黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

う~ん(ー_ー)

この頃、他の人・モノに興味が出てきたのは嬉しい事なんだけど、同時にPT中に他の子がやってる事が気になっちゃって…自分の事に集中できなくなってるんだよね

今日も壁に掛けてあるタペストリーが気になってたみたいだったから、先生がそれで遊ぶ事を提案してくれて、遊んでたのによそ見してた
10月4日①
「獲ったどぉぉぉー」って感じでしょうか(笑)。
マジックテープでくっついていて、外すのが面白いみたい。




10月4日②
「次はどれにしようかな??キノコは飽きたし…」
10月4日③
「あっちょうちょ。……あっちのお姉ちゃん何してるんだろ??気になるわ。」
(隣で女の子が音の出るおもちゃの元へ歩く練習をしていました)

そんなヒカリを見かねた先生が、すかさず次のおもちゃへ。
コロコロと玉を転がして「良い音するね」と先生が遊んで見せたんだけど、ヒカリは玉を持った途端、ガンガン叩く仕草を見せたやっぱりそっちのが好きなのね
って事で、普通の木琴遊びに変更。。。
10月4日④ 10月4日⑤
さながら作曲家のごとく、カンコン音を鳴らすヒカリ。その眼差しは真剣
右手ばかり使うので高音専門の作曲家だけど

なんとこのPTの時間、40分の内、30分もお座りの体勢で遊べたヒカリ
そして、私は40分間すごく辛かった風邪気味?で鼻水が止まらない。なのに、ハンカチもティッシュも忘れた垂れなくて良かった。

結局、この日の夕方から私はダウンしてしまい、旦那さんが夕食の支度をし、ヒカリの世話をずっとしてくれました
料理の出来る旦那さんで良かった育児の出来る旦那さんで良かった
ホントにありがとう、旦那さん明日は絶対、お出掛けできるように元気になるから
  1. 2006/10/04(水) 22:41:20|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HAPPY☆BIRTHDAY | ホーム | 満足気

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/165-5b2e0304

| ホーム |