黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

写真撮影

今日は予約していた写真撮影に行って来た
1歳の記念に写真屋さんで撮ってもらおうって決めてたので、先月ネットで色々と探したんだけど、あんまり見つからなくて…検索下手?
某有名スタジオはあまりに高かったので、(私は)初めて聞いたお店を予約。キャンペーン中で撮影料が1000円(衣装・着付け・ヘアメイク込み)安いよね
最近ぬけてる私もこの時ばかりは予約センターのお姉さんを質問攻め
「1ポーズってどうゆう事ですか?」「首が据わってなくても大丈夫ですか?」「無料台紙ってどんなのですか?」「衣装のサイズって小さいのもありますか?」などなど。

本当はお宮参りの時に撮りたかったんだけど、首が据わってから…って思ったし、気持ち的に何だか消極的だったから
でも、最近はだいぶ元気になれたし、他のママさんが写真撮影したって話を聞いて、影響された(笑)。障害のない子と同じような事をしてあげたいって心に決めたし
でも、いざ行くとお店の人に「カワイイわね~。何ヶ月ですか?」って。出たっ
…予約の時に1歳だって言ったじゃん
他のお客さんが居なかったら、堂々と答えるけど、ちょっと小声で「1歳です。」小声で言ったのは、お店の人も気まずいだろうし、聞いちゃった他のお客さんも気まずいと思って(言い訳がましい??)。
案の定、お店の人は気まずそうに「あっ!そうでしたね。」って。ちゃんと予約票を見ようよ



衣装選びは楽しかった~カラフルなドレス達や、コスプレ衣装の数々。迷ってしまった
結局、白のドレスに決定(赤頭きんちゃんも捨てがたかったけど)
がっ!!お座り出来ないヒカリのために用意された椅子がだった知ってたら、映えるようにドレス白にしなかったのに…ますます赤頭きんちゃんが心残りだわ。
撮影は思ったよりも大変ヒカリはあやされると笑うんだけど、テンションが上がって手も足もバタバタさせちゃって動いちゃう
私が隣で落ち着かせながらどうにか撮影終了。何回か撮ったけど、とびっきりの笑顔はなかった(動いちゃうから撮れなかった)
中から1枚選んでって言われたけど、ほとんど全部が同じ顔一応、最高の出来のを選んだけど。
再来週、お義兄さん一家が来るので間に合うように特急で仕上げてもらう事にしたから、手元に届くのは10日くらいかな。どんな仕上がりか楽しみだな~
8月4日
今日はその後お友達の家にも寄ったので、疲れ果てた様子でした。。。

***** 感想 *****
ドレスを着たヒカリは女の子って言うよりも女装みたいだった(苦笑)。
でも、頭に付けてくれたヘアピンがちょっと女の子らしさを引き出してたかな。
着替え室とかあって、こっそり写真撮れるかなーって期待したけど、その場で着替えたのでムリだった残念。
真顔の写真だろうけど、とっても良いい記念になったなぁ
  1. 2006/08/04(金) 23:11:16|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あつ~い(>_ | ホーム | 初参加

コメント

わかる~!
通ってる病院に久しぶりに行った時に看護士さんに「大きくなったね~」とか言われる事あるけど、
背がなかなか伸びない病気だから、
「そんなに大きくはなってないんだけど(´~`ヾ)ポリポリ…」と心の中で思うよっ!
あと通ってる園の先生も実桜の病気をいまいち理解してないみたいで、
「指長いのね~」とか(病気のせい)、
足が大きい(病気のせい)のを見て「将来背大きくなるね~」って。((-ω-。)(。-ω-))フルフル
「だから背伸びないんすけど…」とは逆に悪くて言いづらいもんっ。
私はそんなに気にしないけど、「もっと生徒の病気の事、勉強してよね!」って思う人もいるだろうな~。

実桜は100日で着物とドレスの写真撮ったよ!
まだまだ赤ちゃん顔だったから確かに女装!?
笑顔も微妙(*´∇`*)
でもいい記念だよね~♪
  1. 2006/08/05(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. 実桜mama #CYdLuodA |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<実桜mamaさん>
ホント、相手は思わず口にした言葉って、困りますよねi-229相手に悪気がないだけにどう答えたら良いのか困ってしまいます。。。
ウチは100日記念の時はまだかなり大変で外出はほとんど出来ませんでしたねー。
実桜ちゃんの着物&ドレス姿って可愛いでしょうねi-179
子どもの笑顔を撮るのは難しいですi-195家なら結構、笑ってくれますけど、外に行くと難易度UPしてしまいますね。
  1. 2006/08/08(火) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/115-9b6a86aa

| ホーム |