黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

3きょうだい仲良し

テレビっ子の下2人と、たまーにテレビを見る姉。

最近トラブル続きでイライラしてたけど、こうゆう光景は癒し(*^^*)
3人共可愛いなぁ。。。

  1. 2013/10/30(水) 15:08:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カルタ遊び

パパが読み上げ、2人が取る。

初戦は姉の圧勝だったけど、2戦目も1枚差で姉の勝ち。
姉、強いなー(^^ゞ

3戦目はパパ対姉。
パパ圧勝でした(^^;

  1. 2013/10/27(日) 13:39:21|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウォーリーを探せ


懐かしい本に子ども達がハマってます(^^)
「いないよー。」
「あっ!いた!」
2人それぞれ集中して頑張ってます。


  1. 2013/10/24(木) 20:47:46|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出掛け


お台場(^^)♪


  1. 2013/10/23(水) 11:43:05|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宿泊学習1日目

今日から1泊で宿泊学習です!
お弁当持って、行ってらっしゃーい。



  1. 2013/10/23(水) 08:30:43|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宿泊学習


明日から1泊で支援級の宿泊学習です♪
1日目の昼食はお弁当なので、もう作っちゃった(^^)
今回は21品目☆
肉は…ウィンナーだけかも(笑)。


  1. 2013/10/22(火) 22:41:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

枝豆


神戸のお義兄さんから黒枝豆が送られて来たので、早速、茹でましたー(^^)
生から茹でるとやっぱり美味しい♪黒豆だから味も濃いし。


  1. 2013/10/21(月) 20:04:47|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝返りマスター

先週日曜日に初☆寝返りを披露して以来、床や布団の上でコロコロしてます(^^)


まだ寝返りしか出来ないのに、うつ伏せになると前へ進みそうな雰囲気!!(^^ゞまだズリバイは早いよね。

  1. 2013/10/19(土) 17:48:15|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幼稚園最後の運動会

幼稚園最後の運動会が終わりました。


2グループの時に雨が上がったから、園庭で出来たし良かった(^^)

  1. 2013/10/19(土) 11:59:12|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休園&休校


台風26号の影響で幼稚園は昨日休園が決定し、学校は今日10時に休校が決定。


  1. 2013/10/16(水) 14:58:24|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出掛け

神奈川県立あいかわ公園で遊んでます♪
無料の公園なのにちょっと広くて、立派なアスレチックや迷路、ながーい滑り台、ふわふわドームがあっていっぱい遊べる(^^)

年中さん~小学校中学年くらいまで楽しめそうな迷路とアスレチックにチャレンジする2人+パパ。
なかなかの運動量です(^^)

  1. 2013/10/14(月) 11:37:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦利品

朝から幼稚園のバザーにミナミと2人で行ってゲットしてきました(^O^)
全部で640円♪

幼稚園のバザーは夏祭りと日にちを分けるようになってから、あまり行く気がなくて(^^ゞ
去年はたまたま休みだった旦那さんがミナミと2人で行ってくれて、色々買って来たんだけど、今年は旦那さん休みじゃないからしらばっくれようと思ってたのに、相変わらずミナミが事前にバザー品をチェックしてて(^^;)
仕方ないので2人で行って来ました。

ミナミは自分の目当ての品は買えなかったけど、絵本と紙芝居とシールを買って、トーイにはアンパンマンの車とブロック系のおもちゃを選んでくれました(^^)
私は洗剤など実用的なものです(笑)。
幼稚園ちょっと遠いから帰りの自転車が大変でした(^_^;)

  1. 2013/10/12(土) 11:46:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

今日は私の誕生日なので、実家で誕生日会でした♪

私のリクエストでメインはたこ焼き(*^~^*)焼き担当は旦那さん。
父が作ったローストビーフ、母が誕生日の度に作ってくれるお赤飯。
美味しい物たくさん!!

旦那さんが早く帰宅したので、シスターズを連れて3人で秘密のお出掛けをしてプレゼントを考えて買って来てくれました(^^)

ヒカリからは料理本3冊。
ミナミからは大海老フライ・大粒カキフライ・ポルチーニのクリームコロッケ。
そして3人で選んだ可愛い花束。
妹からは小さめバッグ。

皆それぞれ一生懸命考えてくれたのが嬉しいです♪

  1. 2013/10/05(土) 19:13:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

段ボールハウス

狭小住宅?
いや、ある意味、大きい家かも?

2人で中でこそこそ遊んでます(^^)

遊びに来たお友達が入ったり、ネコが夜中にこっそり入ったり、私も入ってみたり(笑)。
パパとミナミが作った家で結構楽しめたみたい。
そんな段ボールハウスも来週には取り壊し!!
約2ヶ月…長かったー(^^;)

  1. 2013/10/05(土) 12:55:23|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランチ


たまには贅沢ランチしてみました(^^)


  1. 2013/10/02(水) 11:59:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |