黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ゴロゴロゴロ

寝返りをしたのは、生後6ヶ月だった。
それからは面倒なのかあんまり寝返りってしなかったけど、最近ちょっとブームになりつつある。
自分で右に左にゴロゴロゴロ。。。
遊んでたおもちゃを追いかけて寝返りするし、何もないのにゴロンと寝返りしてニコニコしたりするほど
さっきもいつの間にか寝返りして、気付かないうちに寝てた
9月26日①
今日は寒いし、せっかくだからヒカリも食べれるように水炊きにしたのになぁ…残念
お豆腐も水菜も白菜も美味しいんだけど。
旦那さんは久々の鍋にはしゃいで(?)、ノリノリで新しい鍋つかみを使ってました(写真下左)。
9月26日② 9月26日③
友達がくれたジョーズもノリノリで「ガオー」ってやってたけど、赤ずきんちゃんも「ガオガオ」って楽しそうだったぷぷぷ。子どもみたい。
(ちなみに、ジョーズの方は口を開けると人が喰われてます)

  1. 2006/09/26(火) 19:36:17|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

摂食指導 | ホーム | 久しぶり…って???

コメント

がんばってますね~♪

ヒカリちゃん、寝返り楽しんでるみたいですね!やっぱり、見える角度が変わるから、本人は新鮮でおもしろいのかもしれないですねi-179うつ伏せで寝ちゃってるのがかわいいです!
うちのとんとんは、寝返っても、絶対にうつ伏せでは寝ないんです…i-230なので、寝てる時に寝返ることもよくあるのに、必ず頭を上げたまま、寝ぼけ顔で起きちゃう…でしばらくそのままぼーっとして、ちゃんと仰向けに戻ってから寝てしまいますi-201うつ伏せのまま寝れたら楽だろうに…変なヤツですi-229

水炊き、いいですね~大好きです。ちなみに、たこ焼きもおいしそう…うちもたこ焼き器、買おうかなぁ?焼くのも楽しそうですもんねi-237

おじいさんに抱っこされてるヒカリちゃん、すごく髪が伸びたように見えるんですけど?ほんと、抱っこで、しがみついてくる感じってうれしいですよね!この前、頭もぴったりくっついてくるから「かわいいi-233」と思って抱きしめてたら、首を噛み付かれましたi-183とんとんは噛み付き癖があるので要注意でした…うかつだったぁi-238




  1. 2006/09/27(水) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

aimiもゴロゴロしてます~v-398つい最近も油断してベットから落っこちましたv-404本人は動くようになってきたのに親の私の中ではまだ動かないイメージのほうが強くてv-403油断は禁物ですね・・v-356
  1. 2006/09/28(木) 11:05:09 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさん>
 ヒカリは前からうつ伏せが嫌いじゃなくて、うつ伏せになってそのまま寝ちゃうんです。寝グズの時に寝ながらお腹の上に抱っこして寝かせてるから、慣れてるのかも。でも、うつ伏せで寝て、起きると苦しくて泣いたりするんですけどねv-356
とんとん君はうつ伏せ嫌いですか?
 水炊きは昔は嫌いだったんですけど、最近になってタラが入ってたから嫌いだって事に気付いて、タラを入れないようにしてからはよく食べます(好き嫌いしすぎi-202)。
たこ焼き美味しいですよ~i-277あれはホットプレートにたこ焼きプレートが付いてるものですけど、たこ焼き器もありますよね。ネットで見ると、すっごい安くてビックリです!!ウチにも買おうかと思ってしまいます(あれは実家のなので)。
 ヒカリの髪伸びました???襟足だけは少しずつ伸びてるんですけど、前髪や横髪はあんまり伸びなくて…。育毛剤を使おうかと思うくらい(笑)。他の子はけっこう伸びてるのになぁ~。
 とんとん君の噛み癖、怖いですねv-11でも、大人の首を噛むなんて、大きく口を開けるんですねv-352

<aimiママさん>
 aimiちゃんもゴロゴロしますか??ホント油断できなくなりましたよね~。ウチは今のところ、私が布団なので落ちたりってのはないですけど、ベッドは危険ですよね。ベビーベッドでもゴロゴロして、寝返りして柵越しに「出して」って目で訴えてますi-229
  1. 2006/09/28(木) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/158-420dc708

| ホーム |