黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

入院生活3日目

今日は旦那さんが休みだったので、一緒に行く事が出来ました(私は昨日30分くらい駅まで歩いたのでアチコチ筋肉痛です)。
ヒカリは午前中ずっと負荷試験と聞いていたので、お昼頃に着くように、途中で買い物してから行きましたベビー服って見てると飽きないんだよね~

到着すると、ヒカリは号泣状態やっぱりか…。
手を洗う暇もくれないほど、アピールしてました
しばらく抱っこしたり、相手をしてあげると、またすぐにスヤスヤ
10月18日
そんなに眠れないのかね。可哀相に。。。
今日は私達の居る時間ほとんど寝ていたので、早々と18時半には帰って来ました。

今日、先生に言われたのはヒカリは既に側湾が出てるとの事右に少し曲がってるみたい。
旦那さんは実は薄々気が付いていたらしく、先生に聞いて納得してました(私も今まで触って確かめてたけど、全く気付かなかった言われれば「あぁ…」くらいにしか感じない)。
やっぱり背ばいのせいかと思って、先生に日常の生活に原因があるか聞いてみたけど、「それはあんまり関係ないですね。」って。「1㍉ずれれば、それが少しずつ重なって側湾になるので、日常生活では防ぎようもないし、改善方法もないですけど、成長するに従って治る子も居れば、酷くなる子もいますよ。」と言われ、それでも背ばいのせいかな??と思いつつも、将来良くなる方に期待しようと思った(現実逃避??)。

  1. 2006/10/18(水) 23:49:39|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

入院生活4日目 | ホーム | 入院生活2日目

コメント

ヒカリちゃん、頑張ってるんだね!
パパとママが来たら安心して寝ちゃうの、可愛いね♪
でも、そうなると早く帰っちゃうよね確かに…(^^;

側彎出てきたんだ…。コタも最近側彎気味なのが気になってるよ。
おそらく、背中の筋肉がシッカリしきれてないから歪んじゃうんだろうね。
うちは背中を伸ばしてマッサージして微力ながら矯正中だよ(w
もうすぐ座位保持椅子が来るから、そうしたら少しは負荷が
減ってマシにならないかな~なんて期待してるよ。
筋肉をつけて行くしかないのかな。
あとは日常で姿勢に気をつけるとか…。
お互い、側彎と頑張って戦おう!
  1. 2006/10/20(金) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
 今日、退院してきて、まとめて記事UPしてたら、ちょうどコメントくれてたんだね~。前後しちゃったけど、応援ありがとうv-22メールも凄く嬉しかったぁv-352
 側湾って、やっぱり筋肉の問題があるみたいね…。旦那さんは「お座りの練習やめようかな」って言ってた。首も据わらないし、ムリする必要ないんだけど、PTで練習するくらいだし、ウチでもやった方が良いかな~って思ってたんだけどねv-390
とりあえず、均等に筋肉がつくように右も左も使って遊べるようにして、改善するように祈りますe-420
  1. 2006/10/21(土) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/180-b7cd85b7

| ホーム |