黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

災難の日

最近、歯磨きを始めたんだけどヒカリに渡してもストッパーをガジガジするか、持ち手の方をガジガジして、肝心のブラシはガジガジしてくれなかった
でも、今日は渡したらちゃんとブラシをガジガジしてくれたえらーい←親バカ
9月1日①
が、そんな彼女に災難が…
いつも私が見ていない間にテーブルからちょっとはみ出して置いてあるモノを引きずりおろして楽しそうに遊ぶヒカリ(携帯ストラップを引っ張り取る・布巾を引っ張り取る)。
そして今日、どうやらデジカメのストラップがテーブルからはみ出てたらしくいつものように引きずり下ろしてゲットした様子。
でも、今ゴチンって聞こえなかったか?と思って、ヒカリを観察していると、みるみるベソ顔に「ふぇ~ん
9月1日④
頭にあたったらしい
ヒカリは仰向けでそうゆう事してるから、おでこに落ちたみたいで赤くなってた(後から見たらコブになってた)。
災難だったねー実はママのせいだよね。。。


でも、今日の彼女の災難はこれで終わらない
今日は約2ヶ月ぶりの病院での診察の日
先生に先日のアレルギーの話をしたら、血液検査をする事になった
パパママの協力で身長・体重を量り、採血は看護師さんのみで私達は外で待ってた。
旦那さんはヒカリの注射はBCGのみで、チクンされてるのを見た事がない。私は「凄いよ聞いててみて。」と声の聞こえそうな所で待機してもらった。
でも、なかなかヒカリの泣き声が聞こえてこない。おかしいなぁと思ってたら…
「うあぁぁぁぁぁんと泣き喚くヒカリの声が聞こえた。
押さえつけられるのが大っ嫌いだから泣き始めが早い。今回は注射と違って採血だから、時間もかかる。おおよそ5分泣きじゃくるヒカリの声が聞こえ続けてた
看護師さん何人がかりで押さえてるんだろう?と思ってたけど、毛布のような押さえる専用のモノでクルクル巻きにされてた(笑)。
迎えに入ると、汗だくで顔真っ赤にして涙を流して泣きながら私に目で訴えるヒカリの姿が
包まれて暑くて、動けないし、痛いし、災難だったねちょっと可哀相だった。
その結果がコレ。
9月1日② 9月1日③
採血の後、圧迫して抑えてたのをアンパンマンに貼り変えてくれたんだけど、その時も「また?」と思って泣いたくらい嫌な経験だったらしい。両腕にアザがチラホラあって痛々しいなぁ。
今日はヒカリにとってホントに災難ばっかりだったね。

今回の採血でアレルギーも分かるけど、栄養の具合?など色々と分かるらしい。結果は次回の診察の時に聞く予定。
アレルギーがありませんように

体重6735g 身長71.4cm …何で体重減ったんだろう??7kgの壁は高い
  1. 2006/09/01(金) 22:23:13|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

たこパ♪ | ホーム | 絶好調☆彡

コメント

生卵は大人でもなるべく食べないほうがいいってうちの離乳食の本に書いてあったよ!
あと前に小児科に入院したときに同室だった子が、
生卵のサルモネラ菌?だかが原因で痙攣と発熱で入院してた!v-12
だから恐くて実桜にはまだ食べさせてないの。
 
訓練のおもちゃは全国どこも一緒だねv-237
ソフビ人形は実桜も大好きでいっつも食ってるよ~!(笑)
木の枠のおもちゃも前通ってた訓練で使ってたよ。

ヒカリちゃん、もう身長も体重も実桜を超えてしまったのねっv-398
でも足が短いから、足の長さが正常なら実桜も70超えてると思うんだけどねっv-407

  1. 2006/09/02(土) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. 実桜mama #CYdLuodA |
  4. 編集

ヒカリちゃん、ほんと災難だったねー。写真で見るとお肌はキレイになっているようなカンジがしたけど? アレルギーないといいね。
採血するのにそんな押さえ付け専用グッズがあるとは知らなかったわ...。アザが痛々しくてかわいそう。

それにコドモってほんと何でも引きずり下ろすから迂闊に置いておけないよね。だんだん目が離せなくなってきたのは大変だけど、成長の証としては嬉しいような?ってとこかな。

うちもバンビがパパと入浴後洗面所でよろけて目のすぐ上を強打したらしいの。本人はベソかいた程度だったってことなんだけど、今は目の上が青紫のアイシャドウ塗ったみたいになっていてちょっと心配。目医者に行くべきか悩んでるんだよね。行っても見える見えないとか本人に確認できないし。困る...。
  1. 2006/09/04(月) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

ひかりちゃん大変な1日でしたねv-409おつかれさまv-307おでこはだ大丈夫ですか?アイミもよくやります~v-356 アレルギーの結果なにもないといいですね・・心配ですよねv-390
身長・体重ひかりちゃんすごーいv-354あいみは70センチ以下6キロ以下でしたv-404
  1. 2006/09/05(火) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

コメントありがとうございます。


コメントくださった皆さん、お返事遅くなってすみませんでした~m(_ _)m

<実桜mamaさん>
生卵ってよくよく考えたら、そうゆう菌があるんですよね。すっかり忘れてましたv-13興味本位で試す事の恐ろしさを実感してしまいました。反省ですi-238

訓練の道具って同じのもあるんですね。それだけ、適してるって事かなー。
それにしても、色んなモノがあって家よりも楽しそうですi-229

実桜ちゃんは、とっても表情が豊かで羨ましいですv-398ヒカリはまだあんなにたくさんの表情がないので…。

<suzuさん>
採血とかって暴れて何人もで押さえるのが大変だからか、1人で包んで採血できるような道具でした。アザを見て、押さえつけるよりはマシなのかな~?と疑問i-230

ヒカリはだんだん好奇心が出てきて、何でも口に入れるし、引っ張ってみたりするし、前々から好きだった私の髪の毛も最近はホントに思いっきり引っ張るので、痛いし、抜けるし私は散々ですi-241でも、これも『成長の証』と思えば嬉しいですよね(素直には喜べないけどi-202)。

<aimiママさん>
aimiちゃんは体重が少なくてもしっかりしてるし、ご飯もモリモリ食べてるし、羨ましいですv-290きっと今はエネルギーを貯めてるんですよ。そのうちグググンッっと伸びたりしてv-352
ウチもそのうちグググッと飲んでくれるようになるかな~v-406
  1. 2006/09/06(水) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/139-b6a05069

| ホーム |