黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1年ぶりの再会

今日はいつもブログでお世話になってる旦那さんの昔からのお友達saffron*さんからのお誘いで、お家におじゃましてきました
旦那さんは仕事だったけど、とっても順調に終わって13時半には出発できた(日ごろの行いがいいのかしら?)渋滞もあったけど、けっこう順調に進んで1時間くらいで到着。

到着すると、そこでは既に酒盛りが
ヒカリと同じ年の王子ママのひろぴー(彼女も旦那さんの昔からのお友達)が見るからに酔ってました普段もとっても明るい人柄だけど、酔ってると更にハイテンション
saffron*さんちのヒバリちゃんと王子君とテレビ見ながら踊ってました(笑)。


9月10日①
ヒバリちゃんは以前に会った時よりも数段おしゃべりが上手になっていて、会話が面白い私のピアスを見て「ママと一緒」と言ったり、私の服にシンデレラが居ると教えると、探して見つけて指差したり、自分のTシャツの背中には「ハートちゃん」と教えてくれたり。2歳児のおしゃべりにハマってしまいました。
ヒカリは車の中で少し寝たせいか、saffron*さんちに居る間は寝なかっただから常に誰かがお相手。ひろぴーにも抱っこしてもらいました。
9月10日②
ヒカリは終始ハイテンションのひろぴーが気になっていたので、抱っこされると見たい人が見れない!!と、ちょっとゴキゲンななめぷぷぷ。
王子くんは朝から寝てなかったらしく、途中でダウン
ヒカリも眠くなったかな~と思って、横に寝かせてもらったんだけど…
9月10日③ 9月10日④
「あたち、眠くないよ。」  「ねぇママ、眠くないんだってば。」 
9月10日⑤ 9月10日⑥
「王子くん、寝てるの?寝てるのかしら?」「じゃ、手でも繋いでみようかしら。」
9月10日⑦
「やっぱり寝てるのね。じゃ、手食べちゃおーっと。」(こらこら)

ヒカリにガジガジされて、さすがに爆睡してた王子くんも手を振りほどいたりしたんだけど、ヒカリは隙をついてまたガジガジ
危険を感じて引き離しても寄って行く王子くんは災難だわ。
ヒカリにとって、寝ている王子くんは自分より赤ちゃんに見えるのかな?自分より動く子には手を出さない(動きについていけない?)けど、自分より動かない子には手を出すんだね

今日はヒバリちゃんに遊んでもらったり、ひろぴーのダンスに夢中になったり、王子くんの手をガジガジしたりして、いっぱい刺激になったね
また是非、遊びに行かせていただきますね~
  1. 2006/09/10(日) 23:19:07|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

朝からグズグズ | ホーム | バーゲンo(≧◇≦*)o

コメント

現場を目撃していなかった
(あたしってば酔っ払ったり踊ったりしなくちゃいけないから、
忙しいのだね)
ので、5コマ劇場楽しく見させていただきました。
積極的女子ヒカリちゃん、頼もしいわ~。
また一緒に遊びましょう。
  1. 2006/09/13(水) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. ひろぴー #- |
  4. 編集

次こそは

週末は楽しかったね~♪
ヒカリちゃん、猛烈に王子の手、食べてたよね(笑)。布団で全然寝ないのにひろぴーの抱っこで寝そうになっててこれまた面白かったわ^^。
ヒバリもこんなにチャッカリ写真撮ってもらってたんだぁ~!と今驚いたよ。ひろぴーと同じく私も飲んでばっかりだったのでイマイチ細かいこと把握してなかったのよね^^;。

ヒカリちゃんがプレゼントしたお洋服を着て来てくれたことが個人的に感動だったわ!

今度は(今度こそ)そちらのお宅にお招きいただきたいですけど???
  1. 2006/09/14(木) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

やられたっ!!

すごいっ!すごいっ!
5コマまんがだなんてっ!
しかも、ちゃんとストーリーが出来あがっていて、オチまでついて…。
完璧です。はい。

眠たくなくて、ヒマを持て余しているヒカリちゃんの様子がよく出ていますよね。
手をつながれたり、かじられたりしても、爆睡している王子君すごい。
とても、気持ちよく眠っていたんですね。
最近、デスクワークを抱え込んでいるだけに、このお昼寝の5コマはとても魅力的に思えました。私も一緒にお昼寝したいです。σ(>_<) 今夜は、今週までに提出しなくてはならない幼稚園の運動会用の衣装を作り上げなくては…。明日は、海凪の療育センターの訓練の日だし。うーーん、ゆっくり、まったりお昼寝したいです。
  1. 2006/09/14(木) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

やられてるっ!

最初、この5コマまんがを見た瞬間「おぉ!!凪ママさんとこは4コマだったけど、ヒカリちゃんは5コマかぁ…!!」と思っちゃいました。凪ママさんの「やられたっ!」のコメントタイトルに思わず笑ってしまったのは言うまでもなく…。

ほんと、ヒカリちゃんと王子くんの5コマ、おもしろい…じゃなかった、かわいらしいですね(*^。^*)子供のすることって、なんてかわいらしいんでしょうね。ヒカリちゃん、普段はパパやママの体をかじったりしませんか?うちのとんとんは、かなり強い力で噛み付くので(歯は8本です)、パパやじぃじ、ばぁばも被害を受けてて、みんな「噛み千切られるかと思った(-_-;)」って言ってますので、これから気をつけてくださいね。でもヒカリちゃんは女の子だから、そんなことしないかな?

先日、初めて療育園を見学に行ってきました!想像してたのとは違って、集団指導で、遊びなんかをして、おやつの時間なんかもあって、午前の部はお昼ご飯を食べるまで…という、なんだか「保育園」って感じのところでした(個別指導もないわけではない)。PTが必要な子は、すぐ近くにある病院の方で別に受けてるそうです。なんかイメージしてたのとずいぶん違ってました。療育園って、それぞれいろんなやりかたがあるんですね。
  1. 2006/09/14(木) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<ひろぴーさん>
とっても楽しそうなひろぴー見てて私達も楽しかったですi-179
また是非、一緒に遊びましょうねe-343
次は私もダンス教えてもらおうかしら??

<saffron*さん>
ヒカリってば、ホントに王子くんの手ガジガジしてたe-263
私達も指入れてみたりするけど、あれ結構イタイのよね…。
王子くんには迷惑かけちゃったわ。
saffron*さんと旦那さん、そんなに酔ってる様子じゃなかったけど、
私達が帰った後ダウンしたなんて、酔ってたのね~(笑)。

洋服はsaffron*さんちに行くから選んだの~e-267
気付いてくれて嬉しいですi-179i-87
次は我が家に来て頂ける様に、着々と準備していますので
今しばらくお待ちくださいv-190

<凪ママさん>
そうなんです!!
実は凪ママさんの真似をして4コマにしようとしたんですけど、
5コマになってしまいましたi-229
王子くんきっとすごく眠かったんでしょうね。
いつもなら、移動させたりすると起きてしまうらしいのに、
この日は起きませんでしたし。なのに、ヒカリに邪魔されてしまって…。
幼稚園の衣装ってどんなのを作るんですか??
大変そうだけど、楽しそうですね♡

<とんとんのママさん>
オチつきってのはなかなか出来ないですけど、
これからも写真満載でいきたいと思いますi-199

普段、ヒカリは人にはガジガジしないんですよ~。
だから何故、王子くんにだけ??って不思議です。
私達が口に指を入れると、ガジガジするんですけど結構イタイi-282
王子くんも痛くて目が覚めたのかも…。
とんとん君はガジガジ好きなんですね。
気を付けないと、色んなモノをガジガジされちゃいますね。

療育園、集団だったんですか??それも良いですよね。
他人との関わりで成長する部分もあるし、
ヒカリももう少し大きくなったら、集団でってのがあるのかも知れないです。
でも、保育園みたいで楽しそうi-189
お昼ご飯やオヤツって、持参じゃなくて出されるんでしょうか??
それもまた日常とは違って楽しそうですね。
  1. 2006/09/15(金) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/147-1dd6c8dd

| ホーム |

