黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

我が家の食いしん坊

PWSのヒカリより、彼の食欲の方が底無しな気がする(^^;)

ツナ缶を開けると、音と匂いに反応してダッシュしてくるレオ。
しばらく足元でニャーニャー騒いでうるさいし邪魔だし…大変です(-_-;)

  1. 2013/03/27(水) 19:00:05|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漢字

昨日、ドッキリの番組を見ながら妹さんが
「あっ!出川って書けるよ。」と。
20130326.jpg
えぇ…書けてるし上手ですけど、何故わざわざ出川?(^_^;)

  1. 2013/03/26(火) 10:09:37|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1年生最後の日

今日は終了式。
ハラハラで始まった4月の入学式からもう1年が経ちました。
黄色い帽子もランドセルカバーも今日でおしまい。
あっという間の1年だったなぁ…。



  1. 2013/03/22(金) 16:26:44|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキー☆

買った時に「へぇ~☆花びらかっぱえびせんなんてあるんだ!?」と驚いていたのに、今日開けたら…入ってた!!
moblog_f1948235.jpg
わーい\(^o^)/
噂だと数百袋に1つとかって。
今日はハッピーな気がする♪

  1. 2013/03/20(水) 15:59:40|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホワイトデー

神戸からお届けもの(^^)

私が今ハマっている、メローゴールドと、シスターズにシルバニアまで!!(*^^*)
ジャムもとっても美味しくて好きだから、嬉しいな♪♪


  1. 2013/03/14(木) 15:53:27|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張ってます

お姉ちゃんが1人で下校を始めて7日が経ちました。
療育園や病院などの用で迎えに行く事もあるけど、1人で頑張って帰って来ます。

先週の金曜日は家の裏で待っていましたが、下校予定時刻から1時間経っても姿が見えず、歩いて行くと立ち止まっていました(-_-;)
聞くと「立ったまま寝ちゃった。」と(゜ロ゜;)こらこら…。
でも、本当はその立っていた所まで迎えに来てくれると勘違いしていたんだよね、きっと。
叱らずに「ちゃんと家まで1人で歩いて帰っておいで。ママは待ってるよ!」と話しました。

そして今日。
初めて家まで1人で歩いて帰って来ました。
さすがに私は外に出て裏を見てたけど(^^ゞ
ゆっくりだけど、自分のペースで歩いて帰って来た事に感動☆
この1年で大きく成長したね!!

…が、よくよく見ると何故か上下お着替え済み。。。
どうしたのか聞くと、汚れたから着替えたらしい。
連絡帳を見ると
『2回おもらしをしてしまいました』
と書いてありました(--;)う、うーん…。
最近ちょこちょこと学校で粗相があって、どうしたものかと。。。
多分1人で行くストレスからなんだろうけど、続いてて(x_x)困ったものです。
本人の気持ちが落ち着くのを待つしかないのかなぁ…。

今日は支援級みんなでクッキー作りをして、お土産に1枚持って帰って来ました(^^)

おやつに妹と半分こして食べました♪

  1. 2013/03/12(火) 15:15:58|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

季節は春

今日はとっても暖かくて、春の陽気。
中国からのPM2.5や黄砂が無ければ、最高のお天気でした(^^)パパは花粉症で最悪みたいだけど。

今週からお姉ちゃんが1人で帰る練習をしていて、妹さんは家からちょっと出て待つのを楽しみにしています(^_^;)
待ってる間にお花摘み♪
moblog_24deed6a.jpg 20130308221007763.jpg
オオイヌノフグリやナズナがたくさん咲いていて、春を感じます。
じーちゃんの家のさくらんぼも花が咲き始めました。
20130308222205269.jpg
今年もたくさんのさくらんぼがなるかなー?


  1. 2013/03/08(金) 17:04:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真っ二つ

午前中、お姉ちゃんの担任の先生から電話があって、何事かと心配したら…
「朝から眼鏡をいじってて、さっき鼻当ての辺りから折れちゃったんです。右と左がくっつかない状態なんですが、帰りはどうしたら良いですか?」と(゚Д゚;)!!
とりあえず、眼鏡をランドセルに入れて帰るようにして下さいとお願いしました。。。

ランドセルを開けると、見事に真っ二つ!!
moblog_4e409b2c.jpg
これは…直るのだろうか(*_*)と思いつつ、眼鏡屋さんへ。
色々聞いたら、直るけど有料修理で9250円かかるそうで。
た、高い…(T_T)
でも、無いと困るのでお願いしました。
お姉ちゃんはかなり反省した様子で、
「ごめんなさい。」「直る?」「もうしません。次からは気を付けます。」
と、涙目で何度も言っていました。

こんな事はホントに今回限りにして欲しい!!!!

  1. 2013/03/07(木) 22:29:57|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

New!!バギー☆

今回、初めて楽天スーパーセールを利用してみました!

深夜1時に限定1台だけ売り出されるバギーを買うかどうか悩むところから始まり…(^_^;)
夫婦で色々相談した結果、限定1台だし、高くはないし、運に任せてチャレンジしてみることにしました。
購入できなかったら、新しく3台目を買うのは諦めるということで。

いざっ!3月3日深夜1時。ドキドキしながらポチり…。
なんと、購入出来てしまいました(笑)。
そして今日、届いたのがコチラ。
Newbabycar
シスターズもまだまだ乗れるガッチリしたもので、とっても重いです(^◇^;)
車移動や旦那さんが一緒の時に使う予定なので、まぁ大丈夫でしょう。。。
これでディズニーや検査がある日の病院も安心です!
Newバギーのデビューはいつかなぁ(^O^)楽しみ♪



  1. 2013/03/05(火) 20:39:50|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |