黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

初参加

いつもブログを見ていただいてる方、はじめまして、こんばんはヒカリの父、でっかいのです
普段はブログを見ているだけなのに、今日は色んな人に話したくてしょうがない事を書かせてもらいます。
前々から家の塀にセミの抜け殻がたくさんあって、いつも脱皮するところをみたいなぁって思っていました。そして今日、ちっこいのに「セミが脱皮するところをみたいね」と話していたら、偶然にも玄関脇の塀で脱皮後のセミを発見これはブログで報告するしかないなと思わず初参加です。
8月3日
また報告したくなったら書き込みます。ヒカリパパのでっかいのでした


  1. 2006/08/03(木) 23:21:23|
  2. でっかいのの独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

写真撮影 | ホーム | この椅子イ~っす(*^▽^*)

コメント

ブログデビューおめでとうございます。楽しんで続けてくださいね。いい仲間が集まりますように^^
  1. 2006/08/04(金) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. モモ #- |
  4. 編集

でっかいのさん、初めまして!
HNはあるのに、いつもパパとしての登場だけだったので
いつか日記を書かれるのかしら…と思ってました♪(w

セミの脱皮シーンなかなか目撃できないですよね。
最近ではセミの声は聞こえるけどどこにいるやら…って感じだし。
うちの父もこういうの大好きでよく見ているのを思い出しました(^-^)
私は虫が苦手なんで無理なんですけど(^▽^;)
  1. 2006/08/04(金) 04:49:19 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

すごぉい!!!

初めてみたしぃ(´∀`*)なんか学校の
授業とかでしか見たことなかったけど身近にあるんだねぇ
初参加おめでとう~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
  1. 2006/08/04(金) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. のん #- |
  4. 編集

こんにちは♪

初デビュー、おめでとうございます。
ヒカリちゃんと全く関係のない話題と言うのが、ミソですね。
しっかり、読者の気持ちをキャッチしてます。うまいなぁ。

蝉の抜け殻は、よく拾ってくるんですよ。瓶に入れて。我が家の小学生の男子達が…。(^_^;)
でも、実際に脱皮する場面は、残念ながら見たことがありません。
これは、何時くらいですか?
子どもたちに、この記事を見せたら「夜やけん、見られんよっ」と悔しがっていました。確かに、夜の散歩はさせてないので無理かなぁと思って…。
  1. 2006/08/04(金) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<モモさん>
はじめまして。デビューっていうほど大げさなことじゃないんですけどねv-398またちょこちょこ参加します。
ところで、モモさんはどちらの方ですか?

<こたままさん>
はじめまして。いつもちっこいのがお世話になってます。(ブログ内で)
HNはあるというより勝手に付けられてただけなんですよv-389まあ必ずブログはチェックしてますけどねv-391v-352
実は皆さんのブログも見に行ったりしてるんですけど、恥ずかしくてコメントは出来ないi-229でいます。
そうそう、今度会えるのを楽しみにしてます!

<のんさん>
とうとう参加しちゃったよ。恥ずかしいからあまり参加したくないんだ、本当はv-398
DS予約したからね。誕生日お楽しみに!!

<凪ママさん>
はじめまして。おっしゃるとおり、ヒカリと関係ない話題でしたねi-229
皆さんの心をつかむとかそんな繊細な能力は私にはないですよ。ただ昨日の夜、一人興奮して思わず報告したくなったんです。ちょっと恥ずかしいv-399
お子さん達が夜だからって言ってましたけど、時間はPM10時くらいでした。夏休みだからちょっと頑張れば見れると思いますよ。
そういえば、私の兄の娘(小3の時かな?)はサナギの状態のを見つけてきて、家の中で脱皮を観察してたって言ってました!凄すぎv-363
あと、凪ママさんのところもちょこちょこ見に行ってます、じつはv-389v-352
  1. 2006/08/04(金) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. でっかいの #YjTMmlic |
  4. 編集

はじめまして

でっかいのさん、はじめまして。
いつもヒカリちゃんの療育も一緒に行ったりして、仲良さそうなご夫婦の姿、ほほえましく拝見していました。

私、以前脱皮を見てたことありますよ!!
場所はリビング。
網戸の外側で脱皮しているセミを内側から全過程を見てしまったんです。
よく覚えていないのですが、自分一人だけだったので夜中だと思います。
こういうのを目撃すると感動しますよね。
よく脱皮後の写真が撮れましたね。
また、でっかいのさんの参加を楽しみにしています♪
  1. 2006/08/04(金) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

はじめまして!

でっかいのさん、はじめまして!!いつもブログの中で、ちっこいのさんがでっかいのさんのことを「旦那さん」と「さん」付けで呼ぶので、”わぁー、なんかまだ新婚って感じで仲良いんだろうなぁ”と思っております。(うちも友達のとこもみんな「ダンナ(”さん”無し)」って言いますよー^^;)
脱皮の写真、きれいに撮れてますね!私たちのようなママからでは、なかなか出てこない記事だと思いました。パパならではですね。
これからも、突然の登場、楽しみにしていまーすi-239
  1. 2006/08/04(金) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<うららさん>
はじめまして、こんにちは。
ちっこいのから色々と話は聞いております。今後もお世話になると思いますが、宜しくお願い致しますねv-290

セミの脱皮、実は私見たことがなかったんです!
子どもの頃、朝早起きしてカブトムシを取りに行ったり色々と遊んではいたのですが、何故か脱皮だけは見逃してました。なのでちょっと感動v-408
また何かの機会にブログ参加しますv-363

<とんとんのママさん>
はじめまして、こんにちは。
いつもちっこいのがお世話になってます。今後とも宜しくですm(__)m

ちっこいのがさん付けで呼ぶのはブログの中だけですよi-240
結婚して2年て言っても、付き合っていた期間もあるし、出会ってからだと・・・あっ9年目だ!
また何か合ったら参加しますねv-290




  1. 2006/08/05(土) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. でっかいの #YjTMmlic |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/114-c373c6c7

| ホーム |