黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

またまた皆さんに報告が!!

でっかいのの第2弾

住んでいるところは決して山奥でもないし、一応東京の普通の住宅地なんですが、驚きの獣を見てしまいました
昨日の夜1時頃、私はヒカリと一緒に寝ていたら、ちっこいのが「ねえねえ、2階になにかいるよネコ達が騒いでる」って言うんで、恐る恐る2階に行くと、ベランダで何か物音が
そーっと覗いてみるとネコよりもおおきなものがスーっと走って電柱へ綱渡り!こっちをじーっと見ている気配がする慌ててちっこいのに「デジカメ持ってきて」と頼んで暗闇のなか適当にシャッターをきってみた。すると見たことの無い獣の姿が現れた







二人で「うわっコワッこっちみてるぞ!」と騒いでいると電線を渡って隣の家へ行ってしまった。
すぐにネットを駆使して調べてみると、ハクビシン(白鼻心)と判明民家の天井裏とかに棲みつくこともあるらしい。でも何でこんなところでって感じです
大きさも猫より明らかに大きかったんで50~60cm、しっぽをいれたら1m近いんじゃないかと思うなあ。
それにしてもフラッシュで目が光ってるから余計にコワかったそれに何故かブログを始めてから変わった経験が続くぞ

9月21日①

よく見るとオスらしい
すごく上手に電線を渡って行ったなぁ

9月21日②
  1. 2006/09/21(木) 01:55:11|
  2. でっかいのの独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

たこパ♪第2弾 | ホーム | デートのはずが…。

コメント

ワクワク♪

「こ、今度はナニ、ナニ??」とワクワクしながら読みました!!でも、写真見てちょっと怖かったです(^_^;)実際こんなのが夜中に現れたら、やっぱ怖いです。ネコちゃんたち、大丈夫でしたか?被害はなかったですか?
1メートルっていったら、ヒカリちゃんよりも大きいわけですよね?!つまりうちのとんとんよりも30センチぐらい大きいわけだから…やっぱコワっ(>_<)
  1. 2006/09/22(金) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

>すると見たことの無い獣の姿が現れた
>二人で「うわっコワッこっちみてるぞ!」と騒いでいると電線を渡って隣の家へ行ってしまった。

うゎー!この辺のくだりがすごーく怖かったです。「獣」っていう表現も!なんだか江戸川乱歩の世界だった。
でも、いいなぁ…そんな珍しいものが見られて。
  1. 2006/09/22(金) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

う・・・

会社のボロモニターでは暗すぎて写真がよく見えない>_<。帰ってからダンナさんともう一度見てみなくちゃ。
しかしハクビシンとは!都内で出るなんて初耳だよー。

>それに何故かブログを始めてから変わった経験が続くぞ
確かに。
でもBLOGを書いてると「これは記事になるかも!」と思ったりして、日常の視点も変わってくることがあるよね。それがまたオモシロイんだけど。
そのうちでっかいのさんの「発見レポート」として独立したBLOGになったりして(笑)。

ちなみに我が家の「でっかいけどビビリ」な母子はマンションの廊下にヤモリがいただけで大騒ぎで自宅に10分くらい入れなかったけどね。。。
  1. 2006/09/22(金) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

はくびしんは山梨に近い神奈川に住んでる友達がよく出没するっていってたのを
思い出しました。うちも東京だけどこうもりとかとんでるかも。
  1. 2006/09/22(金) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

ひーーー。

暗闇でコレがいたら、ほんとコワイです!!!
写真でもなんかゾクゾクしちゃう~。

それにしても、とっさに「デジカメ!」と写真を撮っている
でっかいのさん。真の大物であり、ブロガーの鏡???
  1. 2006/09/24(日) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

おぉ、タヌキかと思いきやハクビシンでしたか!!
東京にもいるんですね。オドロキです。
そういや、旦那の実家(大阪)近くの住宅街では
タヌキを見かけました。
関係ないですが、旅行先のテーマパークではねずみを目撃。
(ミッキーじゃないっすよ!笑)
うちの近所は田舎なので、鹿やサルやクマが出るそうです。
私はサルと鹿だけしか見かけたことがないんですが。
思わぬ生き物に出会うと、嬉しくなりますよね♪
クマは勘弁!ですが…(w
またでっかいのさんのブログを楽しみにしてますね!
  1. 2006/09/24(日) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさんへ>
ワクワクされてたみたいですけど、あまり期待しないでくださいね。期待に添えないと申し訳ないし(;^_^A
やっぱ怖いと思いました?僕も怖かったです!目が合ってるときは特に。
ネコは部屋の中から見てただけなので、被害は無かったですよ(^^)

<うららさんへ>
なにか小説を読んでるかのようですが、楽しんでいただけました?(*^_^*)
でも江戸川乱歩はちょっと大げさですよ。そんな才能はないっす(謙遜)
また珍しいものを見たら報告します。

<saffronさんへ>
会社のボロモニターってそんなにヒドイの?いえで見たらなかなか迫力あっただろ?
確かにハクビシンを都内で見れるとは思わないよなぁ(゜ー゜;
ウチラもかなりビックリしたしね。
そうそう、あなたの言うとおり、デジカメ常に持っているから、そのうち「発見レポート」BLOGを発表できたりして^m^
でも今回みたいなのは怖いからもういいかな。でも、アナタほどビビリではないよ。ヤモリなんかに怯える人っているの???ハッハッハッ^m^

<?さんへ>
神奈川によく出没するって知らなかった!(゜□°)
じゃあウチラのところに出てもおかしくはないんですかね。
ちなみにコメントくださった方、出来ればお名前教えて下さい。

<りっきママさんへ>
ホント、暗闇で見たときは怖かったですよ!!!
最近のデジカメは小さいし気軽に持ち歩けるから、チャンスがあるといい写真が撮れますよね(^^)
またいい写真狙ってます(^^ゞ

<こたままさんへ>
僕らもはじめはタヌキかでっかいリスなんてとんでもない事言ってましたよ(;^_^A
旦那さんの実家の方はタヌキですか。確かに姪っ子のいる神戸ではイノシシが町を我が物顔で歩いてるみたいだし。結構町にも出てくるんですね。
それにしても熊には合わないように!冗談じゃすまなくなるからね!!!
  1. 2006/09/26(火) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. でっかいの #YjTMmlic |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/155-d1218c69

| ホーム |