黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

まだ頑張ってます

先週作った雪だるま。
だいぶ崩れていたけど、いつの間にか復活?
20130120.jpg
いえいえ。
私達が居ない間にパパが直してくれました(^^)

この笑顔のために頑張ったんだって♪

  1. 2013/01/20(日) 21:30:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

登校に付き添い

今日は路面凍結でコケたら心配なので、また学校まで送りました。
路面凍結によりバスが出ないので幼稚園がお休みの妹さんも一緒に(^^ゞ
20130116094006884.jpg moblog_faeced66.jpg
昨日はパパと歩いたけど、30~40分かかったみたいなので、今朝も早めに家を出ました。
がっ!!今日はとってもテンポ良く歩いて、滑りそうな所は慎重に…でいつも通り20分くらいで着いちゃいました(^_^;)


  1. 2013/01/16(水) 09:33:26|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪遊び

雪で幼稚園は休園になりました。
次女さんは溶ける前に朝から雪を満喫(^^ゞ

ママは寒くてギブアップ(*_*)

姉を学校まで送って帰ってきたパパとバトンタッチ。
雪だるまを完成させました♪

お姉さん帰って来たら喜ぶかなー?!
帰るまで残ってると良いなぁ。

  1. 2013/01/15(火) 08:50:11|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の中ドライブ

パパのお友達のパン屋さんまでドライブしてきました。
いーっぱいパンを買って帰宅。
オーブンで焼いて食べました(*^~^*)

明日もパンを食べられる♪

行く時は降り始めで、まだそんなに積もってなかったのに、帰りはビックリするほど景色が変わってました(^^;)

夜まで降るみたいだから、明日の朝は凍ってるだろうなぁ…。
幼稚園は休園かな??(*_*)
学校はあるだろうから、ついて行った方が良いのかなー。

  1. 2013/01/14(月) 13:48:15|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お昼ご飯

初めて家でラーメンをたべました(*^~^*)

市販の生麺を半分こ以下(むしろ3分の1くらい)だけど、大満足でした♪
普段言う「おかずは?」「おかわりしたいなー。」とかは言いませんでした。
やっぱり量より質、心が満たされるって方が良いのかな(^^)♪

  1. 2013/01/13(日) 13:25:06|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてシリーズ

『缶ジュースを開ける』

なかなか開けられずイライラ。
早くトマトジュースが飲みたくて泣き言も(^_^;)

かたや、こちら次女。
格闘すること数分で開いて飲んでました。

指先の力の違い?(^^ゞ

格闘すること十数分。
やっと、やっと開きましたー!!
20130113135404824.jpg 20130113204210897.jpg
とぉーっても嬉しそうにトマトジュースを飲んでいました(^^)

  1. 2013/01/12(土) 15:58:22|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鏡開き

今日は鏡開き。
ウチでは鏡餅を飾ってなかったけど、季節の行事ということで。

小豆の水煮缶を使っておしるこを作りました(^^)

PWSだけど、お餅もお汁粉もこの時期しか食べないようなものだし、こうゆう季節や行事を体験するのも大事かなって思ってます。

  1. 2013/01/11(金) 16:55:21|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七草粥

今日は七草粥の日でした。
本当は朝食べるんだろうけど、すっかり忘れてたし、我が家ではいつも夜食べるので…。

七草粥ならぬ、七草リゾットです(^^ゞ
パパ作♪

七草のフリーズドライを買うつもりが、安かったので生を使用。
普段食べる七草粥とはぜーんぜん違う食べ物でした。
でも、とっても美味しかったー(*^~^*)

  1. 2013/01/07(月) 19:40:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |