黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

入院生活1日目

ヒカリが今日、入院しました。
検査入院だから毎日検査の予約が入っていて、1日があっという間に終了した朝6時半に起きて、ずっと病院に居たので私達はかなり疲れた。途中ウトウトしたり
ヒカリは入院って分かってないみたいで、ずっとゴキゲンだったが、私達がお昼を食べに出て帰ったら、看護師さん(正確には看護学校の先生)に抱っこされて泣き顔だったどうやら私達が居ない事に気付いて泣いていたらしい看護学校の生徒さんが実習でヒカリの担当をするらしいのだけれど、ヒカリくらいの子どもは初めてらしくあたふたしていた(ヒカリの担当って大変そう)。
私達が帰って来た事に気付くと、急にまたゴキゲンになり、つくづく“親(私達)”という存在が分かってきたんだなーって思う。泣いているのは可哀相だけど、ちょっと嬉しい
10月16日①
検査後、検査のための薬で眠ってるヒカリ。
「薬が効きすぎて、夜まで寝ちゃうかもしれませんね~」と話していたけど、検査間際になって目覚めたりしてちょっと大変だった



病院での離乳食は1日2回。
量が多くて食べきれないと思いますって言われていたけど、ヒカリってばすっごい食べる
出された全体量の半分くらい食べちゃった良いのかなぁ…。でも、病院だからカロリー計算してるだろうし、その分ミルク飲まないだろうし気にしなくてもいいのかな
10月16日②
って言うか、病院のご飯の方が美味しいのね当たり前って言えば、当たり前なんだけどね。何しろ家での食事には一切味付けしてないし。素材そのもの!!の味だもんねそろそろ少し味付けしてあげようかなー。
正直、病院食って不味そうなイメージだったけど、離乳食は良い匂いだった少し味見したら、美味しかったし

今日は寝るまで居てあげられなくて、起きてるうちに帰って来ちゃったけど、私達を目で追うヒカリにすっごく後ろ髪ひかれる思いだったあぁ、きっとあの後、泣いてたんだろうなぁ…。
でも、これも試練だ、ヒカリ土曜まで頑張ろうね(早ければ金曜に帰れるかも)
  1. 2006/10/16(月) 23:13:20|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

入院生活2日目 | ホーム | どうしても

コメント

ヒカリちゃんがんばれ~!

いよいよ始まったんですね。
バンビは手術経験はあるけど、検査入院はしたことがないんです。きっといろんな部屋に行っていろんな人(お医者さんとか)に会ってあれこれ調べられるんでしょうね。それだけでもとっても疲れそうだなと思って心配していたのですが、ヒカリちゃんが元気そうでご飯もちゃんと食べているようなので安心しました。
離れる時間がある分、余計にパパ・ママを親として意識するようになってくれるでしょうね。その嬉しさって、すごーくわかります。
きっと過ぎてしまえばあっという間の1週間だと思うけど、とにかく親子それぞれがんばってくださいねー!
  1. 2006/10/17(火) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

入院生活はママの付き添いが大変だよね。
朝から晩までいなきゃいけない事もあるし・・・
体に気をつけてくださいな。

でも、ヒカリちゃんの成長を確認できたりと新たな発見もあって
良かった☆
うちも入院するたびに発見があるので、入院も悪いモンじゃないなって不謹慎な発想になったことがあります(汗)

食事もすごく沢山でるよね!!ウチのチビも病院食は大好き。
ってあんなに家で作るのは大変だよ~><
  1. 2006/10/17(火) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

こんばんわv-91ひかりチャン入院したんですね!ママも色々あるけど頑張りましょうねv-221うちも今日から成長ホルモン注射が始まりましたv-74うちの兄ちゃんが注射するととこ見たら大変だろうなぁぁ..
  1. 2006/10/17(火) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ソラママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<suzuさん>
 検査入院だから、検査ばっかりなのは当たり前なんですけど、きっとヒカリは泣いてばかりでしょうね。。。他の入院してる子は先生を見ただけで泣き出したりして、よっぽど嫌なんだなーって実感します。きっとヒカリも嫌な事ばっかりなんだろうなぁ。
 ミルクは絶不調ですが(泣)、離乳食は絶好調(?)ですi-229味がついていて美味しいのかな、きっとv-290美味しい物食べて少しは気分転換になってると良いのですが…。
 昨日よりも今日の方が観察力がUPしてましたv-405ベッドの柵をあげただけで、私達が居なくなるんじゃないかとコッチをみて確認してたんですよ。ビックリですv-352抱っこも看護師さんじゃなくて、私達が良いみたいでv-398ニヤッe-266この1週間でヒカリが可愛い変身を遂げそうです。

<hiromamaさん>
 病院が少し遠いので、通うのがちょっと大変です。更に今日は健康のため(?)駅まで30分歩いたので、疲れたぁi-183しかも暑かったしi-201
 入院って、そんなに良い事じゃないんですけど、嬉しい発見があると、良い事のように思えてしまいます(;^_^A チビ君も色んな成長を見せてくれるんですね。

<ソラママさん>
 通うのは大変ですけど、ヒカリも寂しい思いをしてるだろうから頑張りますi-199
 ソラちゃんも成長ホルモン注射が始まったんですね~。不安要素もあるけど、うまくいくと良いですよねっe-343
頑張りましょ~。
  1. 2006/10/18(水) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/176-53756fcd

| ホーム |