黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

雪景色


今日は予定通りパパと雪遊びです♪

ミナミは朝、紙を丸めて予行練習してました(笑)。

さて、どんな雪だるま作るのかなー?(^∇^)


  1. 2011/02/15(火) 09:32:45|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日の準備

今、外では、ぼたん雪が降っていて、積もりつつあります。

あした、おおゆきになるからー、だからー、じゅんびしてるの!

ゆきだるま、つくる!
コーロコロ♪ってやるよ。


ミナミ、シャベルやバケツを出して張りきってますf^_^;
ヒカリの幼稚園も休園の連絡がきました。
明日、2人は朝から雪だるま作るのかなぁ。。。

  1. 2011/02/14(月) 19:09:00|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ものり巻き

昨日の太巻き作りで、すっかりのり巻き作りにハマッてしまった2人。
「のり巻きつくるー!!」とウルサイので、またまたでっかいのさんが一緒に作りました(笑)。

まずは早く作りたくてウズウズしているミナミから。
110204_184353.jpg 110204_184436.jpg
今回は中身が少ないので、ミナミの力でも簡単につぶれちゃいます(>_<;)
かなりぎゅうぎゅうやってたけど、どうにか完成☆
110204_184514.jpg
かなり満足そうな表情です(^^)

続いてヒカリの番。
110204_184657.jpg 110204_184838.jpg
さすが、2歳も姉だけあって、なかなか上手です。
やる事が丁寧だしね(^ω^)
110204_184923.jpg
自分で作るのは、やっぱり違うのかな。
ホントに嬉しそう♪♪

今日はあまり材料が無かったので、納豆巻き、梅巻き、梅納豆巻きになりました。
110204_190253.jpg


  1. 2011/02/04(金) 21:08:16|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵方巻き?

今日は節分という事で、でっかいのさんが子ども達と海苔巻きに挑戦!!

具材を用意して、テーブルの上に並べて、準備完了。
私はまたまた撮影班です(^^)v

巻き簾の上に海苔を置いて、ご飯を伸ばして、子ども達が具をトッピング。
薄焼き玉子、ウィンナー、キュウリ、えび、大根の葉ふりかけ…などなど。
110203_192129.jpg
ぜーんぶ乗せたら、くるくる巻き巻き♪
110203_192200.jpg
ヒカリもミナミもぎゅうぎゅうやるから、海苔巻きがつぶれちゃう(゚Д゚)!!
でも、何とか形になりました(^^;)
110203_192255.jpg
2人とものり巻き大好き☆
110203_192715.jpg 110203_193528.jpg
酢飯だと不思議とたくさん食べられてしまうなぁ…(^◇^;)


  1. 2011/02/03(木) 20:33:20|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分


可愛い鬼が、豆まきを終えて、おやつ食べてます(^~^)


  1. 2011/02/03(木) 15:09:42|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |