黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

絶好調☆彡

先週のPTはイヤイヤばっかりだったけど、今日は調子イイ
旦那さんが支えて座らせていた状態から先生にバトンタッチ
やっぱり頭はグラグラするけど(旦那さんが後で構えてる 笑)、いつもよりちょっとだけ長く1人で座って遊べた
8月31日①
でも、やっぱり仰向けで遊ぶのが好き
8月31日② 8月31日③
じゃらじゃら青いのは好きみたいで、いつも食いつきが良いけど、今日は先生が出して来てくれたソフビ人形が意外に好評
指に入って掴みやすいのが良いのかな?先生に指にはめてもらって、不思議そうに人形達を見つめ…味見やっぱりね。
PTではあんまり声を出す事のないヒカリ。家では騒いでるのに、療育園では静かに遊んでる。
でも、このソフビ人形は何か感じるらしく、宇宙語でおしゃべりしてた


かなりゴキゲンのヒカリは箱もちょっと戸惑いは見せたものの、すぐに手を入れてお気に入りのじゃらじゃらを出す事に成功
8月31日④
先生が箱の裏から人形達を入れると「今、何か見えたよ。」と言わんばかりに先生をじーっと見つめてた目ざといね
それでも中に居る人形達を見つめて考えるヒカリ。
「どうしよっかなー」「クマさん、コッチ見てるなぁ」
8月31日⑤ 8月31日⑥
箱の中に手を入れて人形を出すってのはなかったけど、箱をトントン叩いて遊んでた。しかも足でも箱を下からつついてた最近ホントに足癖悪いよ
最後は新兵器の登場
木のフレームにゴムが張ってあって、鈴がついてたり、ウッドビーズが付いてたり、ゴムだけだったりして、触る場所によって違った感じが面白い。
8月31日⑦
もちろんヒカリは鈴エリアが楽しい
音が鳴るのも楽しいし、ゴムのビョンビョンする感覚も楽しいみたいでハマってた。
今日は終始ゴキゲンで良かったぁ
  1. 2006/09/01(金) 01:18:05|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

災難の日 | ホーム | アレルギー??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/138-82d51e94

| ホーム |