黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

焼き芋

いつもは実家の炊飯器で焼き芋風だけど、今日はグリルで焼いてみました(^O^)

ホクホクで美味しそう♪
今日のおやつにしようかなっ(^^)

  1. 2012/11/26(月) 11:57:11|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高尾山


さて、これから登ります!!
山は寒い(>_<)

※☆※★※☆※★※☆※★※

登山の様子。

高尾山って、ミシュラングリーンガイド?にも載っていて、テレビでも何度も取り上げられるほど人気の山。
でもね、テレビでやるのって上りはケーブルカーやリフトを使ってるの!
お気軽ハイキング~♪って人はもちろんブーツやヒールでも来れるよ、ケーブルカーを使えばね。

でもでも今回は初めての登山なのに、とりあえず自力で登ったんです!!
1番簡単な一号路を選んだけど…
私は中学?高校?の遠足以来の高尾山。記憶なんて曖昧で。
スタートして数十分で心が折れました(T_T)

こんなに急だったっけ?こんなに道は長かったけ??
いつまで続くんだろう…と私がリタイアしたくなりました。
まぁ、最初は2人共とっても元気だったんだけど、とにかくずーっと急な山道だから次第に心が折れていきました(^^ゞ

ママは普段の運動不足もあって自分で精いっぱいなので、パパと手を繋いで歩く2人。
DSCF6185.jpg DSCF6186.jpg
山道ですれ違う人に「おはようございます!!」と挨拶をすると関心されたり。
タコ杉の先は男坂か女坂か聞いてみると「階段にするー!!」と(^_^;)
元気に上りましたよ、108段。
DSCF6187.jpg DSCF6188.jpg
休憩して暖かい物を飲んだり、お団子を食べてみたり(*^~^*)
DSCF6190.jpg DSCF6191.jpg
なんとか2時間くらいで頂上に!!
DSCF6194.jpg DSCF6195.jpg
頂上に行ったら、お蕎麦を食べようと約束していたので(ふもとのお店の方が美味しいらしいけど)、4人で分け合って暖かいお蕎麦を食べました。
DSCF6196.jpg
暖かい食べ物って幸せ~♪
なのに、2人+パパは途中で見たアイスが食べたいと言うのでケーブルカー乗り場の近くで食べました。
DSCF6202.jpg DSCF6203.jpg
下山は当初の予定通り、ケーブルカーに乗りました(^^)
がっ、あまりの傾斜にミナミが「これ電車?電車じゃないよ、ジェットコースターだよぉ。」と怖がりまくり。
近くに居た人達がクスクス笑っていました。

  1. 2012/11/19(月) 08:37:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みかん狩り2

今日もじーちゃんちでみかん狩り♪

いっぱいとったー(^^)

  1. 2012/11/11(日) 14:39:50|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4年ぶり


サマーランドに来ました!!
寒いっ(>_<)


  1. 2012/11/04(日) 09:21:50|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |