黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

餃子&アイス&プリン

このタイトルで行った場所が分かる人居ますよね~
埼玉から神戸へ引っ越したなっちちゃんは、東京は行った事ない場所ばかり。せっかくなので、遊びに行って来ました
朝、お墓参りを済ませて、池袋に出発。
普段だったら、チャイルドシートに飽きて泣き出すヒカリも、なっちちゃんや伯父さん伯母さんにかまってもらって絶好調のまま到着。
ナンジャ○ウンで餃子やアイス、プリンを堪能しました
餃子とプリンはともかく、アイスの種類の多さにビックリ。
トマト、納豆、味噌ラーメン、手羽先、焼きなす、うなぎの蒲焼etc...色んな味があったマズそう
なっちちゃんは待望のトルコアイスを食べてたけど、好奇心旺盛なお義姉さんと私はオーダーのアイスに挑戦。
お義姉さんは、ソフトクリームベースにマンゴーとパイナップルとわらび餅。
私はソフトクリームベースにトマトと桃と人参。
味は、まぁまぁかな
お義姉さんの方は何故か瓜っぽい味がして、でもわらび餅の食感が良かった。私の方はトマトってほどの味はしなくて、サッパリとした感じだった(ちなみに、トマトの匂いと人参の味が苦手な私にも食べられた←何で注文したんだ?!って感じ?? 笑)。

皆、甘いものはもう良いよ…ってなりながら帰宅。


ちょっと早く帰って来たので、旦那さんのお父さんの家にも寄りました。なっちちゃん達はかなり久々に訪問。私達もちょっと久しぶり
おじぃちゃんは孫達の訪問に喜んでました2人一度に来るのは初めてで、どっちとも関わりたいおじいちゃんは大変
初めは首の据わらない子を抱っこするのは怖いからって遠慮してたけど、もうあれから1年も経ったから大丈夫になったみたい。ある意味おじいちゃんにはトレーニングになったかも。
8月18日①
夜は回転寿司を食べに外出
なっちちゃんてば、大トロ頼んでたしかも飽きてた私なんて食べた事ないのに…
8月18日②
なっちちゃんに抱っこされてると、ヒカリが大きく見える
  1. 2006/08/18(金) 23:09:24|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鳩♡♥ | ホーム | いとこが来た!!

コメント

なっちゃんの大トロ!!

激ウケですっ!!p(≧◇≦)q
子どもってば、どうして考えもせずに、とんでもなく高価なお皿に手を出すんでしょうかね?「なっちゃん、大トロ飽きてた」って、そりゃないですよ!!σ(>_<) うちの次男(小2)も目を離したすきにイクラのお皿に3回も手を出し、帰りの車の中でみんなから猛烈に非難されていました。(何故か、うちの外食の帰りは、いつも反省会…しかもダメだし的な)
確かに、子どもの頃の味覚は大切にしたいから、ホンモノの味をと言う方もいますが、そんなに小さい時から贅沢させてどないするんやっ!!と思っています。(貧乏人のひがみ?)
ちなみに、次男は「今後、イクラではなくトビッコをたべること」と満場一致で決まりました。哀れな彼は、今後、強力なサポーター(いわゆるジジ・ババ)が同席しない限り、イクラを食べられないことになりました。(笑)とても不服そうでしたが、「トビッコはイクラの赤ちゃんだから」と説明すると、納得してました。まだまだ、子どもですね。(^^;)

それにしても、オーダーアイスって美味しそう。苦手食材であえて挑戦したアイスは、多分、ヒカリちゃんの取り分けを考えたからかな?と思いました。体に良さそうですよね。
福岡には、ラーメンスタジアムがあって、先日、弟夫婦達と遊びに行って、こってりコテコテの豚骨ラーメンを食べました。「食べ物」のテーマパーク?って楽しいよね。
  1. 2006/08/21(月) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<凪ママさん>
お寿司はおばあちゃん(子ども達にとっては曾ばあちゃん)が一緒で、なっちちゃんに「いくらは良いの?」とか「トロは?食べれば良いじゃない。」って薦めてたんですよi-179でも、何気に私もイクラばっかり食べてましたけど(笑)。
やっぱりスポンサーが居ると、高価なものが気軽に食べられて、子どもには良いですよね。私はどうも小心者で遠慮してしまったり…(イクラ食べてたのに? 笑)。
『トビッコはイクラの赤ちゃん』で納得した次男君かわいいですねv-290イクラは鮭の赤ちゃんなのに…子どもって面白い。

アイスはただチャレンジしたかっただけなんですよ~i-229新製品とか大好きですぐ試す対タイプなもので…。でも、おかげでヒカリにもほんのすこぉぉしだけ舐めさせる事ができましたけどね。反応はまぁまぁでした。
食べ物のテーマパークは好きで色々と行ってます。ラーメンも行って、とんこつも食べました!でも、本場の(?)とんこつは匂いがダメでしたi-241魁龍だったかな?
  1. 2006/08/22(火) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/128-dc9c583f

| ホーム |