黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

メガネをなくす

朝、学校に着いてすぐ「ママー、メガネがなーい。わすれたー。」と電話をかけてきたヒカリ。
テーブルの上を探してみたけど…ない。
先生からも「メガネを忘れたと言っていますが、ありますか?」と電話が。
「見付けたら届けます」と言って電話を切り、再び捜索開始。
リビング、トイレ、子ども部屋、玄関を何度も探してみたけど、見付からず。
朝、メガネケースから出した形跡があるから、登校中に落とした??…普通は落としたら気付くけど。
とりあえず買い物ついでに通学路を自転車で探しに行くことに。
ゆーっくり自転車を走らせて探してみたけど、ない。
帰宅した時に学校から「ありました。」と留守電が入ってることを期待していたが、連絡なし。
その後も見付からないまま、ヒカリはデイに行き、夕方帰宅。
ランドセルの中もくまなく探して、ついでに妹の持ち物の中も探してみたけど、見付からない。

どこに消えたのか…。
トイレに流した?ゴミ箱に捨てた?どこか途中で置いてきた?
ヒカリ自ら連絡してきたから、自分の意思で何かしたとは考えにくい。
となると、やっぱり落とした?…うーん。

  1. 2015/10/01(木) 22:09:18|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会 | ホーム | 秋いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/1012-51750a19

| ホーム |