黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

就学相談1回目

今月になって、何度か療育園で就学について聞かれていたので、重い腰を上げてやっと就学相談に行って来ました。


住んでいる自治体では、先ず電話で就学相談を申し込み、後日、相談の日程を決める連絡が来ます。

担当は2名になるらしく、1人は電話の声が小さなオジサンでした。
女性の方が色々と話しやすいかなーと期待していたでので、ちょっとガッカリ(←失礼すぎ!!)。

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/28(火) 23:12:33|
  2. 就学のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気にすくすく成長中


今年も朝顔を育てています(^^)
ヒカリが去年、幼稚園から持って帰って来た朝顔から採った種と、じーちゃんに貰った種を蒔きました。

ヒカリの種はなかなか芽が出ず、何個か蒔き直してやっと1つ芽が出たけど、難しい品種なのかなー?!
去年たっくさん花は咲いたけど、種が出来たのはほんの少しだったし。

なにはともあれ、元気に成長しています♪

そして、こんな時だけど、ミニトマトも育ててます(^^)
汚染とか確かに気になるけど、気にしすぎてもね。。。
もうすでに3つ収穫して、シスターズは喜んで食べました(*^~^*)
ミナミは赤くなり始めたのを見ると、すぐ食べようとしてます(^_^;)


ちょっと話はズレるけど、何かにこう書いてあった…

『2人に1人が癌になる時代に、0.02%可能性が増える事が、一大事かどうか。それよりもストレスを抱えてる方がよっぽど身体には悪いのでは。』

確かにって思いました。
可能性は出来れば増えない方が良いけど、ここは原発からは離れてるし、むやみやたらに怯えるのはやめようと思うのです。
だから、せっかく育てたミニトマトは大事に食べます♪
心配派には批判されちゃいそうだけど(^^;)

  1. 2011/06/22(水) 14:30:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディズニーランド☆

10月までのチケットを買ってあったので、行ってきました!!
本当はハロウィンにでも行こうと思ってたけど、今けっこう空いてるらしいとの噂を聞いて、急遽、決めちゃいました(^^)v

メンバーは我が家の家族4人と妹カップル。
妹カップルはまだディズニーデートもした事ないのに、誘っちゃいました(笑)。

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/10(金) 23:11:25|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |