黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

いとこが来た!!

17~20日にかけて、神戸から旦那さんのお兄さん一家がやってきました4月に会いに行って以来、久々の対面です

4年生になったなっちちゃんは背も伸びて、また少しお姉さんになってました
ヒカリをとっても可愛がってくれて、お世話をしてくれます。ヒカリにはいとこって言うより、年の離れたお姉ちゃんみたいな存在。「抱っこさせて」「オムツ替えたい」「お風呂一緒に入る」などなどとっても積極的。ちなみに旦那さんとは“叔父と姪”と言うより“まぶダチ”って感じ(笑)。
8月17日①
私がヒカリを座らせてるのを見て「(私も)やりたい!」とお座り抱っこに挑戦。
首がだいぶしっかりしてきたので、こうゆう事も安心して、させてあげられます
★★ヒカリが着ているのが先日こたままさんがくれた2wayワンピと見せパン★★
 コレとっても涼しげで可愛かった~こたままさん、ありがとうっ♡


今日の夕方、東京に着いたのでおばあちゃん(ヒカリには曾ばあちゃん)でご飯
メニューは…焼肉。肉は何故か豚ですブヒ
おばあちゃん曰くBSEが怖いかららしいプッ
皆「国産牛で良いじゃん!」「オージービーフでも…」「こんなの焼肉じゃない」とか文句の嵐でした焼肉大好きな旦那さんは「BSEを心配するような年じゃないだろ…」って。(o ̄∇ ̄)/ おいおい
お腹いっぱい豚焼肉を食べて、その後は楽しいお風呂
いつもはパパと2人だけど、なっちちゃんが参加するとにぎやかしっかり記念撮影もしておきましたさて、なっちちゃんはいつまでウチの旦那さんとお風呂に入るんだろう…。
8月17日②
なっちちゃんは誕生日にあげたDSLiteピンクがとっても気に入ったようで、とっても喜んでました。
あげる前にネタバレしてたので、旦那さんは紙でお手製DSを作って、最初に渡しました。それも大ウケ…あぁっ!!お手製DSの写真撮るの忘れた
  1. 2006/08/17(木) 23:07:04|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

餃子&アイス&プリン | ホーム | 感動の対面☆彡

コメント

姪っ子ちゃん、可愛がってくれて助かるね~i-237
4年生だと安心して任せられるしね!
おぉ、あのワンピ着てくれたのねっっi-233
やっぱ暖色のが似合ってたかな~??
最初に作って失敗した綿レースの方を着てもらいたかった~!!i-241
よし、今度またリベンジするぞ~。
やっぱ女の子の服のが作ってて楽しいんだもん…(w

お手製DSが見たかった…。
  1. 2006/08/20(日) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

楽しい時間が過ごせたようでよかったですね!いとこって、一人っ子だと出来ないから、少子化の今では貴重な存在なのかもしれませんね。いとこのお姉ちゃんに会って、ヒカリちゃんも良い刺激をいっぱい受けたんじゃないかな?それにしても、こたままさんの2WAYワンピ、すごくかわいいi-237ですね!ヒカリちゃんに良く似合ってます!器用な人ってうらやましいですi-239
お盆休みに、とんとんも、初めていとこに会ってきました!実は他にも、ママ(私)方のじぃじ、ばぁば、ひぃばぁば、おじ・おば(私の姉夫婦)などなど…ママ方の親戚にたくさん、しかも生まれて初めて会ってきました!本当はもっと早く会わせてあげたかったんだけど、いろいろ諸事情もあり、とんとんのことを皆が気遣ってっていうのもありで、今頃になってしまいましたi-230私のいとこの子供(とんとんにとっては「はとこ」っていうのかな?)にも会って、とんとんもいっぱい刺激になったと思います。みんながかわいがってくれて、ちょっと感動、うるうるでしたi-241
会うと、「また会いたい!」って思いますよねi-179次会うときは、またお互い成長してて…楽しみですねi-194
  1. 2006/08/21(月) 08:17:59 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
4年生でも、下の子の面倒を見る時はちゃんとお姉さんになるから不思議。
ヒカリが生まれてない頃は、ウチの子?ってノリだったのになぁ(笑)。
ワンピ可愛かったよ~。皆に自慢しちゃったi-237i-178「これ、手作りなんですよーi-176お友達にもらったんです。」ってね。とっても好評でしたi-189

旦那さんのお手製DSは記念写真送ってもらおうかな~なんて言ってます。30分そこらで作ったにしては、上出来だったしv-290

<とんとんのママさん>
いまのところ、ヒカリのいとこはなっちちゃんだけなんですけど、私の弟や妹もいずれは…と期待してます(とっても騒がしそうi-201)。
こたままさん上手ですよね~。私も影響されてソーイング始めたんですけど、失敗ばかりでi-195波に乗れるようになるまでが長そうですi-229
親戚はけっこう温かい目で見てくれますよね。理解してくれる人の中に居ると、とっても気が楽になって、良い気分転換になりますi-228
子ども同士は色んな刺激があって、見ていてとても楽しいです。近くに居れば良いんでしょうけど、たまに会って成長振りを見るのも面白いですよね。
  1. 2006/08/22(火) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/127-8464a185

| ホーム |