黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おぉぉぉぉ!!

今まで下2本しか生えてなかったヒカリの歯がまた1本生えそうだー!!!
8月11日
今度は上右の前歯

そういえば、歯磨きしてあげようと思って、歯ブラシ買ってあげたは良いんだけど、いつ磨けばいいんだろ…
常にミルク飲んでるからなぁ普通だったら、三食食べ終わった後だけど、1日に何回も歯を磨いた方が良いのかなー。それとも寝る前だけ磨けば良いのかなー。謎

  1. 2006/08/11(金) 13:00:04|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

出来上がり | ホーム | 花火大会

コメント

お、ニョキッと出てきそうな歯が可愛い(*´∇`*)
うちも歯が生えそうだったとき写真を撮ろうとしたけど
上手に撮れなかった…。
上手に撮れたね~。コツを教えて!

理想はミルク後毎回だけど、それも大変だよね。
朝と寝る前だけでいいんじゃないかな。
離乳食あげたときは磨くのをお勧めします。
うちは毎食後やってるけど、それでも薬が
詰まっちゃって歯石化しちゃってるよ~。
  1. 2006/08/11(金) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
コツかぁ~。「何回も何回も撮るi-199」かなi-229
今回は上の歯だったから、口開けて寝てる時とか、「あーi-200」とか言ってる時を狙ったけど、下の歯の時は大変だったi-238あの時は私が下唇をおさえて撮ったような…。後はご飯タイムが口開けるから、旦那さんの協力を得てやれば、撮りやすいよi-234
子どもの写真はデジカメなかったら、ムダばっかだねe-330
歯磨きは2回くらい頑張ってやってみるよー。嫌がったりするかな??と心配e-263
  1. 2006/08/12(土) 21:22:06 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

うちのコドモラの保育園では、授乳のあとは必ず、白湯を飲ませるようにしているよ~。

クチの中にミルクが残るのはよくないらしいので、白湯を飲ませるだけでだいぶスッキリします。

唾液が少ないから、口の中がネバネバしないように、こまめな白湯やお茶っていうのも、この子たちにはダイジかな~と思います。

あと、歯が出てきたら、とにかくすぐにフッ素してあげるといいと、ききました。歯医者さんでやるのがタイヘンならば、家で歯磨きの後にできるタイプもあるよ~。

というわけで、りっきはミルクの後は毎回白湯、歯磨きは夜寝る前にやって、その後にフッ素をぬっていました!
  1. 2006/08/13(日) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<りっきママさん>
白湯ですか?!それは知りませんでしたー。うがいみたいなものなんですね。
保育園で歯磨きが出来ない年齢の子に麦茶を飲ませて、歯磨き代わりにしてたのを思い出しましたi-229
フッ素コーティングですか?赤ちゃんでも出来るんですね。今度、いつもの歯医者さんに聞いてみます。やってもらえるのかな??
りっき君はちゃんと歯磨きしてもらってたんですね~。ヒカリは放置i-282しっかりやらないとなぁ。
  1. 2006/08/13(日) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/122-0626ec1b

| ホーム |

