黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

花火大会

今日は地元の花火大会でした
去年、ヒカリはまだ入院中だったので、私の実家の2階で見てた。
「来年はヒカリ連れて河原へ行ってみよう」なんて話してたっけな~。その言葉通り、お父さんが場所取りしてくれて、河原最前列。しっかり甚平着て花火見る気マンマン
ヒカリは太鼓にもビビらなかったので「驚くかな?」「案外、寝ちゃうかもよ」なんてわくわくドキドキして待つ私達

いよいよカウントダウン



8月10日①
すごい音と共にたくさんの花火
ヒカリはと言うと…大泣き
8月10日②
突然の大きい音が怖かったらしく、開始5分ずっと大泣きし続けたすっごい汗かいた
本人はもう花火どころじゃないって感じに泣くんだけど、私はそれがまたおかしくてヒカリが泣き続ける間、笑い続けてしまった(笑い泣きするくらい)
旦那さんは「最後まで居られないかなどうする?帰る?」って心配してたけど、私は「平気だよ。」とアッサリ。鬼母?
でも、少し落ち着いてくると、空が光って音がする方をしきりに見るようになった
8月10日③
また違う音がすると、泣き出したけど(ドーンに慣れてもヒュルルルル~はダメらしい)
30分くらいすると、ようやく全ての音に慣れたみたいで、落ち着いて花火を見てた。
「キレイだね」「凄いねー」って話しかけると、ちょっと「んー。んー。」って反応するけど、ほとんど聞いてない感じだった。
ミルクも持って行ったけど、花火に集中しすぎてほとんど飲まなかったバナナは食べたけどね
8月10日④ 8月10日⑤
最終的にはうっとり見れるくらいになったけど、初花火大会は大泣きでスタートでした(トラウマになりませんように…)
いっぱい泣いて汗かいたから、ちょっと暑そうだったヒカリの体は河原の涼しい風に吹かれて、クールダウンしてた。
河原は良い風が吹いていて、花火の煙もうまく流れたし、とっても涼しくて心地よく観賞できたなぁ。
また来年も是非、河原まで見に行こうね
  1. 2006/08/10(木) 23:34:31|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おぉぉぉぉ!! | ホーム | おじさん現る

コメント

初花火!

ヒカリちゃん、泣いちゃってる~かわいい!!(先日もそんなコメントしましたね…ヒカリちゃん、ごめんね^^;)
みんなで楽しい時間が過ごせたようで、良かったですね!
うちのとんとんも、7月末に、地元の花火大会で初花火を見せてあげました!本人は、驚きもせず、泣きもせず、いたって普通でした^^;最初はぜんぜん違うとこ見てるし…途中は結構(おとなしく)見てましたけど、終わり際にはすっかり寝ちゃってました…なんちゅうマイペースなやつ…(-_-)
  1. 2006/08/11(金) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

あはは、泣いてるの可愛い~!(本人はそれどころじゃないって?w)
うちは去年、会社の納涼祭で上がった花火がデビューだったよ。
光モノ大好きな息子はじぃーっと見てた(^▽^)
今年は暑いから連れて行ってないんだけど、隣町の地蔵盆で
花火があがるから見せに行こうと思ってるよ。
家から見えるから去年は家から見せたけど、向かいのパチ屋の
明かりばっかり見てた(w

あんまり刺激を与えすぎるとしばらく夜泣きしちゃうことがあるけど
大丈夫だったかな?最初はほどほどにして徐々に行こうね(^▽^;)
  1. 2006/08/11(金) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

おめでとう!! part2

スミマセンσ(^^;)
勢い余って、enterキーを強く押したら送信してしまった!!

ヒカリちゃん、大泣きだったんですね。
「うぇーん」って声が聞こえてきそうで、かわいいっ!!(*^_^*)
大体、親が思うほど、周囲は気にしてなくて、花火の音も大きいから、あちこちから聞こえてくる子どもの泣き声は、いわゆる一つのBGMだったりするんですよね。
新米パパでっかいのさんが、焦って「帰ろうかっ!?」って言う気持ちもわかってクスクス。そうですよ。鬼母なんかじゃないですよ。ちゃんとヒカリちゃん、最後まで見れたのだから、ちっこいのさん、ちゃんと理解してます。偉い偉い。
河原で花火大会って良いですよね。
我が家も、先日、河川敷の土手で見ましたが、風が気持ちよかったです。ただ、上から花火の残骸がヒュルルルって飛んでくるのが怖かったです。(^_^;)
  1. 2006/08/11(金) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさん>
太鼓の時はすっごい近くで見ていたのに、寝ちゃってたんですけどねe-263花火の方が音が大きかったから、ビックリしたのかなー。
子どもによってそれぞれですけど、初v-32花火で寝ちゃったとんとん君は大物ですねe-420

<こたままさん>
夜泣きかーv-405考えてなかったけど、刺激が強かった日にはそうゆう事もあり得るんだねv-356でも、大丈夫だったv-354その日はグッスリ寝てくれたよv-290繊細なように見えて神経、図太いのかも…。

<凪ママさん>
偶然、隣の一家にも小さい子が居て、その子も泣いてましたi-229慣れると静かになってましたけどね~。やっぱり大きい音が怖いんでしょうね。
昔、花火の残骸が落ちるくらい近くで見ていて、それを記念に持って帰った記憶がありますi-179近くて、風が流れてくると残骸が雨のように降ってきますよねi-202
  1. 2006/08/12(土) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/121-25d5ed2b

| ホーム |