黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

嗚呼、勘違い。

さっき管を入れてから、グズグズしてたので機嫌を直そうと思って、私と旦那さんとで「わっ」と驚かせてたら…。
旦那さんの大きい声にヒカリはビックリして、泣き出したー
「怒られた!!」と思ったのねそれは勘違いよ、ヒカリパパは遊んであげてるつもりだったのに…。
「ぅわー」と大声で泣くので、私が抱っこしてあげるとすぐ収まった。でも、泣き足りないようで旦那さんの方を見て、訴えるように「ぅえ」と目が合う度に何度も何度も泣いてました
パパは困惑「そんなつもりじゃなかったんだよー。ゴメンよ。怒ってないよ。」とひたすら謝ってました。




そして・・・
29日に絶好調で700cc飲んだのは奇跡でした
あれから、30日はなんとか680cc飲んで、そして今日。
今日は今の時点で620cc…なので、180cc注入してます離乳食は2回食べたけど。
でも、以前に比べれば飲めるようになったと思う。それはマグマグのスパウトのおかげ??かも知れない。哺乳瓶もまだ使ってるけど。
とにかく自力で飲むようになってきたのはホントに嬉しいそして、最近は離乳食も好感触
前は「あーん」って言うと口を開けるだけで、私がスプーンを上顎(上唇)に擦り付けて食べさせてた(それはダメってどこかで読んだけど、でもそうしないと口に入らなかったから)
でもでも、今は違うの
今はちゃんと「あーん」で口を開け、スプーンを口に入れて「ぱく」って私が言うと(言わなくても?)、ちゃんと口を閉じるちゃんと食べてくれるようになった
これは嬉しい反応調子に乗って、離乳食の量もちょっと増やしちゃおうかな~
今まだおかゆ1回20gくらいだし。
  1. 2006/07/31(月) 23:13:09|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あんぱんまーん | ホーム | 屋外焼肉

コメント

あはは、ビックリしちゃったんだね~。
せっかくパパが遊んであげてたのにね。
今度はもう少し小さめの声で…(w

飲める日と飲まない日、色々あるから
量に一喜一憂するのはわかるけどしょうがないよ~。
大人だって同じだしね!
自力で飲めてきたり、食べる楽しみを覚えてきたみたいやし
そっちの方を楽しくトレーニングしていった方がいいよ!
ヒカリちゃんガンバレ♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
  1. 2006/08/01(火) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

ヒカリちゃん、食べられるようになったんですね♪
一回にお粥20gなんて、すごいですよ。
たかが20g、されど20g。大人なら簡単に2口くらいでなくなるんだけど、赤ちゃんだと一向に進まないんですよね。(^_^;)

パパの「わっ」で泣けるなんて、すごいっ(≧∇≦)
海凪は、わざと「こらっ」と怒ったフリをしても、小ずるそうにヘラヘラっと笑って視線をハズします。わかってるんだか、わかってないんだか…。A^_^;)

明日は、1ヶ月ぶりの定期検診です。体重と身長が伸びているといいなぁ。
  1. 2006/08/01(火) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #IjL15KvY |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
そうi-190旦那さんの声がちょっと大きすぎたんだよねi-229だからヒカリも勘違いしちゃって…e-263
あんまり大声で泣いたりしないから、たまに泣くと泣き顔が面白い&可愛いって思っちゃうe-266←親バカe-330

そうなんだよね。大人も気分とかで食べる量も日々違うし、子どもなんて胃も小さいから尚更だよねー。そう分かってても、つい気になっちゃうのが親心??i-202特にウチは早く管を外したいi-199って思うからねー。焦っちゃうんだよねi-182
とりあえず、最近は鯉のように口パクパクしてる事があるから、食べる意欲はあるらしい(笑)。そうゆう時にミルクを口に入れると「違う!!」って反応するし、ご飯をちょっと頑張ってみようかな。
ちょっとはコタ君を見習って欲しいよv-13

<凪ママさん>
確かに、たかが20gされど20gですよねー。前はその量さえも時間かかってたのに、今ではペロッと食べちゃうんですからビックリですi-179i-189
ヒカリも前は「こらっ」とか言われても笑ってごまかしてたような雰囲気でしたが、何だか急に怒られてるのが分かるようになったみたいで、私がムキーi-200ってなると、おとなしくなって私の顔を見つめてます。
minagiちゃん、身長・体重共に伸びてると良いですね~。ヒカリは先日の検診で身長が68.5cmで体重が6800gになってましたi-237体重が増えたのがちょっと嬉しかったです。
  1. 2006/08/02(水) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. ちっこいの #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/110-72ccaeb4

| ホーム |