黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

鏡大好き

前々から鏡が好きだったけど、最近はより興味がでてきた様子。
今日のPTでも先生が持ってきてくれたおもちゃに鏡があって、もう夢中
顔は笑わないけど、声だけで「んふっ」って笑って楽しそう
9月8日①
好きなモノ、興味のあるモノがある時は集中力も持続するね
お座りの体勢では、首が据わってないから頭が後におちちゃうんだけど、最近は自分で戻せるようになってきた後に落ちた頭を頑張って起こしてくる時のヒカリの顔が可愛い←親バカ
アゴを引いて必死になってる顔が可愛くて面白いんだよね~次のターゲットはその時の写真かな(笑)。




今日の面白道具?はこの丸太のような棒。
ヒカリをうつ伏せの体勢で乗せると、足を突っ張ると前に進むから見ていて面白い
9月8日② 9月8日③
でも、前に進むとヒカリは辛いようで泣いて助けを求める
先生も「ヒカリちゃんが前に進むから辛いんだよ~。」となだめるけど、やっぱり泣いて抵抗
9月8日④
やっぱり泣いてる顔は可愛い今まで泣いてる事が少なかったからか、貴重な気がして(でも、最近は泣いてる事も増えたけど)。
そんな泣いてる時は音の出るもので注意を引いて、ハイッ鏡…最近はこんな感じでだまされてます。
最後はちょっと楽な台に乗って、遊んでおしまい。
9月8日⑤
この台を叩いて遊んで楽しそうだった
子どもって大人が思いつかないような遊びをするから面白いなぁ。
  1. 2006/09/08(金) 23:12:41|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バーゲンo(≧◇≦*)o | ホーム | あ゛ぁ゛~(T_T)

コメント

いろんな道具があっていいですね~v-353v-353見ていて本当にうらやましいですぅv-406うちも通いたい~v-355ひかりちゃんの泣き顔かわいすぎですっv-398v-343
  1. 2006/09/12(火) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

きゃ~!今日も泣き顔UPされてる♪(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
鏡がマイブームなんだね。コタは2日で飽きてた(ノω・、) ウゥ・・・
色々な道具で興味を引き出してくれる訓練はいいよね。
うちはPTに不満があるから相談してみるよ。
  1. 2006/09/12(火) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aimiママさん>
aimiちゃんの通ってる所はどんな感じなんですか?
療育園って、地域によって様々みたいですし、子どもも親も楽しめるのが大切ですよね。
ヒカリが通ってる所はおもちゃがいっぱいあるのが魅力ですv-352(ウチにはそんな買ってあげられないのでi-202)

<こたままさん>
すっかり泣き顔にハマってる私i-229
鏡はちょっと前もブームだったんだけど、久々に見せたらまたブームになったんだよね~。コタ君もまた見せたらブームになるかもよ?
コタ君のPTの先生はちょっとねi-195(あのオバサンだったよね?)
親も安心して、子どもを任せられる相手が良いし、その方が色んな事を教えてもらったり、相談も出来るし、やっぱり替えてもらいたいところだね。
  1. 2006/09/14(木) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/145-fbff2265

| ホーム |