黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

注意散漫

最近のヒカリは困ったちゃん
PT室では個別でやってるんだけど、ヒカリってば他の子が気になったり、外が気になったり…
それはそれで周りが見えてきたって成長だと思うけど、でもねぇ
とりあえず、集中できるように先生が色んなおもちゃでヒカリの気を引く。
前回は楽しそうにやってた木琴も今日はイマイチ乗り気じゃない
10月12日①
それでも鏡に対する熱意は大したもので、今日はヒカリの凄い一面が見られた。
このおもちゃは回転するんだけど、鏡を少しずらすと覗き込んでたヒカリ。そこまでは今までも出来たんだけど、今日は更にバージョンアップ
10月12日②
鏡を見えない位置に回すと、右手でおもちゃを回して鏡を自分の前にくる位置で止めた
まぐれかと思って、もう1回やってみたけど、やっぱり右手で回して、鏡が前に来るようにする(通り過ぎると、戻すんじゃなくて、前に来るまで回す 笑)。
すごいじゃんそんなに鏡が好きなんだね~。って、自分大好きなのか



でも、だんだん飽き始めてまた違う事をしてみた。
先生の足に座らせてみたら、楽しそうまたまたビヨンビヨン立ったり座ったりって運動が楽しいみたい
10月12日③ 10月12日④
前にやった正座での動きも楽しかったみたいだけど、力がついてきたのかな?そうやって体を動かすのが楽しいんだねジャンプできそうな勢いだったね。

最後は疲れちゃって「お座りが嫌なのぉぉ」ってグズったけど、先生が「だいぶお座りで遊べる時間が長くなりましたよね」って言ってくれました先生、優しい
10月12日⑤
  1. 2006/10/13(金) 12:19:45|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

突然の訪問者?! | ホーム | 今更ながら

コメント

こんにちわ★

訓練お疲れ様でした。
いやいやダイスケも訓練苦手よー
すぐ部屋から逃亡します(汗)
他の子も気になるしね。
先生が何をやらせたいかわかるのか
反抗的な態度出しまくりです。
人間だから気分が乗らない時もあるしね。
昔は凹んでたけど最近はまぁ仕方ないかーと
思うようにしています。
こんな小さいのに訓練頑張っててむしろ偉いなと
思ってしまう私です。
最初から最後まで泣き続けてた日が懐かしい!
注意散漫も他を見る余裕が出来たってことで
成長かもよー
毎回だと困るけどね
そこの所は先生に頑張って気を引いてもらいましょう(笑)
  1. 2006/10/13(金) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<大ママさん>
 ダイスケ君、部屋から逃亡するんですかi-198v-405すごいv-356
周りが見えるようになった成長は嬉しいんですけど、つい「もっと集中して!」って言いたくなってしまいます。先生も一生懸命ヒカリの気をひくんですけどね~。なかなか手ごわいi-229
  1. 2006/10/15(日) 12:02:27 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/171-8fa654a3

| ホーム |

