黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

バーベキュー


秋川でじーちゃんの友達たくさんとバーベキュー♪
ちびっこはシスターズだけ(^^)


  1. 2012/08/26(日) 09:20:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

展示会

幼稚園の展示会に行って来ました。4年目で初めてパパも一緒に。
そして、4年目で初めて幼稚園での展示会でした。
moblog_6f81d22b.jpg 20120823180805331.jpg


  1. 2012/08/23(木) 18:01:39|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のパン

朝からパンいっぱい~(^^)
焼いて食べたら、外はサックリ中はもちっとふんわりしてて美味しかった♪
20120822.jpg


  1. 2012/08/22(水) 07:45:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンを買いに


パパのお友達のパン屋さんまでパンを買いに遠出したついでに、川に寄ってみました(^^)


  1. 2012/08/21(火) 14:31:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベランダでプール

もう夏終盤だけど、やっと週末にプール日和になったなぁ~(^_^;)
今年はベランダプールの回数がすっごく少ない。



かき氷は初☆
20120819.jpg
顔をつけるものだいぶ上手になってきました(^^)♪
2人でどっちが長くつけていられるか競争です。


ヒカリの芸(笑)。
『イルカのポーズ』
moblog_11931bd3.jpg
『金魚のポーズ』
moblog_da212091.jpg
ミナミの芸(笑)。
『テント』
moblog_c9862146.jpg


  1. 2012/08/19(日) 12:55:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リベンジ!!

パパが休みになったので、急遽プールに行くことに。
今日は絶好のプール日和!!

子ども達もパパもおおはしゃぎです(笑)。

休憩時間以外はプールから上がらないから、今日は良い運動になりそう(^^)

滑り台♪♪
20120816.jpg


  1. 2012/08/16(木) 10:17:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール!!

せっかくプールに来たのに、微妙に寒いんですけどー!!(>_<)
でも、1年振りのプールに大興奮の2人☆


■10:30■1回目の休憩。

朝ごはん少なめだったから、ちょっと腹ごしらえ(*^~^*)
パパ作のおにぎり、おっきくて美味しいね!

11時。
「さむい。さむい。」とウルサイお姉さん。
プールサイドでもう寝てます(^_^;)

まだ来て2時間くらいなんですけど…。

  1. 2012/08/08(水) 10:10:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃三昧♪♪

今年も大好きな桃をいっぱい食べられて幸せ~(*^O^*)

山梨の桃は両父がお土産にたくさんくれました(^^)
岡山の桃はお友達からのおすそ分け(^o^)

味が全然違ってビックリ!!
どっちも甘くて、おいしー(>∇<)
今年は合わせて15個くらい食べたかな~♪

夏の果物と言えばスイカだけど、私は桃の方が好きだから嬉しい(*^∇^*)

  1. 2012/08/07(火) 13:15:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り

盆踊り大好きな2人はノリノリ♪♪

親戚のおばちゃんと一緒に踊りました(^^)


  1. 2012/08/03(金) 21:25:48|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家プール

家プール2回目☆
今日、ミナミは幼稚園の預かり保育に行っていましたが、帰宅後2人でプール!!

午前中ヒカリに「プールしないの?」と聞くと「待ってるの。」だって。
1人で入るより、2人の方が楽しいのかな?
きゃっきゃっ言いながら仲良く遊んでいます。
(ママは涼しい部屋の中から窓越しにチラチラ見てるだけ (^_^*)
moblog_9c1230b8.jpg moblog_d6ebb4f0.jpg
家プールはこうゆう時サイコーです!!

  1. 2012/08/02(木) 15:26:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの宿題

にっかちょう&朝顔の観察
はさみ切り&色ぬり
生活リズムがんばりカード
自由課題

今日は、はさみ切り&色ぬりをやっています!


完成☆



  1. 2012/08/02(木) 11:30:13|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

読書大好き

学校や公文で借りてきた本を暇があれば読んでます。
20120802.jpg
音読するから、ちょっとうるさいけど(^_^;)
本を読む事は大事だし、好きなようにやらせてます。

長い本は数日かけて、短い本は1日で自分のペースで、読みたい時に読めるだけ、読んでいます。
けっこう上手になってきて、棒読みの部分もあれば、そうじゃない部分もあります。
内容を理解しているかどうかは分からないけれど…(^^ゞ

ちょっとママが目を離していたら…
moblog_01af1db2.jpg
疲れて寝てました。

  1. 2012/08/02(木) 08:18:16|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |