黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

プール日和

毎日とっても暑いけど、ようやくプールを出しました。

今年初のベランダプール♪
シスターズは学校のプールに毎日行ってるけど、トーイと入れて嬉しそうです(^^)

  1. 2014/07/28(月) 15:03:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火大会

今日は競馬場の花火大会♪
場所取りに来たのがいつもより遅かったので、初内馬場(^_^;)
雨大丈夫かな…。



  1. 2014/07/20(日) 16:39:52|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交通事故

朝、いつものように家を出てから15分後にGPSで位置を検索すると、電波状況が不安定ながらも、まだ家の近くにいるようだったので「まーた…もぅ…」「まさか携帯忘れた??」なんて思ってキッズケータイを忘れてないか確認していると。

ピンポーン!(旦那さんが応対)
「ヒカリが車にひかれたって!!」

はっ?!聞き間違い??
違う。
頭が真っ白になりながら玄関を開けるとお向かいさんが。
ドキドキが止まらず、変な汗をかきながら、現場に急ぎました。
学校にも電話して、事故に遭ったようで学校には行けないと伝えると担任の先生も動揺していました。
案内された先にいたヒカリは、お向かいさんのお姉さんだという女性に抱きついて泣きじゃくっていましたが、見た目には出血もケガも無し。
少しホッとしました。

泣きじゃくってパニックのヒカリを少し離れた所で見ている体の大きな男性の話によると、
横断歩道を渡っているところを右から来た車にはねられ、弾き飛ばされた。
ヒカリが起き上がって走って逃げたので、相手のドライバーに頼まれて追い掛けて来た。
男性はたまたま車を停めて電話の応対をしていたら、事故を目撃したとのこと。

その男性が相手のドライバーを呼んで来てくれたら、相手は女性で声も手も震えていて、見ていられないくらい動揺している様子。
ひたすら私達に謝罪していましたが、ヒカリは聞き入れられない状態。
とりあえず現場に戻り、相手の話も聞きました。

ヒカリは飛び出したわけではなく、ゆっくりと横断歩道を渡ってたらしい。
相手のドライバーも信号が青だった、ヒカリも信号は青だったと…。

警察の対応は旦那さんに任せて、私はヒカリと救急車で病院へ。
どう見ても軽症もしくは無傷だけど、交通事故なので念のため。
しかし、ヒカリはここでもまだ知人女性から離れず、親切なその方が一緒に病院まで行って下さる事に。
結局、病院のERで診察待ちをしている間、パパが来るまでずーっとその女性から離れませんでした。

病院では触診と腹部・胸部のエコーをしましたが、お尻に少し赤みがあるものの他は無傷という診断結果に。
家から病院が近いのもあって、そのまま帰宅できる事になりました。
ヒカリはパニックが落ち着くと、学校で初めての調理があることを思い出して「学校間に合う?」とその心配ばかり。
間に合うと思うと伝えると、ホッとしていました。
全て終えたところで、相手の方が旦那さんと共に様子を見に来てくれました。
女性の方は涙ながらにヒカリに謝っていて、ほぼ無傷という事を伝えると少し安心した様子でした。
お互いの連絡先などを交換して、急いで学校へ。
調理には間に合い、ヒカリは喜んでいましたが、先生はビックリしていました。
さすがに立て続けに事故には遭わないでしょうが、心配なのでしばらく登下校に付き添う事にしました。

  1. 2014/07/16(水) 15:09:45|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |