黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

たこパ♪

よくお好み焼きはしてるけど、自分の家でたこ焼きはした事なくて、前々からしたいと思ってて、こたままさんと会った時に関西の家庭の粉もの事情を聞いてますますたこ焼きがしたくなった旦那さん(笑)。
いつも私の実家で使っていたホットプレートが壊れたので、買い替えのついでにたこ焼きプレート付きにグレードアップしてもらった(私達のために?)。
せっかくたこ焼きプレートを手に入れたし、やりたくてウズウズしてた旦那さんと私はたこ焼き粉を購入し、実家に「たこ焼きしよー」と週末のたこパを勝手に決めた
こたままさんに聞いた事や、たこ焼き粉のパッケージに書いてある事を参考にいざ
9月3日① 9月3日②
さすが、旦那さん。初めてなのに上手
そしてまたもや外での焼きもの今日は涼しくて横になると、気持ちよくて寝そうだった


タコの量が少なくて足りなくなった為、途中からソーセージやら、チーズやら入れてみたけど、やっぱりタコが一番だった
旦那さんが焼く姿を見て、妹が「私もやりたい!」とチャレンジ妹がやるのを見て、いつもは食べるだけの私もやってみたくなった(笑)。
9月3日③
やってみると楽しい。初めはいびつでも、焼けてくるとちゃんと丸になるし。思ってたよりも簡単
私はしっかり自分の分の1個を決めて、丁寧に丸くして自分で食べました
ヒカリはミルクで参加してたけど、見せると横目でじーっ「くれないの?」
9月3日④ 9月3日⑤
座らせて目の前に持って行くと、手まで出すほど興味津々
でも、ヒカリはまだ食べられないよ

皆でおなかいっぱい食べて、楽しかったね
またやろう旦那さんも「毎週やってれば、腕も上がるし。」と意気込んでたしね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日、妹と一緒に美容院でカラーしてもらった
妹は成人式の前撮りのために少し黒っぽく、私はパーマをかけたいので明るくのハズが…妹はかなり暗く、私は変化なし?に
でも、妹は金髪だったから仕方が無いらしく、私の色も前よりは明るいみたい(旦那さん曰く)。
  1. 2006/09/03(日) 23:20:12|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プール最終回? | ホーム | 災難の日

コメント

おっ、いよいよたこ焼きデビューですな…v-392
ねっ、ねっ、食べるよりも焼くのに必死になるでしょ?(w
うちも先週久しぶりにやったんやけど、必死に焼きすぎて
右手が腱鞘炎気味…(^▽^;)
冬なんか小さく切ったお餅なんか入れてもおいしいよ!
(お餅は焼かずにそのまま入れてね)
さぁ、我が家のように「毎週末は粉モン」ルールを作りましょう!!


ヒカリちゃんもたこ焼き興味津々やったんやね~。
ヒカリちゃんが食べるようになったら、野菜のみじん切りを
たっぷり入れるといいよ~。コタはいつもそうしてるよ。
横目でたこ焼き見ながらミルク飲んでるショットがいいね!
「あれ、あたちにはないのかちら?」みたいな。

美容院でカラーしてきたんやね!リフレッシュできたかな?
私はあれ以降さらに伸び放題…(^▽^;)
産後はカラーリングもせず真っ黒だしね。
妊娠するまでは色んな色試したり、金髪だったこともあったり…。
「もう年なんだし、黒でいいんちゃう?」という周りの意見が
妙に寂しい今日この頃。くすん。
  1. 2006/09/07(木) 07:14:27 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいv-356

たこ焼きって焼き始めると、ホント夢中になっちゃうねi-199いつもは食べる専門の私も夢中になったよ。
お餅って、そのまま入れても火が通るんだねー!!それは良いかもi-277お餅好きだしi-80ヒカリが食べられるようになったら、野菜入れたりしてアレンジが増えそう。
ウチも週末の粉ものは定番になりそうだなー。

カラーリングはしたものの、パーマは一向にできず。。。ヒカリと一緒には行けないから、誰かに見ててもらわないといけないのよね。早くパーマにしてみたいけど、失敗が怖いi-238おばさんパーマ(略しておばパー)になったら、どうしようi-201
って、こたままの金髪も見てみたかったなぁv-398
  1. 2006/09/11(月) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/141-d3e9b849

| ホーム |