黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

今更ながら

ヒカリが1歳になる少し前からアルバム作りを始めた私(遅すぎ)もうすぐ1冊目が終わりそうなところまでやっとたどり着いた。台紙で言うと、あと6枚(台紙を30枚入れられるけど、あまりの厚みに25枚でストップする事にした)。
私って、凝り始めると止まらないタイプだから、とりあえず貼るだけにして、後から加工しようと思って、ひたすら貼ってるんだけど、なかなか終わらない育児日記の代わりに1歳までは毎日写真を撮って、ポイントでコメントを付ける事にしてるんだけど、それが大変自分の手帳や母子手帳を見ながら記憶を掘り起こして、それを書いて貼って…。だんだん懲りたくなってきて、クラフトパンチを買ったり、切り抜きプレートを買ったり、シールを買ったりして、ウズウズ

そんな時、ふと考えてしまった
「やっぱり名入れアルバムがあった方が…」

ヒカリの今、製作中のアルバム(2冊)はお祝いでもらったもので、名前が入ってないモノ。
でも、考えると、もし2人目が生まれて(まだ予定無いけど)、その時にアルバムを貰ったり買ったりしたら、“名入れ”にするような気がしてきたそしたら、ヒカリだけ“名入れ”が無いじゃん
旦那さんは「古臭い」って言うけど、私はあの特別感が好き
子どもだって自分の名前が入ってるアルバムだったら、嬉しいだろうし、大切にすると思う。(こじつけ?)


って事で、今更ながら名入れアルバムを申し込んできた
デパートとかだと高いけど、赤ちゃん用品のお店だから(?)予定より安く済んだ。
とりあえず今のはそのまま貼って、メーカーは違うけどサイズを確認したから後から中身だけ入れ替える予定(メーカーに問い合わせたらそれはちょっと…って言われたけど)。
2週間後に出来上がるんだけど、今から楽しみ

皆はどんなアルバムを作ってるんだろう??
ポケットアルバムの人が多いのかなぁ。いまどき名入れなんてやっぱり古いのかなぁ…。
最近はスクラップブッキング流行ってるし、やりたかったけど、もらったのが貼るアルバムだったからね。でも、私にはそれで良かったかも時間かかりすぎちゃって
10月11日①
妹とアルバムを買いに行こうと思ったけど、寝ちゃったの図。
(ヒカリ大丈夫か?? 笑)
10月11日②
結局、旦那さんが早く帰って来たので、4人で出かけ、妹にはいつもお世話になってるので、お寿司を皆で食べました(回転だけど、100円じゃないよ)。
  1. 2006/10/13(金) 12:17:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

注意散漫 | ホーム | うぅ。太る。

コメント

えらーい!ちゃんとアルバム作ったんだ…。
うちは来月で2歳になるにも関わらず放置(w
最近はデジカメで撮影するのも減ってきたし(^▽^;)
名入れアルバムいいんじゃないかな~。
古臭いと言われようと、自己満足と言われようと
いいのいいの、ヒカリちゃんへの愛情が詰まってたら♪d(^-^)ネ!

記念日とか記念行事とかが好きじゃない私には
きっと買わないものだと思うけど…。
もう少しちゃんとした方がいいのかも…私(^▽^;)
  1. 2006/10/13(金) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

うちも作ったよー

友達からの出産祝いにリクエストして作ってもらいました。でも、事前にサイズの確認をしなかったので通常の(Lサイズ?)より一回り小さくて。中途半端なところでアルバムが終わってしまい、一応台紙は増やせたのだけど帳尻合わせに何かとっても苦労したのを覚えてます。
その点、ちっこいのさんは確認済みだから大丈夫で良かった。

私もコメント付けたりしながらやってるから、ものすごく時間がかかって、2才前でストップしたまま。凝りだすといくらでもこりたくなるものですよね、こーいうのって。
  1. 2006/10/13(金) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

うちも!

名入れアルバム作りましたよーi-179って、ばぁばからのプレゼントですがi-229アルバム整理は、ほとんどしていません…ちっこいのさんからのアドバイス(?)もあって、私も1歳までに…と思ってたのですが、ぜんぜん進まずi-201でも、なんとかしたいなぁ。私は大雑把なので(というかセンスが無い?!)、ちっこいのさんやsuzuさんみたいに凝ってうまく作ることはできそうにないですが…できるかぎりがんばるかなぁ。確かに放置すればするほど、手が着けられなくなりそうですもんねi-229
  1. 2006/10/13(金) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
 まだまだ製作途中で、1冊終わりそうなのにまだ生後半年くらいしか進んでないよ[絵文字:i-195今は凝らないようにして、ホントにただ貼ってるだけなんだけどねー。
 デジカメってさ、現像に出さなくていいから、つい溜めちゃうんだよねー。自分のアルバムの方は結婚式以来、進んでないよ。そっちの方がヤバイかも知れない。。。2年以上放置してるし。ヒカリのが一段落したら、自分達のをやるつもり!!

<suzuさん>
 やっぱり古くても残ってるものには、良さがありますよね!!
 2冊貰ったうちの、1冊はLサイズなんですけど、もう1冊はMサイズなんですよ…。なので、並べると凸凹i-229もらい物だから仕方ないかなーと思いつつ、ちょっと残念。
コメントもできるだけ凝らないようにして書いてます。なのに、なかなか進まなくてi-195ついつい、見入っちゃうのがマズイんですよ(^_^ゞ

<とんとんのママさん>
 アルバム整理しなければ!!と思ってからもなかなか手が付けられなくて、始めてもなかなか進まなくて…。写真の整理って結構、大変だなーって改めて思いました。デジカメは便利だけど、かえってアダになってるかもi-229
凝っても結局は自己満足なので、後から見る子どもは何も思わないんだろうなーと分かりつつ、つい何かやりたくなってしまうんですよね!(単に貼るのに飽きた自分の気分転換??)
とんとんのママさんも頑張って作りましょうねo(*^▽^*)o
  1. 2006/10/15(日) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/170-328d7267

| ホーム |