黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

大失敗(T_T)

今日また小旅行の病院診察に行ってきた
予約は9時半なので、家を7時半くらいに出たんだけど、道が混んでて、着いたのは10時頃。しかも駐車場は満車で入場の列はピクリとも動かない最悪。
結局、受付は10時半くらいになってしまった1時間の大遅刻。
結構、人居るし、長く待つ事になりそうだなぁ~なんて覚悟してたけど、この病院の本当の恐ろしさはココからだった(自分が遅刻したせいで)

すぐ呼ばれて、計測はしたものの、その後は全く音沙汰ナシ。
旦那さんと「お腹空いたねー」なんて会話も出るほど。売店でジュース買ってちょっとだけ食べて待ってたんだけど、なかなか呼ばれない。
何で??後から来た人が先に呼ばれていくけど…。ウチはまだ??
唯一の救いはヒカリの機嫌が悪くならなかった事。ずっと待ってる間、静かに遊んでた(でも、寝なかったし、ミルクも飲まなかった)。




そして、待つこと2時間半!!ようやく診察に…。
先生の話によると、この病院のシステム上、遅刻すると最後に回されてしまうそう。つまり予約ナシで来たのと一緒だよね。。。そんなの知らなかった
いつもの病院は遅刻しても、受付順でその場に居る人の1番最後になるんだけど、ココの病院は違ったんだね予約で来た人の1番最後なのかぁ。どうりで、後から来た人が先に呼ばれるわけだ。
次回はお昼頃の予約にする事を心に誓ったでっかいの&ちっこいのでした。

先生の見解では、前よりも首が据わってきたらしい(私には違いが分からないけど)。
体重は減ってたこのままの食生活じゃヤバイなぁ
検査入院の日程を決め、ヒカリは16日から約5日間1人で過ごす事になりましたあぁ、心配。
最近、ヒカリは私達が出掛ける時に預けると、グズルらしいだから入院中、泣いたりするだろうし、きっと寂しい思いもするんだろうなぁって思う。

病棟看護士さんが、入院前に患者のリサーチをする試みを始めたらしく、ヒカリはその第1号。
色々とアンケート(?)に答え、希望などを伝えた。私と同じ年の男性看護師さんだったけど、そうやってヒカリについて細かく聞いてくれたり、こうした方が良いかなって一緒に考えたりしてくれると、ヒカリ1人での入院もちょっと安心。ただ「お兄さんと一緒にお風呂入ろうな~お兄さん、上手いんだぞ」には苦笑いまぁ、ヒカリの入浴は沐浴方式なので、“一緒”に入るわけじゃないからね(笑)。

そんなこんなで、病院を出たのは15時を過ぎていた
結局、丸1日を病院で過ごしてしまった。ホントはまた買い物に寄りたいな~なんて企ててたのに残念。
ヒカリも疲れただろうけど、私達もグッタリ途中で私はダウンしてしまい、車の中でちょっと眠ってしまった。ゴメンね、旦那さん。
10月2日
家に着いてからはよく飲み、よく食べ、よく出し(笑)、すんなり寝たヒカリでした。
  1. 2006/10/02(月) 23:28:45|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

満足気 | ホーム | 好きだね?!

コメント

お疲れさまーっ!

診察まで待つこと2時間半!
病院って、本当は健康な人が行くとこなんじゃないか?って、よく思います。地元の有名小児科なんか、インフルエンザの時期は4時間待ちもあるそうです。v-12
たった一言、受付の時に「遅れたので、最後になります」って言ってくれたら良かったのにね。後から来た人が、どんどん入っていくと、「忘れられたのかなぁ…」って、不安になりますよね。トイレにも、おちおち行けないし。こう言うときは、誰か一緒だと助かりますね。(でっかいのさんと一緒で良かったね)
ヒカリちゃんの検査入院って、成長ホルモンの為?海凪の先日の検診の結果は、6860gで69.6㎝(1.5才)でした。なかなか、思うように大きくなってくれません。その時も、成長ホルモンのことを言われたけれど、W先生と会えなくなるのが悲しくて、つい「2才まで様子を見ます」と答えてしまった。週一のOTも始まったし、それを言い訳にもう少し、様子を見ます。
ヒカリちゃん、ステキなお兄ちゃん看護師さんと過ごせそうで、少しだけ安心しました。海凪のOT担当も若い男性なんですよ。海凪はお気に入りみたいで、嬉しそうに遊んで?もらっています。さすが、1歳児とは言え「女の子」です♪
  1. 2006/10/03(火) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

ひかりちゃん検査入院ですかv-409心配ですよね・・でもでもaimiも検査入院をしてからは順調なのでヒカリちゃんも入院することでプラスv-353になるといいなv-344予定通り5日間で退院できるといいですねv-354面会時間おわって帰るときが辛いんですよねv-406 ヒカリちゃんの寝顔i-196かわいっi-175i-175
  1. 2006/10/04(水) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

ほんっとにかわいい寝顔だねぇ~。癒されます。

下の日記の、お風呂の写真もカワイイ!!
りっきもお風呂、ダイスキで、いつも足をばっちゃん、ばっちゃんさせていました~。

検査入院、ほんとに心配ですね。
でも、ちっこいのさんとでっかいのさんの、勇気ある一歩が、ヒカリちゃんの成長につながっていくことを信じて、応援しまーーーす!!
  1. 2006/10/04(水) 11:58:29 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

お疲れ様~。月初の月曜日の朝だったから、なおさら道も病院も混んだのかもね。それにしても病院によってシステムもいろいろなんですね。
バンビが停留睾丸のことで診てもらってる大学病院は1時間に20人くらい予約を突っ込んでるらしく、いつ行っても激混みで最長3時間待ったことがあります。それで5分くらいの診察で終わったりすると、疲労倍増しちゃう。

入院いろいろ心配ですよね。でも昼間は一緒にいられるのでしょうし、aimiママさんやりっきママさんも言ってるとおり、これもヒカリちゃんにとっては何か良いことにつながっていくのではと私も思います。がんばれ~!
  1. 2006/10/04(水) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

ご苦労様でした!
病院は予定通りに進んでも疲れるところなのに
そんだけ待たされたら、ダウンしちゃうよー。
遅刻した対応もわからなくもないけど、患者の状態に合わせて
臨機応変にするとか、説明するとかしなきゃね!
でもヒカリちゃんが機嫌よくてよかったよね♪

入院心配だろうけど、子供って結構順応するの早いし
5日間の間にぐっすり寝て体力温存しておいたほうがいいよ。
うちも初日は心配してたけど、コタはさっさと寝てたし(w
男性の看護師さんも親切そうでよかったね。
意外と男性の方が優しいし、細かいし、親切で気が利くのよ~(w
  1. 2006/10/04(水) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

ただただ待つのってきついですよね(-_-;)凪ママさんが言っているように、いつ呼ばれるかって思うとその場を離れられないし…うちも今のところ毎回パパが一緒なので、その点は助かるんですけどね。ちっこいのさんとこも、一緒に行けてよかったですね(^_^)
病院によってシステムってやっぱり違いますね。うちは、大きい病院ですが、日にちの予約だけで時間まで予約できないので、当日朝7時から順番の予約を取りにいき、診察時間の8時半まで待ちます。それから始まるわけですが、3番くらいでも見てもらえるのは10時過ぎたりしますねi-232前回は終わったのはたしか午後1時過ぎでした。一人ひとりが丁寧なんでしょうけど、いつもぐったりですi-230

ヒカリちゃん、成長ホルモンの治療のための検査入院なんですよね?ヒカリちゃんが一人で入院するのは、いろいろ心配でしょうし、ちっこいのさんもでっかいのさんも、入院中は寂しいだろうと思いますが、ヒカリちゃんが良い方向へ向かうように私も願ってます!がんばってくださいねi-228
  1. 2006/10/05(木) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<凪ママさん>
 ホントに、病院って健康な人しか待てないくらい待ちますよねi-195以前、救急に行ったのに、1時間待ちとかあったし…。救急じゃないわけi-198って感じでした。
正直、今回はヒカリよりも私達の方が待ってる事に飽きてましたi-229そして、ちゃんと「どのくらい待ちますか?」って聞けば良かったi-238
 ヒカリの検査入院は、成長ホルモンのためです。なんですけど、基準が1歳3ヶ月の時点で71.3cmとなっていて、微妙な感じですi-201でも、ヒカリの場合(寝て計る場合)は計り方でも身長って違ってくるんですよね。実際、伸びたり縮んだりの繰り返しだし(苦笑)。とりあえず、検査入院で何も無い事を祈りますv-421
 海凪ちゃんは、成長ホルモンをやると、担当の先生が変わってしまうんですか??ヒカリは病院が違うので、そういった事はないんですけど…。
 ヒカリ、あの看護士さんが気に入ったのかな??彼女は分かっているのか、よくそうやって自分にプラスになるところで笑顔を振りまいたりするので、いつも「この子は世渡り上手だv-352」と思ってしまいます(笑)。

<aimiママさん>
 aimiちゃんも、問題なく過ごせた検査入院だし、ヒカリもきっと大丈夫だと思います。ただやっぱり、泣いたら相手してもらえるのかな?とか心配する事はあるんですけど、看護士さん達だって忙しいだろうし、そこは我慢してもらうしかない!と思っています。
 前回、入院していた時はまだパパママと看護士さん達の違いも分かってなかったし、寝ている方が多かったんですけど、今回は違うのでやっぱりバイバイの時が不安です。泣かれたらどうしよう~?(って、心配して泣かなかったら、コッチが寂しくなったりして。)

<りっきママさん>
 ヒカリは水が怖くないのか、お風呂も大好きなんですよ。パパはいつもびしょ濡れ(笑)。
 入院で1人にさせる事は可哀相なんですけど、ヒカリのためだし、ちょっとした試練だと思って乗り越えてもらいたいです。
面会時間終了の時、ヒカリはどうゆう反応するのかちょっと楽しみだったりしてi-235

<suzuさん>
 先生に「車で来るより、電車の方が速いでしょ。」と言われ、確かに…と思いました。でも、子どもと一緒だと電車よりもつい車を使ってしまうんですよね。
診察までに長時間待つと、診察の時に聞きたかった事とか忘れて結局、すぐ終わっちゃって物足りなさみないなのが残りますよねi-230某病院の診察が近くなると、呼び出してくれるシステムは良かったなぁ…。
 5日間、ヒカリのために病院に缶詰になる覚悟で頑張ります!!ヒカリも寂しいでしょうけど、この経験でちょっと大人になるかな?なんて淡い期待も…。

<こたままさん>
 病院の待ち時間って短くても長く感じるもんだよね。久々に長く待ったから疲れちゃってe-330
 ヒカリ1人での入院は心配だけど、こたままの言うとおりゆっくり寝て自分のペースで体を休めようかなe-343実際、私達が心配するほどじゃなかったりして、寂しく思うのは親だったりするよね(;^_^A
 男性看護士さん「お母さんタメですねi-179」なんて言って、とってもフレンドリーな感じでした。でも、個人的には優しくて可愛い女性看護士さんが担当だと良いなぁe-266

<とんとんのママさん>
 とんとん君の病院も患者には厳しい所ですねi-183i-201時間の予約が出来ないのはしんどいi-195i-195ママもパパもとんとん君も疲れてしまいますね。
 ヒカリの検査入院は、成長ホルモン治療のためのです。心配もあるんですけど、ヒカリの反応がちょっと楽しみだったりしてi-235(私ってば、S気味?i-202)
  1. 2006/10/06(金) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/163-907f08d9

| ホーム |