黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

無事に帰宅

2泊3日の林間学校を終え、無事に帰宅しました。
あいにくの天気で予定通りとはいかなかったようですが、大谷資料館、ハイキング、華厳の滝、二社一寺、日光彫りなど色々経験できたようです。
20170728101922cbd.jpeg
バスは大型3台でそれぞれクラス毎だったので、支援学級のバスはガイドさんも運転手さんも子ども達の名前を覚えてくれるくらいの親密ぶりだったようです。お別れの時には一人ひとりの名前を呼んでくれてハイタッチしてくれて…とても良くしてもらったんだな、と。ガイドさん、日光の歌まで作ってくれたみたいです。
付き添いの先生の話では、ヒカリはムードメーカーだったようで(^^;;想像がつきます。
お土産は何が良いか聞いてくれたので「日光ラスクが良いなー。」と言ったら、行くまでずっと「ママは日光ラスク!」と色んな人に話していたようです。そして、しっかり買って来てくれました。
201707281019240ac.jpeg
お店で日光ラスクが見つからず、店員さんに「日光ラスクどこですか?」と聞いたそうで、そうやって誰かにきちんと助けを求められるところはヒカリの良いところだな、と思います。弟と妹にキーホルダーを買って来てくれる優しさも。
本当はお土産は6種類買おうとして、レジで金額オーバーだと分かって1つやめたようで、バームクーヘンをやめてキーホルダーを残したところにヒカリらしさを感じます。
帰宅後はせっせと荷物を出して片付け、お風呂に入ってからお土産を一緒に食べました。
弟とゲームをいっぱいやっていましたが、そこは目をつむって。でも、寝る前に自分から日光の作文(宿題)を書いていました。

  1. 2017/07/27(木) 23:18:08|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニバス | ホーム | 日光林間学校

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/1058-974f368a

| ホーム |