黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

あつ~い(>_<)

今日は家の中が暑いっ!!
扇風機だけじゃどうにもならない
最近、気付いたのはヒカリってば、寝てても暑くなると泣いて起きる。
8月5日①
私は冷房が苦手だけど、ヒカリのために扇風機とクーラーを使い分けてます。涼しくなると、またスヤスヤ寝るんだよね~。でも、そのおかげで私は夏真っ盛りなのに、鼻水と咳が止まりません風邪ってわけじゃないんだけど。
8月5日② ヒカリのマイブーム「ティッシュ出し」
おむつ交換の時に役立ってます(笑)。次のお尻拭き取ってくれるんだよね
でも、ちょっと見ない隙にティッシュの所まで移動して、引っ張り出して食べるのはやめて欲しいなぁ。

さて今日は暑いし、とっとと実家に退避
クーラーつけて涼しくしようっとウチの電気代じゃないし。

  1. 2006/08/05(土) 14:45:02|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おこパ♪ | ホーム | 写真撮影

コメント

笑えた

はじめまして~
>ウチの電気代じゃないし。

には笑えました。
うちの娘もそうなるんだよね~楽しみです。
赤ちゃん時代には汗もかかないと、汗腺ができないからね。
  1. 2006/08/06(日) 08:16:28 |
  2. URL |
  3. sakko #PbbqkoWI |
  4. 編集

かわいい!

ヒカリちゃん、泣いちゃってる~かわいいi-178とんとんは汗ダクダクでも寝てますよー^^;とんとんもティッシュ引っ張り出します…ある朝起きたら、いーっぱい出してて、そのうち一枚をモグモグ…「食べちゃだめでしょー!!」ってあわてて取り上げましたi-229
えっと、ちっこいのさんに前質問されてた(と思う)のに答えてなかったのでここで書きまーす。
・とんとんは10月が誕生日です。ケーキ代わりのバナナ計画にプラス、ヒカリちゃんが写真館で写真を撮ったという話を読んで、とんとんも今まで撮ったことがなかったので、撮りたいなぁと思いました!!またまたまねっこです(スミマセンi-230)。白のドレス、いいですねー確かに赤ずきんちゃんもかわいいかも…あ!うちは男の子だった…残念i-201
・とんとんはスパウトは噛みますが、離乳食はそれほどガツガツ食べれてないかも…水分少ないとすぐ「オェッ」てなるし。ミルク同様、ぼちぼちいくしかないかなぁi-228
以上でした!
  1. 2006/08/06(日) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

本当にアヅイ…

こんにちは。本当に暑いですねっ!!
でも、全国の天気予報を見ていたら、九州より大阪とか東京の方が暑いみたい。ヒートアイランド現象??
我が家も、午前中はなんとか耐えしのぎ、午後から図書館やスーパーに避難しています。海凪も暑さに弱いですね。(^^;)泣くという以前に、弱ってしまうというか…。動きが緩慢になってきて、目がうつろになる…。「しっかりしてーっ」と言う感じです。σ(>_<)

抱っこすると汗だくで酸っぱい匂いがします。最近、匂いフェチになってしまって「くっさー」と言いながら、耳の後ろ辺りを、つい嗅いでしまったり…。

ティッシュや、お尻ふき出しは、順調に育っているという証明だそうですよ♪ちなみに、海凪も目を離したすきにジャンジャン取り出してくれるので、クチャクチャのまま箱に詰め直して使ってます。

そうそう、先日、近くの神社でまだ羽化してないセミのサナギを発見しました。人前だったので、取れなかったけれど、夕方にでも覗いてみて、まだ大丈夫だったら、折って持って帰って観察してみます。
  1. 2006/08/08(火) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<sakkoさん>
はじめましてi-189コメントありがとうございます。
実家の電気代は引っ越してからグンッと上がり、ヒカリが生まれてからまた更に…。おかげで実家の弟と妹は「クーラー付けっぱなしにしないでi-240設定温度もっと上げて!!」と怒られてました。
汗をかくと汗腺って出来るんですねー。知りませんでしたv-405i-199

<とんとんのママさん>
汗だくでも寝れるとんとん君は凄いですね~。ヒカリはすぐに泣いて起きるので、エアコンが苦手な私には辛いですi-241
とんとん君、お誕生日10月ですか?私もなんですv-3541歳までもう少しですねー。「良いなv-352」と思った他人のアイデアは真似しちゃって良いと思いますよi-179真似っこ大歓迎ですi-236i-234男の子は侍?みたいなのとか、蜂とか、金太郎ってのもありましたよー。
とんとん君が積極的にカミカミするのはスパウト限定なんですねi-229歯が痒いのかな~。

<凪ママさん>
今日は雨が降ったのでちょっと涼しいかな~なんて思っていたら、ヒカリは汗だくでしたv-13慌てて扇風機つけましたよー。私は寒がりなので毎日それほど暑くないですけど、暑がりのヒカリ(+旦那さん)は大変ですv-356
凪ママさんのコメント読んで、ちょっとヒカリの耳の裏の臭いが気になってしまいました(笑)。
セミのさなぎこっそり持ち帰れると良いですねv-290(あまり大きな声じゃ勧められないけどi-202)
  1. 2006/08/08(火) 11:38:07 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/116-aa39a923

| ホーム |