黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お祝い旅行

パパ方のおじいちゃんがもうすぐ誕生日で、77歳。喜寿のお祝いに一泊二日の旅行をプレゼント。
広島&神戸のおじじ一家と焼津集合で、賑やかな旅になりました。

私達は車で焼津へ。
途中、三保で桜えびのかき揚げ丼(小)や桜えびの漬け重、駿河丼などを1人1つ食べ、三保の松原を観光。

久し振りの海に3人はそれぞれに分かれて、ヒカリとミナミは貝がら集め、トーイは石投げしてから石集め。
少しの時間だったけど、それぞれに楽しみました。

ホテルへ向かう途中、あと一歩でホテルというところでまさかの通行止めに遭い、来た道を戻って大回りするハメに。
ヒカリは「まだ?時間かかる?着かない?」と、急な変更に弱いのがよく分かる発言をしていましたが、パパの「少し遅れるだけ。必ず着くから大丈夫。」という言葉を信じて、ハプニングを笑っていました。

ホテルへは予定よりほんの少し遅れて到着。
荷物を片付けてから、ホテルをお散歩。富士山や新幹線を見たり、足湯に入ったり、スタンプラリーしたり。
もちろんお風呂も入って、夕飯は個室でお祝いをしながらお腹いっぱい食べて、満足!

事前に喜寿のお祝いでって話したら、紫色のちゃんちゃんこセットと、なんとホテルからタオルマフラー(紫)のサプライズプレゼントが!

とっても素敵な時間になりました。

  1. 2016/11/27(日) 23:40:07|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連合学芸会

市内の小中学校の支援級が集まる連合学芸会。
劇は学校の学芸会と同じだけど、この日のために少しアレンジしているみたいで、見るのが楽しみ♪
お弁当も劇にちなんで作ってみました☆
(もう少し上達しても良さそうなのに全く…)
2016112422540052b.jpeg
いずみ~が~も~り~の~パン屋さ~ん♪

  1. 2016/11/25(金) 06:57:12|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雪

今シーズン初雪。
11月の雪は五十数年ぶり。積もったら観測史上初。と、昨日からニュースはその事ばかり。日本て平和だな〜と。

お姉ちゃん達を送り出したあと、雪を楽しむかと思ったら…「しゃむい。おうちはいる。」と^^;
家の中から見てるのが楽しいみたいです。
20161124225356a0f.jpeg 20161124225358625.jpeg
触ってみるけど「ちゅめたい。こおっちゃう!」と言うので、結局、雪だるまも「ママやって〜。」でした。
20161124225359304.jpeg


  1. 2016/11/24(木) 08:00:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |