黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

プールデビュー☆

今日は暑かったので、この間やっと買ったプールをする事にした。
プールは2階テラスでやるつもりだったんだけど、お父さんがニス塗り直してたので、車庫(駐車場)で。
1人で膨らませ始めた私。が、大きいポンプがなくて手のひらサイズのポンプのみ。おさえてないと、チューブが抜けちゃうのでお母さんを呼んできて2人で頑張ったでも、プールが大きいしっ1時間頑張っても半分しか膨らんでない今更ながらこの大きいプールに後悔気味お父さん手伝ってくれないし。
1時間半くらいして、旦那さんが仕事が終わったのでポンプを持ってきてくれるってそのポンプが素晴らしい自転車の空気入れのタイプなんだけど、押しても引いても空気が入る仕組みなのバンザーイ
そっちのポンプに変えてすぐプール完成と共に用意して戻ってきた旦那さん到着。タイミング良いね。
水を張ったんだけど、駐車場はテラスの下だから日陰なのは良いんだけど、日が当たらないから水温が上がらない。急遽、お湯を沸かしたりして水温調節。
結構、時間かかったけど、ヒカリ喜んでくれるかな~と期待して、初プール


がっプール初体験のヒカリは「イヤイヤ」と半ベソ状態。
私達の苦労って一体……
8月6日①
しばらく旦那さんの膝の上で大人しくしてたけど、水をかけると「嫌っ」って顔をして私を睨む(泣)。
でも、途中から慣れてきたみたいで、足で水をパシャパシャしたり、私が水の中に座らせても平気になった
8月6日②
座らせると、手でもパシャパシャして楽しそう

一旦、休憩のためにプールから出て部屋でミルク飲んで、夕方遊びに行って帰ってきた妹とまたプール。
8月6日③
おばちゃんとプール楽しい?また明日も暑かったらやろうねー。


ヒカリにとってはプールって言っても、行水みたいなもの。
どっちかって言うと、大人の方が喜んでました。暑がりの旦那さんも妹も「暑さがなくなる」って。やっぱり大きいプール買って良かった
1階だけど、昼間は蚊も居ないし、日陰だから丁度良いかも
  1. 2006/08/06(日) 23:13:27|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

注射 | ホーム | おこパ♪

コメント

夏ですねぇ~~
こんな大きなビニールプールってあるんですねv-237
はじめて見ました。
ビニールプールって空気を入れるときも大変だけど、抜く時も大変ですよね。
でも、小さいビニールプールだったら大人が入っていると妙~だけど、これだけ大きいと大人が入っても違和感ありませんね。
それにしても妹さん小麦色によく焼けていて、ヒカリちゃんとのコントラストがすごい!です。
  1. 2006/08/08(火) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

すごーい!

大きいプールですねぇ。これは確かに膨らますのに時間かかりそう。
でも、ちっこいのさんのご実家はスペースがあるし、水道も取り合えず問題ナシ?だし、みんなで楽しめるのはいいですね!

うちもかつて、ベランダで遊ぼうと思って大き目のを買ったんだけど、ベランダに水道がなかったので水をはるのが大変でした。(買うときはそこまで考えつかなかった。バカ?)結局2、3回でお蔵入りしちゃいました。
ヒカリちゃん、これなら将来泳ぎの練習までできちゃいそう?
  1. 2006/08/08(火) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<うららさん>
私もお店に行って、こんな大きいプールがある事を知りましたi-190どうせなら皆で入りたいな~i-176なんて思って買ったけど、道行く人々にジロジロ見られてちょっと恥ずかしいですi-201(通りに面しているので丸見えi-202)
妹はホントに『いまどき』な感じで話を聞いてると面白いですi-179こんなに黒く焼いてても顔だけは将来のために焼かないんだそうですよ。
「将来、ヒカリもギャルしようね~e-266」といつも言ってます。

<suzuさん>
サイズ見て大きいとは思ってたんですけど、広げてみてこんなに大きくてビックリですi-229お母さんには「この半分くらいの大きさで良かったよi-232」と言われてしまいました。
膨らますのも大変だけど、水を張るのも捨てるのも、片付けるのも大変ですv-13遊ぶ事だけ考えてかったから、そこまで計算してなかったーv-12
しばらくはオムツも取れないから、水泳の練習もコレでできそうです(笑)。
  1. 2006/08/10(木) 02:12:57 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/118-5d0faf2c

| ホーム |