黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

宿泊学習

今日から毎年恒例の1泊2日で宿泊学習へ。行き先は八ヶ岳。
支援級は宿泊施設を八ヶ岳と市内とを交互に利用するので、八ヶ岳は今年が最後。
1年生の時は1日目の飯盛山を登山中に雨が降ってきたので、歩くのが遅かったヒカリは頂上手前で引き返し、2日目は雨で牧場での乗馬は出来ず。
3年生の時は濃霧で飯盛山の登山は中止。2日目は牧場で数ヶ月前にノロウィルスが出たので行かずに、ほうとう作り体験。
そして今年。初めて天気は晴れ!念願の登頂と乗馬体験が出来そうです♪
moblog_22ea1fd0.jpg 20161026102059b6a.jpeg
30人そろって行けないのは残念だけど、みんなで楽しく色んな事を学べると良いね。
お弁当はハロウィン。みかんはヒカリ風なんだけど、気付いてくれるかなー?

  1. 2016/10/26(水) 09:41:16|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リニューアル

もうすぐ7年経つけど、まだまだ現役!
3人乗り、たまーに4人乗りもしたし、距離も結構乗ったから、タイヤがボロボロだったので交換!
前後で1万円くらいしたけど、しばらくは3人乗りするし、タイヤ交換はしなきゃね。
次はバッテリーの買い換えかな…。
moblog_ff314ac5.jpg
買ってからずーっと子どもと乗ってるけど、いつか子どもを乗せなくなる日までこの自転車がもちますように。
子どもを乗せなくなる日…想像つかないなぁ。


  1. 2016/10/14(金) 13:44:06|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |