黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

さくらんぼ

今年のできはどうかな~?と、皆で楽しみにしています(^^)
実が少しずつ大きくなって、だんだん色付いて、食べられるようになる日が待ち遠しいです。

去年は誰かに盗られちゃったけど、今年は無事でありますように!!

  1. 2013/04/30(火) 16:17:26|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ

遠足運動会でたーっぷり体を動かして、美味しいお弁当を食べて、公園でいっぱい遊んで、じーちゃんちに帰宅(^^)

じーちゃんの遺伝が強いのか、玄関で寝てます(笑)。

  1. 2013/04/27(土) 17:25:13|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまたまたお弁当

今日は幼稚園の遠足運動会♪
滅多にお弁当の日がないのに、今月3回目(^^ゞ
パパと一緒に4人分作りましたー。
moblog_33995905.jpg 20130430122115166.jpg
おにぎりは梅干し、しらす、おかかふりかけ。
子ども用は1人3つで、まっくろくろすけとおむすびまんにしました(^^)v
おかずは甘い玉子焼き、人参しりしり、ゴボウと鶏肉の味噌炒め、煮豆(金時)、卯の花、ハンバーグ、プリキュアあいちゃんの蒲鉾、ミニトマト、枝豆、ピクルス。

今日はとっても良い天気だし、お出掛け日和!
遠足運動会、楽しくできますように♪

  1. 2013/04/27(土) 07:47:02|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまたお弁当

今日は支援級合同の『連合遠足』(^^)♪
天気は微妙だけど…公園に行けるかな?!

ご飯(120g)は色付けのために、麺つゆで味付け。
おかずは甘い玉子焼き、ウィンナー、人参しりしり、カボチャの煮物、ひじき豆、茹でブロッコリーとアスパラ、プリキュアあいちゃんの蒲鉾、卯の花、ミニトマト。


  1. 2013/04/25(木) 07:39:05|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高カロリー日和

シスターズが居ない間に、妹と母とエッグスシングスでランチ(*^~^*)


パンケーキを楽しみにしてたのに、パンケーキ自体がイマイチで…。
なんというか…膨らし粉の苦味があって、正直、家で作る方が美味しかった(ー ー;)
でも生クリームは、苦手な私でもパクパクいけちゃう軽さで、予想より甘くなかったし、脂っぽくもなくて良かったかな。
これでパンケーキも美味しかったら最高だったのに。。。

オムレツは今日のオススメのサルサミートにしたんだけど、具の味が良かったし、付け合わせに選んだポテトも美味しかった( ^ω^ )
でも玉子は片栗粉のような、破れにくくするものを何か入れてるっぽくて、固かったなー。
オムレツはやっぱりトロトロが美味しいよね

夜はなくなっちゃった馴染みのイタリアンのシェフの新しいお店でご飯♪


昼間あんなにたくさん食べてカロリー摂取しまくったのに、夜も…f^_^;)体重を気にしてるとは思えない。

  1. 2013/04/23(火) 21:00:41|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のお弁当

今日は幼稚園でプラネタリウムに行くので、頑張りました!!
『クロミちゃん』

ホントはリクエストは受け付けないけど、ミナミがどうしても「クロミが良い!!」と言うので…。
思ったよりバランスとか難しくて、苦労してる私を見兼ねて、一部、旦那さんが手伝ってくれました(^^)v

今日は良い天気だし、初めてのプラネタリウムを楽しめると良いな♪

※☆※☆※☆※☆※☆※☆※
顔(ご飯)の中はミナミの好きな大根の葉としらすのふりかけ。
おかずは甘い玉子焼き、茹でブロッコリー、プリキュアあいちゃんの蒲鉾、ウィンナー、ミニトマト、ひじき豆、梅干し、高野豆腐と人参の煮物、カボチャの煮物。
※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

  1. 2013/04/18(木) 07:26:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春休み

旦那さんがお休みだったので、春休み最後のお出かけ♪
なんとなくお台場に行ってみました(^^)

初めて見るガンダム。
とっても大きいので2人はビックリしていました。
20130405.jpg
「動くのー?」「飛ぶ?」など興味津々。
私も知りませんでしたが、ガンダムは飛ばないらしいです(^_^;)

1日に何度かガンダムが動く様子を見る事が出来るので、それまでしばしダイバーシティをウロウロ。
もうすぐ旦那さんが誕生日なので、皆で服を買いに行きました。
パパと離れて子ども達は自分の服選び♪
まだまだ小さいけど、中身はしっかり女の子。
「どれにしようかなー?」「オソロイにしない?」など2人で相談してました(^^;;
結局、もうすぐ誕生日のパパより多く服を買ってご満悦な2人。

お昼ご飯はフードコートで色々買って食べ、ガンダムの時間までタッチパネルで遊んで過ごしました(^^)
2013040513580613.jpg
写真を撮って、デコレーションして…飽きずに何度も楽しんでいました。
これも女の子だからハマるのかなぁ??

最後にガンダムが動く様子を見て早めに帰りました。


  1. 2013/04/05(金) 11:13:19|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲良し姉妹

久々に2人で仲良く遊んでいます(^^)しかもベランダで。

今日は暖かかったけど、夕方にノースリってね(^_^;)

  1. 2013/04/04(木) 17:17:32|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画鑑賞

ドラえもんの映画を観に行って来ました!




  1. 2013/04/02(火) 21:49:03|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まいんクッキング

パパとミナミは、仕事から早く帰って来たら一緒に作ろうね!!と約束してたので、約束通り、まいんちゃんの最後のレシピでお料理しました♪

フライパンで焼いてひっくり返して…。
見てるとハラハラ(--;)

パパと2人で『ツナキャベツのフレンチトースト』を作りました(^^)

  1. 2013/04/02(火) 12:25:10|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |