黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ベランダプール

今年初☆ベランダプールです(^^)

ちょっと寒いような気がするけど、楽しそうだからいっか(*^.^*)

  1. 2012/06/30(土) 13:37:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

大惨事

ほぼ毎日、学校帰りにヒカリと2人でかけっこをしているんですが、今日は初めて転んでしまいました(∋_∈)
走っていた勢いもあってか、手をついたのに顔面をアスファルトに強打。
更に、よりによってスカートを履いていたので、膝を派手に擦りむきました。

直後は鼻は真っ赤に腫れ上がり、鼻血ダラダラ。
唇も擦りむき、口内も少し切ったみたいで、腫れていました。
膝も血が垂れるし、掌も擦りむいたし、メガネはぐにゃっと変形しちゃったし…それはもう大惨事でした。
普段は転んだくらいじゃ、泣かないヒカリも今回は大泣きでした゚。(p>∧
鼻の腫れがひどくて、折れたかと心配になったので小児科へ。
すると「これは…耳鼻科か整形外科か、レントゲンが撮れる所に行った方が良いよ。」と言われて、とりあえず擦り傷用にワセリンを処方して貰って帰宅。
悩んだけど、整形外科へ行きました。

鼻骨は折れていないし、鼻も曲がっていないと言われて一安心。
特別なテープを鼻と膝に貼ってもらい、化膿止めの薬を処方して貰って帰宅しました。
moblog_8619d7fe.jpg moblog_b9648a45.jpg
夜にはだいぶ鼻の腫れもひきましたが、ちょっと鼻が曲がったような…。
膝もそれほど痛くないようで、安心しました。
テープをいつまで剥がさないでいられるかなー(u_u;)

  1. 2012/06/26(火) 21:56:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家のミニトマト

初収穫しました(^^)

ちょっと皮が厚めですが、味は甘いそうです。
2人共「おいしー(*^^*)」と大喜びでした♪

  1. 2012/06/25(月) 16:49:28|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実ってます

祖母の家から父の家に移植したミカンの木。
無事に根付いて、新芽が出たり、花が咲いたり。
遂には小さな実が出来ましたー!!

4時間かけて掘った苦労が報われそうです(^^)

ヒカリの誕生記念樹のスモモも今年で7年目。

何度か剪定したので、そんなに大きくはないですが、今年もいくつか実をつけました♪
収穫が楽しみです(^o^)


…あんなに楽しみにしていたサクランボは、いつの間にか誰かに盗られてしまいました(T_T)
真っ赤に熟れて食べ頃だったのに。。。


  1. 2012/06/24(日) 16:37:05|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

おやつ係

今日は自分でやりたいと言うので、やらせてみました。

妹と半ぶんこ。

疲れて眠いから、なかなか難しかったみたい。
これも算数を活かす経験。
最後までグズらず、頑張りました!

  1. 2012/06/20(水) 16:37:46|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

父の日


じいちゃんとパパが好きなスイカを堪能(*^~^*)


  1. 2012/06/17(日) 19:27:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おまつり

今日はヒカリの小学校で文化祭のような、おまつりがありました(^^)

上級生のお店をたくさん回って、いっぱい遊びました♪

1年生はお店はなく、開会集会でおどりを披露しました♪♪

  1. 2012/06/16(土) 23:22:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の日製作

幼稚園でミナミが作って来ました!

さりげなく
「パパ、いつもありがとう。」
と言って渡したので、できた娘だな~と感心していたら
「先生が言ってた!」
だって(^_^;)
正直な子です(笑)。

  1. 2012/06/14(木) 11:08:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

収穫

じぃちゃんの家でキュウリの収穫♪
moblog_53e2e046.jpg


  1. 2012/06/10(日) 12:54:46|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ナイトズー

ドリームナイト・アット・ザ・ズーに当選したので、行って来ます♪
moblog_5505b62b.jpg


  1. 2012/06/02(土) 17:07:23|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

歯の話。

プラダー・ウィリー症候群の人って、歯の形成不全があるとか、歯の矯正に保険がきく(それだけ歯並び悪い人が多いって事だよね)とか、そんな話を聞きます。

実際、ヒカリもエナメル質が弱くて、虫歯になりやすい。
更にPWSの人は唾液も少ないので、輪をかけて虫歯になりやすい。
もう何度も虫歯の治療してるし、歯が欠けて小さくなった部分が何箇所もあるし(x_x)

でも、もう6歳を過ぎて歯もだんだんと生えかわり始めています。
上前歯は2本共永久歯。
下前歯は2本目の永久歯が生えてきています。
ただ、どれも順調とはいかず、抜けてないのに生えてきて抜歯したり、二重に歯が生えたりしています。


【 続きを読む 】
  1. 2012/06/01(金) 21:59:44|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

| ホーム |