黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

新学期


今年度は地域の小学校23校全部が8月末から2学期が始まります。
なので、シスターズも揃って新学期のスタート☆


  1. 2014/08/28(木) 07:51:04|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの宿題

明日から2学期です。
夏休みの宿題のプリントは全部で140枚やりました!
20140826220014691.jpg
ヒカリはとっても頑張り屋さん。
本当は『無理をさせず、無理せず、出来る分だけやって下さい』と言われて渡された宿題なので、こんなにやらなくても良かったのだけれど、宿題をするのが楽しいようで毎日コツコツ頑張っていました。

  1. 2014/08/26(火) 22:01:52|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーベキュー

両親と妹夫婦と皆でお出かけ♪
毎年夏に両親の友人達と川へバーベキューに行くけど、今年は都合がつかず参加できなかったので、家族だけで別日に行って来ました。
お盆を過ぎたので、いつもよりは少し空いてたけど、それでもたくさんの人で賑わっていました(^^;)
子どもは川遊びに夢中です(^^)


シスターズは川で小魚を捕まえるのに必死!!
トーイは初めは怯えていたけど、だんだんと水遊びが楽しくなってきて、手を繋いであげると川の中を歩き回っていました。

  1. 2014/08/19(火) 10:51:04|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お手伝い

お昼ご飯のサンドイッチを作りました。


ばぁばと一緒に。
自分で作るのが嬉しくて、皆に「作ったんだよ!食べて。美味しいよ。」とニコニコ配っていました。

  1. 2014/08/17(日) 13:34:14|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール!!

レインボープールのオープン待ち(^_^;)1時間並んでいましたが、暑いのにヒカリは寝てました。


今日はお盆真っ只中なので混んでいました。。。
それでもオープンしてすぐはスライダーも空いているので、ヒカリはパパと2人で初めてチャレンジしました。
顔がひきつりながらも「楽しかった(^^)」と。「まだ空いてるからもう1回行けば?」には「いい。」ですって(笑)。


  1. 2014/08/15(金) 08:36:05|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてのキャンプ

ヒカリの友達家族と2泊3日のキャンプ♪

子ども達は人生初キャンプに大興奮&友達と一緒だから大喜び(^^)
台風の影響でお昼過ぎから雨が…(^_^;)
それでもシスターズは水着に着替えて川遊びをしていました。石を拾ったり、小魚を捕まえたりして楽しそうでした。

  1. 2014/08/08(金) 14:50:06|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

串揚げ

串揚げ食べ放題(^^)♪


前に3人で行って美味しかったし、楽しかったので、次はぜひ子ども達と行きたいなぁと思っていたので、実現できてよかったです。


  1. 2014/08/04(月) 11:43:31|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |