黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

乗れた!!

今朝パパと幼稚園に行く車の中で急に「自転車、補助輪なくて乗れる気がするんだよね。」と言い出したミナミ。

最近、何か自分のやりたい事をお願いするために、色々と理由を考えるようになってきた彼女。
普通に言ってもなかなか聞いてもらえないから、自分なりにどうしたら聞いてもらえるか考えてるみたいです(^^;)

今回は自転車に乗りたいからそんな事言ったみたいなので、幼稚園から帰ったら自転車をやらせてあげました♪

転んで膝をうったり、壁にぶつかったり。
30分くらいすると…

コツを掴んだみたいで、乗れました!!(^O^)


  1. 2012/05/24(木) 16:50:36|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

母の日

いつもなら実家でちょっとしたパーティーですが、今回は初めて家族でボーリングに行きました(^^)
moblog_593e2267.jpg moblog_0b1256fb.jpg
ヒカリもミナミもゲーム以外では初めてのボーリング。
ボールが重くてなかなか上手く投げられませんでしたが、とても楽しそうでした。

  1. 2012/05/13(日) 21:43:29|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

初物

今、じーちゃんちで出来てきてる、さくらんぼ。

さて、初めての味はどうかな~??(^^)

  1. 2012/05/12(土) 19:38:16|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

朝から元気に

ラジオ体操(テレビ体操??)をする2人(^^;)
moblog_5596a48d.jpg
早く着替えて下さーい!!
幼稚園や学校で習ったのかな?!

  1. 2012/05/11(金) 06:40:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

母の日のプレゼント

ミナミが少し前に日記に『ママにプレゼントをつくりました。』と書いていたので、今年も母の日製作をやっているんだなーと思っていました。
そして、今日そのプレゼントを持って帰って来ました(^^)
moblog_f525f640.jpg moblog_70612fcd.jpg
多分、メモスタンド的なもの。
家では眼鏡をかけているので、眼鏡まで書いています。

とっても気持ちのこもったプレゼントをありがとう♪

  1. 2012/05/09(水) 16:41:43|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

五月病

世間では4月末に毎年「五月病が…」という話題になる。
ヒカリも4月後半は「学校行かない」と言っていたので、心配したけど、G.W.明けた昨日も今日も、ニコニコで登校しました(^^)

今日は児童玄関が開く5分前に着き、お友達と挨拶したり、今日の給食のメニューを話したり、盛り上がる会話。
玄関が開くチャイムが鳴り、一斉に入る子ども達。
するとヒカリが突然
「学校行かない!!」
「やだ!!ママがいい。」
「ママ行かないで!!」
と、私にしがみついて離れない(*_*)

先生方が「おいでー。」と言っても、お友達が「一緒に行こう。ママは入れないんだよ。」と言っても全く受け入れず。。。
担任の先生が心配して迎えに来ても、私から離れず泣き出す始末。

5分くらい格闘しましたが結局、ヒカリを引き離して走って逃げました(=_=;)
離れた所からコッソリ観察していたら、座り込んで泣くヒカリを先生が抱き抱えて入って行きました。

なんなんだろう…??
特に気持ちが沈むような出来事なんて無かったのに。

下校時刻、迎えに行くと、いつものヒカリがニコニコ待っていて、先生が「寂しくなっちゃった、と言っていました。」と。
急に寂しくなっちゃったのかぁ…(u_u;)

帰りは手を繋いでいっぱいお話しながら2人で歩きました。
今は登下校の時間だけが、2人きりの時間です。
ヒカリがママを独占していても良い時間。
早く1人で登下校できるようになって欲しいけど、こうゆう時間も大事なのかな、と思います。

最後はいつものかけっこ。
よーいどん!でどちらが早いか競争します(^^)

明日も元気に登校できますように☆

  1. 2012/05/08(火) 15:05:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

今年も育てています

ミニトマト、1週間でかなり大きくなりました♪

もう花が咲き始めています。
1つ目は誰が食べるのかなー?(^^)

  1. 2012/05/05(土) 12:47:44|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

子供神輿

雨が降って来て、中止になっちゃったけど、少しだけ担げました(^^)

雷と雨の中、2人共、頑張ったので、ご褒美のお菓子を2つずつ貰えました☆

  1. 2012/05/04(金) 16:45:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

準備万端

3日~6日まで地元のお祭り。

ズボンを2人分作り、ヒカリにははっぴを新調し、準備万端!!

後は…お天気だけです(^^)

  1. 2012/05/02(水) 15:02:24|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |