黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

うぅ。太る。

突然ですが、問題です
コレ(↓)は何でしょう??
10月9日①




正解は…





『お好み焼き』
※青海苔がドバッと出た為、青海苔まみれになったお父さんのお好み焼き




毎週末、恒例になりつつある粉モノ。今日は月曜だけど、祝日だったので実家でお好み焼きをしましたここのところ、連続でたこ焼きだったので、ちょっと飽きた
焼くのは旦那さん、ソースやマヨネーズで味付けするのは私
久々にお好み焼きをやると、加減が分からないので、とっても厚いお好み焼きが…ひっくり返す時の音にビクッとなるようなものが出来上がり、もちろんホットプレートでは限界があるので、電子レンジで火を通す場面もあったけど。。。8枚焼ける粉の量だったハズが、4枚しか焼けなかったもんね
枚数を焼く毎に感覚を取り戻して、上手に焼けるようになりました(あくまで、私は味付け役ですが)。
10月9日②
またまたお腹いっぱいお好み焼きを食べたので、また太っただろうなぁ…と皆、実感。
皆でこうやって食べるのは楽しいし、粉モノは量を食べちゃうなぁ(笑)。
  1. 2006/10/09(月) 23:56:59|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今更ながら | ホーム | 餃子パーティ♪♪

コメント

お好み焼き、青海苔たっぷりでおいしそう!!
粉ものはうちも毎週末恒例ですよ~☆
楽だし美味しいし、みんなでわいわい楽しいしいいよね^^
  1. 2006/10/10(火) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<hiromamaさん>
 粉モノって作るのも楽しいし、食べるのも楽しいですよねi-179
皆でワイワイしながら食べると、ついつい食べすぎちゃって…。お父さんなんかは平日に体重が減って、週末で取り戻してます(笑)。
  1. 2006/10/13(金) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/169-8b2b4c01

| ホーム |