黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

自転車練習中

2人一緒だと、見るのはなかなか大変です(=д=)

車も人も通らない所で練習したいなぁ…。

  1. 2011/09/29(木) 15:21:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インパ!!

ハロウィンのランドに来てます(^^)

園内はけっこう混んでるけど、パレードを良い場所で見られますように☆

  1. 2011/09/28(水) 09:32:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

敬老の日

幼稚園では年中から、敬老の日にハガキを書いています。

ワケあって、毎年3通も書いてるけど、楽しそうに頑張ってるみたい(^^)エライぞ☆

ヒカリはまだ50音を少し書けるくらいなので、先生の下書きの上をなぞってるけど、だんだん上手になってきたかなー。

  1. 2011/09/20(火) 17:52:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脱走

またヒカリがお昼寝中に脱走しました(>_<)
これで脱走は大小含め4回目。。。
今回の脱走は、自宅のお向かいさんの連絡で発覚しました(゚゚;)

ヒカリとミナミと私の3人、実家でお昼寝してたら、いつの間にか鍵を開けて、ジジのサンダルを履いて出たみたい。
自分の足より大きなサンダル履いて、歩きにくいのに、自宅まで歩いて帰ったんだって。
自宅前で立ち尽くすヒカリに気付いたお向かいの旦那さんが、ヒカリを保護して、実家まで知らせに来てくれました。
(私は布団で横になると10分以内に寝ちゃうし、寝たらちょっとやそっとじゃ起きないタイプでして…。)

ヒカリに聞くと、パパを探しに出たんだって。
でも、パパとは朝、仕事だからバイバイねってしたから、居ないの分かってるハズなんだけどな~。

今回も何事もなく無事だったから良かったけど(*_*)
何か脱走出来ないように対策をまた考えるか、それとも、年齢的には1人で近所くらいは外出してもおかしくないから何かルールを作るのか…。
こうゆうのって、どうすれば良いんだろう??

  1. 2011/09/19(月) 15:23:28|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お祭り

今日はママの実家の地域のお祭り♪

初日は子ども神輿があるので、2人共張り切って参加。

御太鼓の方が人気なのか、一時は担ぎ手がおてんばシスターズだけに…(苦笑)。
でも、2人は楽しそうに担いでます♪♪

  1. 2011/09/10(土) 17:16:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の終わりに

家の前で花火をしました(^^)
moblog_a8fedd12.jpg moblog_db37cdc4.jpg
手持ち花火には大興奮の2人だったけど、噴き出す花火にはちょっとビックリしてました(^^;)

  1. 2011/09/07(水) 21:50:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザリガニ


家の横にある用水にザリガニ発見!!
シスターズ初めて見るザリガニに興味津々。


  1. 2011/09/07(水) 15:38:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |