黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

すご~い!!o(≧◇≦*)o

今日のPTは旦那さんは行かずに、妹が初参加がっ!!PT室の魔物にすぐやられ、目がとろ~んとしてました(笑)。
反対にヒカリは絶好調いきなりうつ伏せになって、先生をお出迎え。
9月29日①
このおもちゃ、クルクル回るんだけど、今まではトントン叩くだけだったのが、初めてクルクル回せたやるじゃん。
9月29日② 9月29日③
その後も絶好調で遊んだ鈴よりも真ん中のウッドビーズが気になるみたい


コレも気分上々で食べちゃいます(笑)。「ガジガジ…ガジガジ」
9月29日④
でも、しばらくすると「あぁ、疲れた…」バタンキュー
9月29日⑤
が、またまたふっかーつ
今度は、正座で遊ぶハズが…??急にヒカリがハイテンションど、どうした
写真では分かりにくいけど、膝立ちで体を上下にするのが楽しくなっちゃった
(左:正座 → 右:膝立ち  コレが楽しいらしい)
9月29日⑥ 9月29日⑦
もちろん、ヒカリの力だけではそんな事ムリなので、先生が胸を支えてくれてる。
でも、それでもハイハイの準備(?)にはなるって見た目には分からないけど、腕の力や腹筋、足の力も使ってるらしい。
ヒカリはまだ首が据わってないから、何をするにもそのハンデは大きいでも、そんなハンデを感じさせないほど、この動きを楽しむヒカリ。ホントに楽しくって仕方が無いみたいで、声出してはしゃぎながら10分くらいやってた。
コレには先生も驚いてたねママもビックリだよすごいじゃんヒカリ。
さすがに、疲れたようで最後は脱力。。。
9月29日⑧
その休憩の仕方は怖いよ、ヒカリ
  1. 2006/09/29(金) 22:12:54|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

好きだね?! | ホーム | 摂食指導

コメント

やられたー!

ヒカリちゃん写真の最後の1枚にやられました>▽<。脱力感がイイね~♪がんばったんだろうなーってよく伝わってくるよ(笑)。
ちなみにヒバリは最近クッションをそこらじゅうから集めて、埋もれながらくつろぐのが日課です。。。体だけじゃなく態度もデカッ。
  1. 2006/09/30(土) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. saffron* #- |
  4. 編集

うひゃー、最後の脱力してるショットめちゃいい!(〃▽〃)
ヒカリちゃん、実はもう首据わってるんじゃないの?
なんか写真見ててもシッカリしてるもん!
わぁ、また会いたいな♪

妹さんPTの魔物にやられたのね…。
うちの妹も一緒に来たけど、一番にあくびしてた(w
当の本人も魔物にやられかけてたし…( *´艸)( 艸`*)ププッ
  1. 2006/09/30(土) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

確かに最後の写真にはぷぷって思わず笑っちゃったけど、でも他の写真もヒカリちゃんの表情が何か楽しそうでいいカンジですね。
身体の発達ももちろんだけど、おもちゃに関心を持つとか他人を意識するとかそういう面の発達も大事だし、親にとっては嬉しかったりしないですか? がんばってねー、ヒカリちゃん。
  1. 2006/10/01(日) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

皆さんお返事遅くなりました。。。

<saffron*さん>
 ヒカリのあの脱力写真、ちょっと怖いよね。首大丈夫??ってi-229ヒカリは体が柔らかい(ぐにゃぐにゃ)なので、私達では想像もつかないような格好をするからビックリv-405
 クッションに埋もれてくつろぐの気持ち良さそうだね~。さすがヒバリちゃん、お姉さんだけあって色々と分かってるねぇv-290知恵がつくと、たくさん良い事もあるけど、悪い事した時の言い訳とかも言うようになって、ママは大変だよね~。
またヒバリちゃんとお喋りしたいなぁv-398

<こたままさん>
 脱力ショットが意外に好評でビックリi-179
 ヒカリの首はね、据わりきらないって感じなんだよね。もう結構しっかりしてるんだけど、まだまだガクーってなっちゃうよi-195抱っこの時が大変i-183反り返って、頭まで落ちちゃうから…。
 PTの魔物ってどこにも居るのねe-277
普段は旦那さんも私もやられてるよ…。何であんなに眠くなっちゃうんだろうね~。不思議。

<suzuさん>
 最近、ヒカリもPTが楽しくなってきたのか、声を出す事が多くなってきました。それだけでも嬉しくなっちゃいますe-343
 他の人に興味がでてきたのは嬉しいですねe-420特にパパママとそれ以外の人に対する態度が変わってきたのが嬉しくてv-408まだ「ママじゃなきゃ嫌」まではいかないですけど。でも、そうなったら、そうなったで預けるのが大変になっちゃうんですけどね~。それは嬉しい悩みですけど。
  1. 2006/10/03(火) 11:24:17 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/161-adfdd483

| ホーム |