黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

作品

幼稚園で妹さんが作って来ました(^^)

表情がとっても妹さんらしくて可愛いお雛様です。
年中さん最後の作品かな…。

  1. 2013/02/28(木) 18:58:57|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃の節句

もうすぐひな祭り☆
今年は少し遅くなってしまったけど、飾りました(^^)
雛人形
右はお姉ちゃんが年長さんの時に作った、卵のお雛様。


  1. 2013/02/25(月) 22:44:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン


ピンポーン♪とお届けもの。
お義姉さんから旦那さんにチョコでした(^^)


  1. 2013/02/14(木) 08:54:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うっすら雪化粧

夜の間に雪が降って、そのまま少しずつ溶けたようで、朝はほんの少しの積雪でした。
それでも子ども達は大喜び♪♪
触ってみたり、パパに投げてみたりしていました(^^)

お姉ちゃんは先週から1人で登校してるので、今朝も元気に「行って来まーす♪」と出て行きました。

私は毎日「無事に着いてますように…」と、時計とにらめっこしています(^_^;)

  1. 2013/02/13(水) 07:50:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デート

旦那さんが休みだったので、チョコを買いにデート(^^)
伊勢丹でどれにしようか悩んで買いました♪

今年はジャンポールエヴァンはやめて、ピエールエルメとピエールマルコリーニにオマケでハラダにしてみました!!

お昼は天ぷら(*^v^*)
天ぷら屋さん久々☆

ランチの定食と天丼を2人で堪能しました(*^~^*)
職人さんが目の前で揚げてくれるのに、安くて美味しかった!!
子どもが一緒だと、なかなか入れないから、たまには良いね。

北海道展にも寄ったのでお土産も購入♪♪

じゃがいも餅の中は餃子のタネみたいなんだけど、プルンプルンでツルツルな食感にやられちゃいました(^^ゞ
食べるのが楽しみ~♪

  1. 2013/02/08(金) 12:55:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1人で登校

今日から登校は1人です!!
朝、元気に「行って来まーす!!(^^)/」と出て行きました。

…心配なので、こっそり様子を見に行きましたが、お友達と会って一緒に歩いていました(^^)

下校時刻に迎えに行くと、自慢気に「1人で行ったよ!!」と言っていました。

午後、お天気雨で虹が出てました♪
ご褒美みたい(^^)

  1. 2013/02/04(月) 15:04:12|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分

鬼は~外。福は~内。

交代でそれぞれ豆まきをしました(^^)

続いて、豆つかみ。
年の数だけ取れると、良い事があるわけですが…。

5歳の妹さんは7つ(おしいっ!!)。
7歳のお姉ちゃんは16個(欲張りすぎ ^^;)。
そして私は25個、でっかいのさん、66個…。
今年1年、良い年でありますように。

  1. 2013/02/03(日) 16:42:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習日和

まだ冬だけど、春の陽気。
自転車の練習にはもってこい。
なのに、鍵が見つからなくて午前中は出来ず(*_*)
パパが帰宅後、必死に探してくれて夕方にやっと練習できました(^^;)

去年コツを掴んで、ほば1人で乗れるようになった妹さんは、まだヨロヨロするけど直線はもう大丈夫。
お姉ちゃんは…ビビリなので補助輪ナシを嫌がります(-_-;)

  1. 2013/02/02(土) 16:07:30|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ節分

日曜は節分なので、それぞれ鬼のお面を作って来ました(^^)

左の目がハートは妹さん。右の怖くないのがお姉ちゃん。
まぁ…2人の個性がよく出てるよね(^_^;)

  1. 2013/02/01(金) 18:06:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |