▽^)
次は隅田川の水上バスだ~!!
  1. 2006/10/27(金) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

コメントありがとうございます

<こたままさん>
 あの雨風は1日で通り過ぎちゃったよi-87
 この時期は天気が良いと、暖かくて気持ち良いよね~。コタ君も巨大水車を見に行ったり、色々とお出かけしてるみたいだし、ウチも負けじとお出かけしよーっとi-278と思ってました。
 でっかいのさん、お出かけ好きだし、親バカ炸裂だから、ヒカリとのお出掛けがしたくて毎日ウズウズしてるんだよね(笑)。
 爪の垢、欲しい?i-229仕事でついた汚れが落ちてなくて、黒いけどそれでも良ければ(笑)。でも、何だかんだでこたぱぱだってお出掛け連れてってくれてるじゃーんi-179
  1. 2006/10/29(日) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/183-4a09d3e9

| ホーム |