黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

3人目誕生

今朝7時過ぎに、我が家の3人目となる男の子が生まれました!!(^^)

3人目を熱望と言うより、パパの病気もあるし、いたら楽しいかな?という感じだったので、この展開に自分でもビックリです(^^ゞ
moblog_0af3cd52.jpg moblog_35fc4f2d.jpg
初めての男の子に周りは大喜び
私達夫婦はドキドキ(^_^;)新米パパママに戻った気持ちです。

またブログ更新が滞りそうですが、ゆっくり3人の子ども達の事を綴っていこうと思っています♪

  1. 2013/05/30(木) 18:46:04|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お泊まり保育

ミナミが幼稚園のお泊まり保育に金~土曜日に行って来ました♪

ヒカリはパパ方の祖母宅に1人で泊まった事があるけど、ミナミが1人でどこかにお泊まりするのは初!!
まぁ、もう5歳だし、甘えん坊だけどしっかり者だから心配はありません。

1日目はサンリオピューロランドに行き、2日目は防災館。
宿泊は幼稚園だから、本人も緊張より楽しみの方が大きかったみたい(^^)

ただ、お迎えが運動会と重なっていて、私が行ってあげられなくて淋しいかな?!と心配したけど、祖母が代わりに行ってくれて、それでも全然平気だったみたいで一安心。

帰宅後ヒカリの運動会に来て、遅めのお昼ご飯を食べながらパパとママにお泊まりの話をずーっとしてました(^^ゞ

午後の部はヒカリの出番はほぼ無く退屈だったけど、ヒカリのクラスメイトの妹ちゃんが同じ年で気が合うみたいで、2人で最後まで遊んでました♪

ミナミが持って帰って来たお土産(^^)

「またお泊まり保育行きたい♪」って言うくらい楽しかったみたいだし、1人でお泊まりも平気みたいで成長を感じました(^^)

  1. 2013/05/25(土) 15:04:08|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会

今日は小学校の運動会!
晴れてるけど暑くないのを期待してたら…曇ってて肌寒い(^_^;)
大丈夫かなぁ?!
moblog_1efa6924.jpg moblog_f72ed481.jpg
今日のお弁当は…ミニトマト、胡瓜の漬物、枝豆、ハンバーグ、カボチャ煮物、煮豆、竹の子煮物、甘い玉子焼き、グレープフルーツ、スヌーピーとまっくろくろすけのおにぎり(梅干しとふりかけ)。

ヒカリはいつも通り1人で登校させ、後から2人(ミナミはお泊まり保育)で自転車で行きました。
すると、学校のすぐそばの歩道橋下でヒカリ発見∑(゚Д゚)遅刻ギリギリなんですけどー。
聞くと、お友達と遊びながら登校してたらしく、そのまま気付かぬうちに置いて行かれたみたいなんだけど、それに気付いてない様子でした。。。
3人で慌てて学校へ(ー ー;)
まさか毎日そうやって遊びながら登校してるの?!(´Д` ;)やれやれ。
担任の先生が運動会実行委員で不在なので、私が教室で着替えを急かし、どうにかセーフ。
無事に運動会が始まりました。

去年は幼稚園の運動会と重なり、始めの方を見られませんでしたが、今年はスタートから見られました。
ちょっと変わった準備運動を初めて見たので面白かったです(^^)

  1. 2013/05/25(土) 07:09:09|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達

公文でできたお友達(^^)
幼稚園児はあまり公文にいないので、同じ年の子は貴重な存在♪
2人でアリと遊んでました(^^)

通ってる幼稚園が少し遠いから近所にお友達はいないけど、公文には近所の子どもしか来ないから、小学校も一緒だし、顔見知りになるのは良いよね!

  1. 2013/05/21(火) 16:23:20|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパご飯

何故かまたパパが作った夕飯(^^)野菜が美味しい♪

焼き野菜のバーニャカウダソースと、ほうれん草のスープ、ベーコンとズッキーニと茄子のパスタ(*^~^*)

  1. 2013/05/20(月) 20:51:39|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々の成果

ヒカリは読書やパズルはもちろん、塗り絵やお絵かきもとても好きで、時間があるとやっています。
おかげで私が小さい頃から使っていた色鉛筆がこんなに小さくなりました(^^)

6Bの鉛筆は、去年の3月に公文を始めて、筆圧の弱いヒカリのために買ったもの。
毎日コツコツ頑張るので、あっという間に小さくなってしまいました(^^;)
今はもう2Bで上手に強く書けています。

  1. 2013/05/20(月) 09:54:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お別れ

今朝早くお向かいさんのお宅のワンちゃんが亡くなったそうです。
カール君はまだ5歳。早すぎです。
朝ちょっとだけ会わせてもらったけど、本当に寝てるみたいで、今にも目を覚まして、しっぽを振って会いに来たのを喜んでくれそうなのに…なのに、もう目が覚めないなんて。。。
信じられないけど、これは現実で、涙が止まらない。

先月の誕生日に様子がおかしくて4日間入院したって聞いて、退院してからもなかなか回復しなくてずっと心配していました。
シスターズも「早く元気になって一緒に遊ぼうね!」って言ってたんだけど…。
おじさんもおばさんも「また一緒にお散歩しようね。」って言ってくれてたんだけど…。
元気に走る姿がまた見たかったんだけど…。

カール君が赤ちゃんの頃からヒカリもミナミも仲良くしてたので、2人の声がすると家の中からワンワン喜んでくれたり、私達夫婦にもよくなついていて見付けると駆け寄ってきたり。
本当に可愛くて、可愛くて。
我が家でも人気者でした。

ヒカリとミナミにも一応、話しました。
でもやっぱり"死"がいまいちピンとこないみたい。
「またカール買えば良いんじゃない?」「何食べるかな?」「今、何してるかな?」など。
淋しい、悲しい、とかっていう感情はまだわいてこないみたい。

2人でカール君にそれぞれ絵手紙を書いて、夕方お花を持ってお邪魔して来ました。
もう骨になっちゃったカール君。写真でしか会えなくなってしまいました。
まだまだイマイチ理解できない事なんだろうけど、2人は少しだけいつもと様子が違ってヒカリはソワソワ、ミナミは口数が少なかったです。

今までたくさん遊んでくれてありがとう、カール君。
会えなくなっちゃって淋しいけど、ずっとずっと忘れないよ。

  1. 2013/05/19(日) 09:02:02|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キッズケータイ

今月10日にキッズケータイを購入し、早速そのまま公文に行く時に使ってみました。
公文の時は妹さんが持つ約束にしたので、特に問題はなく使えました(^^)

週末、祖父母宅に持って行くと…朝からひたすらヒカリがいじりまくる(-_-;)
仕事へ行ったパパに電話したり、画面を変えたり…。
それを注意した祖母に逆ギレし、私に叱られる。
新しいモノが嬉しい気持ちも、それを触りたい気持ちも分かるけど、おもちゃじゃないからやめなさいって話をしました。

そして月曜。
首から下げて登校。
学校に着いてからはちゃんとランドセルにしまったみたいだけど、お友達に見せびらかさない約束だったのに、見せていたらしい(ーー;)う、うーん。。。

火曜。
朝、位置検索をするも何度か失敗。何故だろう?(-_-)
午後になって、公文の日は1人で帰る約束だけど、定型文の「はやくきてね」というメールが何通か来たと思ったら、私の携帯に着信が。
出ると音声案内の後は無言。
どうやら防犯ブザーを引いてしまったらしく、ブザーが鳴ってて電話がかかってる事に気付いてないみたい。
仕方なくパパが様子を見に行くと、どうしたら良いのか分からず顔を真っ赤にしてオロオロしているヒカリを発見&確保。
すると、電話帳登録外は着信拒否のハズなのに登録外の番号から着信が。
出ると近くの消防署からだったようで、ヒカリがかけたみたいで折り返してきたと…。
すぐにパパが謝罪し、事なきを得ました。
帰宅してから履歴を調べると、朝からメールをしまくり、緊急電話やパパママにかけまくり(繋がる前に切ったみたい)、下校中もメールや電話をイタズラした跡が…。
ものすごーく叱られて、ヒカリは泣きながら謝って反省していました。

水曜。
あんなに叱られて泣いて謝ったのに、やっぱり携帯を触らずには居られないらしく、またもやパパママに電話が( ̄□ ̄;)!!
全く懲りてない…。
そしてまた叱られました。

木曜。
もう首から下げてると触ってしまうので、ランドセルから出さない約束にしました。
こっちからの電話は諦めて、位置情報のために使う事に。
すると、何回も失敗していた位置検索も成功するようになりました(^^)v
やっぱりヒカリがいじってると位置検索に失敗するみたい。。。

という事で結論。
しばらくヒカリのキッズケータイはランドセルに入れっぱなしで位置検索にだけ使うことに、公文の時はミナミが持ってお迎えの連絡をする事にました。
キッズケータイを携帯としてちゃんと使えるようになるのはいつになるんでしょう…。

  1. 2013/05/18(土) 16:37:04|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イチゴ狩り

じーちゃんが育てたイチゴをまた収穫♪

毎年の事ながら、今年もイチゴ狩りに連れて行ってあげられないけど…我慢しておくれ(>_<)

  1. 2013/05/12(日) 13:39:48|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小松菜収穫

幼稚園で急遽、収穫体験をする事になったらしく、登園してすぐ収穫して、持って帰って来ました(^^)
20130510.jpg
幼稚園ではスープにして食べたらしいんだけど、家では何にして食べようかなー?!

夕飯。。。
小松菜をスープと炒め物にしました♪(パパが 笑)



  1. 2013/05/10(金) 15:08:04|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタバでまったり

キッズケータイを買いに来て、すぐ終わったのでティータイム♪
スタバでティラミスフラペチーノ(^^)

午前中は晴れてたけど、午後は曇りで外でのティータイムにはちょっと残念でした(^^ゞ

  1. 2013/05/10(金) 13:34:03|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日制作

今年も幼稚園で作ってきました。
年々、上手になってます(^^)



  1. 2013/05/09(木) 17:59:40|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風物詩

もうすぐ田んぼに水が入るので、用水路にも水が流れてきました。

そろそろカエルとザリガニの季節です(笑)。

  1. 2013/05/09(木) 15:21:46|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エビ反り

今日はかなりの早起きだったから、気持ちよーくお昼寝してます(^^)

今流行りの『寝相アート』が出来そうだけど、思い付かなくて残念(笑)。

  1. 2013/05/06(月) 12:43:38|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り4日目

御帰りを見に来ましたー。
朝4時スタート!!(9時終了)

眠い(=_=)
まだ薄暗いのに、今年は6日が休みだからいつもよりたくさんの参加者と見物人がいました。
我が家はパパは仕事なので毎年行きませんが、今年はヒカリも眠くて挫折(^_^;)
ミナミは頑張って早起きしていました。

約3時間、街を練り歩いて神社に到着。

すっかり朝になり、新緑でいっぱいの参道を御神輿がどんどん帰って来ました。

  1. 2013/05/06(月) 04:17:30|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り3日目

今日はお神輿と太鼓を見に来ました~(^^)

18~21時まで。
ながーいけど、退屈せず居られるかな?(^^ゞ




  1. 2013/05/05(日) 17:31:24|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収穫

じーちゃんちでイチゴがたくさん取れました(^^)
さくらんぼはいくつか落ちてたので、食べられそうなのを拾ってきました。
さてさてお味は?

イチゴは不格好だけど、甘くて美味しい!!
さくらんぼは酸っぱい(>_<)
金柑は酸っぱくない。
だそうです(^^ゞ

  1. 2013/05/04(土) 17:40:36|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り2日目

今日は子ども神輿に参加♪



  1. 2013/05/04(土) 13:56:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り1日目

今日はパパが休みなので、昼間に行って出店を堪能(^^)♪

2人はそれぞれお小遣いを貰って、自分のお金で買い物をしました(^^)
フランクフルトとベビーカステラはお金を半分ずつ出して買って食べたり、ファンシーくじはそれぞれでお金を出してやりました♪

パパが買ってくれた焼きそばやお好み焼き、チキンステーキを食べてニコニコ(^^)♪



神戸からお義兄さん夫婦が1泊で帰省して来たので、今日は皆で特別なおやつも(^ω^)
吉兆庵の和スィーツ☆
image_20130504095651.jpg
自分では買って食べようと思わないけど、でも、とっても美味しかったぁ♪♪

  1. 2013/05/03(金) 16:27:25|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |