黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

日光林間学校

6年生の行事と言えば日光林間学校。5年生のセカンドスクールには支援学級は参加しませんが、日光は支援学級も一緒に行きます。通常級の子どもと一緒に行動するので、ゆとりの無いスケジュールですが、5分前行動を頑張ろうと支援学級の子ども達は張り切っています!
今朝も集合時間は7:30(5分前集合)ですが、支援学級は7:05…かなり早めですが、自分で5時半に起きて1人で支度して一緒にご飯を食べて出て行きました。
20170725085813b11.jpeg 20170725085812e18.jpeg
心配で途中で何度か電話してペースを確認しましたが、無事に間に合いました。さすが6年生!
通常級のお子さんはママ達が荷物を持ってあげて一緒に登校という姿がたくさん、でも、支援学級は事前に大きい荷物を自分で持って登校。当日は1人で登校。独り立ちにむけて頑張ってます。
バスも部屋もかなり待遇が良くて通常級の子達には申し訳ない気もするけど、他で頑張ってるから良いよね。
2泊3日、いっぱい楽しんで学んで大きくなって帰って来ますように♪

  1. 2017/07/25(火) 08:59:28|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事に帰宅 | ホーム | 六本木

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/1056-6f3fe0bf

| ホーム |