黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グズグズ

ヒカリ最近ほんっとにグズる
眠いとグズグズ。気に入らないとグズグズ。
って、ここまでは仕方ないって我慢できるけど、「かまって~」のグズグズが一番しんどい。
家にヒカリと私の2人きりで、私がトイレに行くだけで、泣いて呼ぶ出掛ける準備で私がヒカリの元を離れると、またまた泣き叫ぶ
ご飯作る時も泣き喚くので、仕方ないからおんぶにチャレンジ
ホントは首据わってない子のおんぶはダメなんだけど、短時間だし、あまりに泣き叫ぶので仕方なくするけど、重いかっ肩が…

で、今日ヒカリをじぃじ任せて着替えて居たら、ヒカリの泣き喚く声が。
じぃじがヒカリを置いて、タバコ吸いに行こうとしたらしい
慌ててじぃじが戻ってきて抱っこ。扇風機つけて、涼しくすると機嫌が直る。じぃじに禁煙させようと思ってる?(笑)
8月28日①
このままじゃ、大変だよ~皆、疲れちゃう。
どうにかヒカリのグズグズ直らないかしら。
8月28日②
ママのお土産のキリンに興味津々。「キリンさんが好きですでも、ゾウさんはもぉーっと好きです」って?
押すとキュッキュッと鳴るんだけど、出来るはずなのにやらないヒカリ。自己流の遊び方があるのね

  1. 2006/08/28(月) 23:10:12|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

遂に来た。 | ホーム | オシャレ大好き☆

コメント

こんばんわv-222宮城は今日も暑かったですv-15ヒカリちゃんグズコなのね..でもプラチャンって産まれてからしばらく反応少ないから今グズグズされるのって成長したなぁぁってうれしくなりませんv-236私上の子の時はグズられるとイライラしてたけど今ソラが甘えて泣いたりすると嬉しくなって写真撮りします(笑)今妊娠4ヶ月になりますv-10下が産まれたらソラがどんな反応するか楽しみです☆
  1. 2006/08/29(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. そらママ #- |
  4. 編集

キリンさあーん! それ、同じの持ってます★
店で、気付いたらアオイが握りしめてました 笑
そいうとき とりあげると大泣き→お買い上げ。。泣
なんですよねw
泣き叫ぶなんてかわいぃ^^
・・程度によるんですかね?
  1. 2006/08/30(水) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

キリンさんをじぃっと見てるヒカリちゃん可愛い☆
じぃじの禁煙を促進してるのもいいねv-8

グズグズばかりする時期・・・あるよね^^;
でも、ママが恋しくて泣くなんてすごい成長♪
うちのチビはそこまで反応しないからうらやましいわ!
  1. 2006/08/30(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<そらママさん>
確かに初めの頃に比べると、随分と成長したなーって思います。ネコのような泣き声だったのが、今はちゃんと人間の赤ちゃんの泣き声になりましたv-352もっともっとしっかり泣いて欲しい思いもありますが、そうなるとさすがにイラッv-359としそうな私v-356
そらママさん、妊婦さんなんですね~。しかも3人目v-405羨ましいです。私も3人くらい欲しいですけど、現実は…i-195お金があれば何人でも産んで育ててみたいなぁv-398

<aoiママさん>
aoiちゃんも同じの持ってますか?一緒なんだぁe-266
持ち方が面白くて、まるでキリンを絞殺してるような雰囲気です(笑)。
今のところ、泣き叫んでもそこまでイラッe-262としません。それよりも「泣けば、筋肉使うから、もっと泣いてごらん。」なんて思ったりe-277
泣いてる姿が可愛くても、5分も10分も放置とはいきませんけどね~。やっぱりすぐ抱っこしてしまう甘母ですv-290

<hiromamaさん>
ヒカリ、初めて見るモノ・人は警戒心たっぷりな目でじーっと見るんです。
この時もキリンを見てて、私が持たせようとしても、手を引っ込めて拒否してましたi-229
グズグズで私が行けば泣き止みますけど、でも、ママが恋しいってわけじゃないんですi-241当然、パパでも良くて、じぃじでもばぁばでも抱っこしてくれれば誰でもi-206なようで…。もしかしたら身近な人じゃなくても抱っこしてくれれば良いのか?なんて思ったりします。
やっぱり「ママじゃなきゃ嫌i-200」って反応が欲しいですよね(笑)。そうなったら、そうなったで大変だろうけどi-201
  1. 2006/08/31(木) 01:02:54 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

こんばんわv-222三人目..正直ソラが産まれてくるまでは男の子と女の子そろってるからもう妊娠&出産は終わりってきめてたんです。けど産まれたらソラに障害があってv-155私二人目は絶対完全母乳で育てるつもりだったんです。けど哺乳瓶の乳首吸うにのが精一杯で直乳どころじゃなくて..母乳の出はかなりよかったから泣く泣く搾乳して冷凍してってかんじでした!だから今度こそは完全母乳でv-218ソラが産まれるまで絶対女の子がいいv-237とさわいでいた自分を恥ずかしく思います。性別なんてどうでもいいv-217健康で産まれてきてくれれば☆
  1. 2006/09/01(金) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. そらママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<そらママさん>
上がお兄ちゃんで、ソラちゃんは女の子なんですねi-179確かに男女そろってると、もういいやってなりますよね~。3人目はまだどっちか分からないですよねi-198健康に生まれて、元気にすくすく育ってくれるのが1番ですよねv-352
ウチも次は絶対女の子が良いi-199なんて思ってます。やっぱり女の子の方がママを助けてくれそうでi-229
そらママさん、母乳育児できると良いですねi-237
  1. 2006/09/01(金) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

確かに女の子は将来ママを助けてくれるしお買い物とかも一緒にいけるし☆まだ4ヶ月だから性別はわかんないけどパパと3人目だし産まれてからのお楽しみにしようかv-238なんて考えています!でも私の性格上気になって8ヶ月くらいで聞いちゃうんだろうなぁぁ..(笑)
  1. 2006/09/03(日) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. そらママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<そらママさん>
そうですね~。女の子は洋服が楽しいし、一緒に買い物に行くのが夢ですv-22
上に男の子と女の子が居れば、お下がりもあるだろうし、生まれる前に性別が分からなくて困るのは名前くらいですよねi-229
お楽しみって何かいいですね。
  1. 2006/09/06(水) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/132-d222662c

| ホーム |

