黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

1人で出来た!!

『四段はしご~東京タワー』

パパに教えて貰い続けて、1ヶ月…初めて1人で出来ました☆

  1. 2012/04/29(日) 18:37:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

公文の特典

2人が公文を始めたのは、幼稚園のバスが一緒の双子ちゃん達がやってたから。
でも、一緒に行くわけでもなくて、教室で偶然会うみたいな感じで…。
それもヒカリと双子ちゃん達が小学生になってからは、学校も違うし、なかなか会わなくなっちゃって(u_u)

でも、たまに会うとこうして一緒に帰ったりして、2人共とっても嬉しそう(^^)

公文に通い出して、宿題を見たり、連れて行ったり、大変だけど、こうゆう光景を見ると行って良かったなと思います♪

  1. 2012/04/27(金) 16:11:23|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

初めての『連合○○』

昨日、てるてる坊主にお願いしたけど、朝から雨(*_*)
それでも、久しぶりのお弁当にウキウキです(^^;)


この地域では、いくつかある特別支援学級で一緒に何かをする『連合○○』というのがあるらしい。
遠足、運動会、学芸会…など。
今日はその連合遠足。
他の学校と行くのも初めてだけど、ヒカリにとっては小学生になって初めての遠足。

雨で公園に行けなくて残念だけど、1時間くらいバスでドライブしてから、リーダー役の小学校へ行くみたい。
そこで少し遊んで、お弁当を食べて帰って来る予定。
幼稚園のお友達に会えるかな?(^^)

  1. 2012/04/26(木) 07:56:45|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

明日は遠足

雨の予報だから、てるてる坊主を作りました(^^)

『はれますように』
心をこめて1人で一生懸命書きました。

本人は明日に備えて充電中?

危ないですよー。

  1. 2012/04/25(水) 15:58:18|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

初めての雨です。
それでなくても月曜は荷物が多いのに…。

傘をさして、長靴を履いて5分以上歩くのは初めて。
かなり歩きづらそう(*_*)

頑張って!!

  1. 2012/04/23(月) 07:54:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学校生活

毎日、楽しく通っています♪

パパとのお風呂タイムなどに、学校を再現して遊ぶヒカリ(^^)
見ていると、学校での様子が分かります。

今日は皆が並んで、朝の会を再現しているようでした。
先生はヒカリ。
おもちゃ達は生徒です。


毎回、必ず怒られてる子がいて、怒られる内容は様々です。
多分、ヒカリが言われてるんだろうな~と思いながら、聞いてます(^^;)

  1. 2012/04/16(月) 16:11:01|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

行きはよいよい帰りは…

行きは張り切って、歩いたり小走りしたりします(^^)
おかげで(?)、ヒカリが歩いて25分の道のりですが、20分くらいだったり、今日は最速の17分でした!!

がっ…
帰りは家まで遠いのなんの(^^;)
「疲れた~」「脚が痛いー」「もう歩けない」などなど泣き言が。。。

今日は泣き言は無いけど、妹にあげるタンポポを摘んでます(-_-;)

帰りは25~40分(*_*)遠いなぁ…。

  1. 2012/04/13(金) 13:40:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見


学校がまだ早く終わるので(10時半)、家族でお花見に行きました(^∇^)

桜が満開で、風はちょっとあるけど、暖かくて絶好のお花見日和。

シートとお昼ご飯を持って行って来ました♪


  1. 2012/04/10(火) 20:22:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初登校

いってきまーす(^∇^)

教科書が入ってるので、かなり重いけど、頑張ってます!

  1. 2012/04/09(月) 07:46:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |