黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

連合スケート教室

今日は3校の支援級で日程を合わせてスケート教室(^^)
ヒカリは初めてのスケートにドキドキわくわく♪
お弁当持って行って来まーす!!
moblog_a98ef44e.jpg
と思ったら、頭が痛いというヒカリ。
とりあえず解熱鎮痛剤を飲ませて学校へ。
現地で会うとまだ頭が痛いと言っていましたが、スケートが始まると途端に元気!!

こわごわリンクに入って、最初は手すりに掴まって一歩も動けなかったけど、パパが連れて行ってくれて滑ったらとても楽しそうでした。
パパと一緒に大コケしたけど「楽しい♪」って。
そりタイムでは、高学年の兄さん・お姉さんがそりを引いてくれて、リンクを半周滑っていました。
でも、ビビりだから2回しか乗らなかった…(^_^;)
クラスの集合写真では、奇跡的に1人でリンクに立ってたけど、よろけたお友達が思わずヒカリに掴まって2人で尻餅。
ビックリしたのと痛かったのとで、大泣きしちゃいました。

楽しかった時間はあっという間で、それぞれの学校毎にお昼ご飯を食べて解散。
ヒカリは学校のバスで、私達は車で帰りました。
疲れたけど、とっても楽しいスケート教室でした☆

  1. 2014/01/30(木) 08:05:05|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

展覧会

今日はヒカリの小学校で、学校公開&展覧会でした。

三学期の学校公開は2年生の集大成的な感じのハズが…終始グダグダでした(-_-;)




  1. 2014/01/25(土) 15:45:10|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパ作ディナー

今日はパパが夕飯にハンバーグを作ってくれました(^^)

先週はじぃちゃんが大きなハンバーグを作ってくれて大喜びでしたが、今週はパパが作ってくれました。
2人共ハンバーグが大好きだから嬉しくて(*^_^*)
大人のゲンコツくらいの大きさでしたが、1人1つ食べました♪

  1. 2014/01/20(月) 19:52:23|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんど焼き

早起きして、2年ぶりにどんど焼きを見に行きました。
20140119.jpg
でも、ヒカリは「寒いからいい。」と参加せず(-_-;)
昨日も今朝も「どんど焼き行く?」としつこかったのに…。

  1. 2014/01/19(日) 07:55:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子どもは風の子


今日は朝からとっても寒くて、夜は雪の予報。
だけど、2人は外で縄跳び。
「ダイエットしなきゃ!!」
ですって(^^ゞ


  1. 2014/01/09(木) 15:13:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元日

昨日は姉2人は頑張って年越しをして、今日は朝から初詣に行って来ました!(^^)
地元の神社へ行ってお参りをして、出店を色々と見て回ってじゃがバタ、さつまスティック、焼きそば、カリカリチーズを買って、その場でちょっとだけ食べてあとはお持ち帰り。
20140101.jpg
暖かい家でお雑煮とお節と一緒に食べました(*^~^*)
今年も元気いっぱい、よろしくお願いします♪


  1. 2014/01/01(水) 09:37:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |